モバイトとリョーユーパンの確定申告について

このQ&Aのポイント
  • 確定申告の準備中の方へ。モバイトとリョーユーパンで働いていた場合、源泉徴収表の受取りに注意が必要です。
  • モバイトとリョーユーパンでの短期バイトについて、源泉徴収表の受取り方法をご紹介します。
  • モバイトとリョーユーパンで働いているけど、源泉徴収されていない場合には確定申告のために連絡して源泉徴収表を受け取る必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

源泉されてないモバイトの確定申告

確定申告の準備をしています。 昨年2月に会社を退職し、失業保険を受領後、モバイトとリョーユーパンでバイトをしました。会社の源泉徴収表はあるのですが、モバイトとリョーユーパンの分はそもそも頂いていません。(どちらも短期バイトで2.3日しか働いていないからだと思います) モバイトについては源泉徴収されていません。(給料は手渡しで金額の明細はあります。) リョーユーパンについてはおそらく源泉徴収されていません。(銀行振込のため金額はわかります。) この場合、金額は確定するのですが確定申告のためにモバイト・リョーユーパンにそれぞれ連絡して源泉徴収表を受け取る必要があるでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.1

給与をもらった場合には源泉徴収されているかどうかにかかわらず源泉徴収票を添付しなければなりません。 発行を依頼してください。

jentle29
質問者

お礼

わかりました。源泉徴収されているかどうかは関係ないのですね。週明けに依頼してみます。 ありがとうございました。