• ベストアンサー

新幹線で行くゲレンデ

こんにちは まだ時期が早いのですが、年末年始ごろにスノーボードに行こうと計画しています。 色々検索をかけてみたのですが、思うようなところが見つかりませんでしたので みなさんのお力をお貸しください。 <探しているゲレンデ> ・スノーボード(初級)ができる所 ・埼玉の大宮駅から新幹線で行く予定で、新幹線を降りてからの  移動時間が短いところ (電車乗り換え・バス・徒歩含めて1時間ぐらい) ・新潟(上越新幹線)・長野(長野新幹線)・福島、仙台(東北新幹線)あたり GALA湯沢と湯沢パークスキー場には行った事があり、 今回は違うところへ行きたいと思っています。 まだまだ時間があるので、ゆっくり探そうとは思っておりますので どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

軽井沢はどうでしょう。軽井沢駅のすぐ裏側で、南口から徒歩10分です。人工降雪機前提のスキー場なので、年末年始に雪の心配はまずないです。 新幹線の駅からバス・徒歩含めて1時間で、年末年始に雪の心配が不要となると、軽井沢以外には苗場ぐらいでしょうね。ただ越後湯沢~苗場のバスは50分ですが、乗換え時間を含めると1時間を越えそう。

raranran00
質問者

お礼

軽井沢駅から徒歩でいける所にスキー場があるのは気づきませんでした! 人工降雪機の雪ってどんな感じなのでしょうか? 苗場も考えたのですが、ちょっと遠めなんですよね・・・ なんせバス酔いする子がいるので、バス50分はかわいそうで・・・ よい情報ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• nozomi3015
回答No.1

石打丸山スキー場 おしゃれではありませんが、コース数31本という巨大スキー場です。 http://www.ishiuchi.or.jp/guide/index.html 越後湯沢駅から上越線で1駅またはバスで20分です。 頂上にガーラ湯沢スキー場との連絡リフトがあります。 日帰りの場合は、ガーラ湯沢から上るとそのまま石内スキー場へ行くこともできます。(頂上は初級ではありませんが) 岩原スキー場 ファミリー向けですが、初級者が滑りやすいゲレンデはこちらです。 http://www.iwa-ppara.com/index.html 越後湯沢駅からシャトルバスがでています。 ただし、年末に十分な積雪があるか心配ですね。 こちらのサイトで積雪情報を確認してお出かけください。 http://www.week.co.jp/skion/wsskp010.asp?ar=10

raranran00
質問者

お礼

石内丸山スキー場には温泉もあるんですねー! 駅から近いのは魅力的です。 岩原スキー場のキッズパークが楽しそうです^^ 越後湯沢駅からもそんなに遠くなく、バスがいっぱい出てるのでよさそうです^^ 初心者の子がいるので、ここはよさげですねー 積雪情報サイトもありがとうございます^^ 去年も出発の前日まで滑走不可でしたので、今年の積雪はすごく気になるところです