• 締切済み

洗濯機で浮かんでくるマット

トイレ用のマットを洗濯機に入れると浮かんできてしまいます。 浮かんでこない台所マットや足拭きマットの下に入れても いつのまにか一番上でプカプカしています。 何度も手で押しこんでみましたが結局浮かんで来てしまいました。 手で洗うのは面倒なのでどうしても洗濯機で洗いたいのですが、何か良い方法がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

洗濯機用のネットを使うと、浮き上がらないので便利ですよ。 我が家では大・中・小と洗濯物の種類によって使い分けています。 トイレ用の足元マットは網目の大きなネットに入れます。 100円ショップでも様々な種類が売られていますので、どうぞ。

a_sasaki
質問者

お礼

ネットに入れるだけで浮いてこないのですか!? 100均で買って試してみます。 アドバイス、ありがとうございました。

• x24chanx
回答No.1

浮かんできてしまうものは、大きいバスタオルやシーツ又は布で 包み込んだ状態で(布の端は結ぶ)洗ってみてください。 トイレ用マットをバスタオルで包むのに抵抗があるなら(汚い等) いらない大きい布で包んで洗うといいと思います。 (不要のカーテンや、ラグマット等) 包む布が大きくて重さがあればあるほど下に沈むので 包む布が1枚で浮いてしまうのであれば、何重にもしてあげるといいですよ。 これは、私がダウンジャケットを洗う時にやっています。

a_sasaki
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 毎回、布に巻くのは面倒です・・・ マット以外で浮いてしまう物が出てきたら試してみます。 ありがとうございました。