• ベストアンサー

キッチンマットなどマット類の洗濯について

キッチンマット、バスマット、トイレマットなど、洗濯機で洗っていますか? 私はいつも悩んでしまいます。みなさんどうしているか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92301
noname#92301
回答No.1

なんの躊躇いもなく、洗濯機で洗ってます。 他の洗濯が終わってから最後に洗濯して、その後槽洗浄して終了です。 いつも悩んでおられるのは、どうしてですか?

kuku2009
質問者

補足

自分の肌に直接触れるものを踏んで使うものとを別々に洗うとはいえ同じ洗濯槽はちょっと不潔かな~と思って・・トイレマットとキッチンマットは特に。 まあ結局は洗濯機で洗うんですけど、最初の頃はお風呂場で手洗いしてました・・。

その他の回答 (1)

• kero-gunso
回答No.2

うちの場合はマット類と靴下と夫の作業着を洗う専用の洗濯機があります。ちょっと下着やタオルなんかと一緒に洗いたくないものはそちらで別に洗います。 でもほとんどのお宅では2台も洗濯機を置いてませんよね。 NO、1の方のおっしゃるやり方で十分だと思いますよ? それより洗濯槽のカビ取りなどをマメにしたほうが清潔な気がします。