• ベストアンサー

女性の部屋着について

女性は部屋では無防備な格好をしている事が多い気がするので、その辺、女性の方に聞きたいのですが。 僕の彼女は自分の部屋ではTシャツに下はヨガパンツみたいな(薄手のぺらぺらした感じ)のを履いていますが、下着は上下共に着けていません。 首周りもルーズな感じのTシャツで下のものを拾うようなカッコウをすると胸が丸見えです。 まあ、彼氏の僕の前ではそれでもかまわないのですが、この前、一緒にいてピザを頼んだ時彼女が出て、玄関の下がっている部分(靴を脱ぐところ)ではなく、高いところからドアを開けていました。 そうすると自然と前かがみになりますよね。で、配達の人からは乳首まで見えてしまっていたのです。 後でそれを言うと「えー、気づかなかった」と言ってました。女性って自分の部屋ではずいぶん大胆になってしまって無防備だな~と感じたのですが、下着など窮屈なものを取ってリラックスしたいのは分かるとして、配達員が来たときなどもそのままの感じで出てしまうものなのでしょうか? あまり無防備だと男の欲望を掻き立てて危険だと思うのは考えすぎでしょうか?女性の一人暮らしなのだから注意してし過ぎることはないと思っているのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38204
noname#38204
回答No.11

私もosiete4さんの彼女さんと全く同じです・・・ 家にいるときはとにかく楽な格好をしています。下着も下は履いていますが、上は着けていません。 それでコンビニ行ったりもしてました。。 一緒に住んでいる彼氏には注意されたりしてわかっているんですが、めんどくさくって; 着替えの時もカーテンが開いてても気にせず着替えたり、洗濯物(下着類)も普通に外に干していました。 でも最近彼が今まで以上にうるさいので強制的にカーテンを閉められ、洗濯物も下着を干す場合は外に干してはいけないとなりました。 彼の注意とみなさんの回答を見て考え直しました。 もう少し危機感を持って自己管理しなくてはいけないですね。 なのでosiete4さんも諦めず私の彼氏のようにうるさく言ってください。 そうすれば彼女さんも変わると思います。

noname#161452
質問者

お礼

ありがとうございます。 ノーブラでコンビニに行く人もいるんですね。それってやはり危険ですよね。コンビニにも変な人はいるかもしれないから、後をつけられたりしたら、気持ち悪いですね。 夜、部屋の電気をつけてカーテンを閉めないと、こちらからは外は見えませんが、外からは丸見えなんですよね。 そういうのも、変質者の標的になりやすいのかもしれませんね。彼女にも改めて注意を促したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

わたしは普段からそのまま外に出られる格好をしています。 パジャマに着替えてから宅配などで玄関に出るときなどは上にコートか何かを羽織ります。 男の欲望を掻き立てて危険だ~などとは考えませんが、身だしなみの延長(?)だと思って何か着ます。 それにしても質問者さんの彼女さんはとても愛されておられるようでうらやましいです^^

noname#161452
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通はそのくらい気にしなくてはいけませんよね。 >それにしても質問者さんの彼女さんはとても愛されておられるようでうらやましいです^^ 愛して・・・いるんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazuroo2
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.12

独身男 私は食品の宅配をしています。勤務は夜です。 確かにそういう人います、やはり見れるものは見ちゃいます。 でもそれで満足ですけど。 もう玄関から社会だと思っていいと思いますのでマナーとして言ってあげてください。

noname#161452
質問者

お礼

ありがとうございます。 配達員様からのご意見参考にさせていただきます。やっぱり表情は変えなくても、ラッキーって思っているんですね。 でも僕が配達員だったら目のやり場に困ってしまうと思います。見たい気持ちはあっても。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

考えすぎではないですよ。家の中ならどんな格好でもいいと思いますが、配達員は第三者赤の他人です。他人がいるのは外と同じ。恥ずかしくない格好をするのが礼儀ですし、変な想像されるの嫌ですよね。 彼女さんにもその辺少し気をつけて頂いて、その時だけでも上着を羽織るなどしてもらってください。

noname#161452
質問者

お礼

ありがとうございます。 もし配達員が変質者的な人だったら、部屋も分かっているし、目をつけられたら犯罪に発展してしまうかもしれませんよね。 そういうきっかけになる行動はやはり慎むべきですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

確かに質問者様の彼女は無防備過ぎますね。 質問者様が危険だと思う気持ちは間違っていないと思います。 1人暮らしだから…ではなく、実家にいたとしても何が起こるかわからないですから、 他の回答者様も仰ってるように、何かを羽織るように注意してあげるべきですね。 自己防衛は大切ですよ。 ちなみに私は、部屋に居るときも買い物にいけるような格好をしています。

noname#161452
質問者

お礼

ありがとうございます。 いくら自分の部屋だからといって、あまりにも無防備なのは考えモノですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

そうですねー、もう少し気をつけたほうがいいと思います。 私も、昔はそういうのを全然気にしてなくて、電車で座ってる時にパンツ見えてたりとかしてたみたいで、彼氏によく注意されてました。 よくダラシナイ格好をしているので、写真撮っても、パンツがチラっと映ってたりして。 まぁ、こんなの誰も見てないから大丈夫だよー。なんて言ってたのですが、彼氏に、いや、みんな見てた。さっきの男ニヤけてたよ。とか言われて、何度も注意されてるうちに、恥ずかしいなと思って自分で気をつけるようになりました。 本人は結構無自覚なんですよねー。見られてるなんて思わないし。 周りから適度に注意してあげたほうが良いと思います。 言われると、ああそうなんだ。って気づくので。

noname#161452
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。彼氏のほうがそういうの敏感になってしまいます。でも、女性が考えもしないちょっとしたことでも、妄想を膨らませて勘違いする男もいるので、気づいたことはちゃんと言ってあげるべきですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikucia
  • ベストアンサー率18% (26/142)
回答No.7

女性ですが、玄関開ける時は一応、ぱっと見は人前に出られる(と言っても近所に行く程度、マンションの一階にある自販機に行くくらいの)格好にします。 彼氏だと前もってわかってれば上着着たりとかしないですけどね。 危険がどうと言うのはあまり考えてないんですが、無防備な格好だと来た人がかわいそうな気が。 いくらそういう対象に見てないとはいえ、目のやり場に困るような服装だと気まずいかなと思ったり。 と書くとなんか自意識過剰な感じですがそういうことは全く無いというのをご理解くださいませ。

noname#161452
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応身だしなみも礼儀のひとつですもんね。ブラだけならまだしもショーツすら着けないのには驚きました。下着着けるのあまり好きじゃないと言っていたので、もしかしたら、僕がいない一人の時は裸でいるのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.6

数年前の夏に商店に買い物にいったら、おばあちゃんがシミーズ(下着)一枚で出てきました。 夏で暑かったのは確かですが、びっくりしたのと懐かしかったのとで覚えています。 わたしが幼稚園に通っていた頃は、それが普通でどの家も玄関に鍵をせず生活していました。 でも今は違います。 無用心は危険です。 あまりに犯罪が多くて、警察も忙しく何年も前のように自転車で町内をパトロールしているようなお巡りさん見たこと無いでしょう? 家で一人でいた時、やたらと強引で部屋にあがりこもうとするセールスマンに怖い思いをしたり、鍵のかかった玄関のドアを力一杯何度も開けようする知らない人にゾッとした経験があるから彼女さんが余計無用心に感じるのかもしれません。 質問者様が一緒の時だから気を抜いてるなら良いですが、一人の時は充分注意するように、若い女性だから特に狙われるわけではなく誰でも被害者になる世の中ですから、注意するようにおっしゃると良いです。 防犯ブザー持って歩いていますか?

noname#161452
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒だから気を抜いていたのではなく、一人の時も同じだったそうです。でも僕に言われて「気をつける」と言っていたので少しは気にしそうです。でも結構一人暮らしをしてきているので、それで何もなかったことに安心して、平和ボケしているのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私も女性です。 リラックスした格好とかは確かにするけれど、 誰か来た時とかは何か羽織ったり、多少でも対処します。 それは女性全般…とかというより、彼女が無防備過ぎるだけだと思いますよ…… 言い方などもあると思いますが普通に注意とかしていいと思います。 さすがにちょっと彼女の意識がなさ過ぎな気もします。。。

noname#161452
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり彼女の問題ですかね?少なくとも玄関の近くにすぐに羽織れるものを用意しておくべきですね。言っておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

全くもって考えすぎなんかじゃありません。 女性の一人暮らしです。どんな危険が隣にあるのかもわかりません。 自分が出来る最低レベルの自己防衛をしないと、誰かになにかされて犯罪に巻き込まれたとしても、しょうがないですよ? もう少し自己管理を徹底したほうがいいと思いますが。

noname#161452
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、何があるか分からない世の中ですから・・・ 彼女も一人暮らしが長い割には何か危機感が欠如しているようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.3

外部と接触がない時は そのままの部屋着だけど 配達員さんが来る時は とりあえず上着は人様の目に触れても恥ずかしくないものに 着替えます。 正直言うと それに着替えるのも面倒なので 配達員さんへの対応は 彼氏がしてくれると助かります。。。

noname#161452
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒にいる時は基本的に僕が出るのですが、そのときは手が放せなくてたまたま彼女が出て、 でもかえって、そういうシーンを目の当たりに出来たので、気づかないままでいるより良かったかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腰パンチラ

    私のバイト先では、バイト仲間の女性のパンチラがよく見えます。 丈が短めのTシャツやポロシャツを一枚着て、 下はジーンズという服装なので 特に若い女の子はしゃがむと腰の肌が出やすいです。 その時にジーンズも下がるので、 下着のパンツもチラチラとはみ出てる感じです。 可愛い女の子がパンツ丸見え状態だと無防備だなと思うのですが、 女性は腰からのパンチラに気付かないのでしょうか?

  • 腰パンチラ

    私のバイト先は若い女の子が多い職場です。 服装はジーパンとTシャツなので、 女の子はしゃがんで作業している時は、 みんな背中から腰の肌が出てしまい 下着のパンツまでチラチラ見えてます。 同僚の可愛い女の子のパンツが丸見え状態の時は無防備だなぁと思いながら見てしまいますが、 女性は恥ずかしくないのでしょうか?

  • 下着だけで部屋でくつろぎますか?

    よく下着のカタログで、女性が丈の短いスリップもしくはシャツと、パンツだけで部屋でくつろいでる風な写真をみかけますが、実際、ああして下着だけで部屋にいる・・・ってことはあるんでしょうか。私としてはそんな格好の方がとてもリラックス出来ることは出来るのですが、皆さんはどうされているのかな・・・と思いまして、投稿してみました。スポーティーなブラ+パンツという組み合わせも、よく写真でみかけますが、あれは「こういう格好で部屋でくつろぎましょうね」という意味なのでしょうか。それとも、単なる商品の紹介なのでしょうか。

  • 下の部屋のコ

    会社の同僚(女性)と同じマンションに住んでます。会社の人間は私達だけで、上の部屋と下の部屋です。こういう状況でセフレになったコトのある方いませんか?ある方はどのような感じでそうなったのでしょうか?恋愛関係は望んでいないのですが、欲望には勝てません。相手も寂しいみたいで、気があるそぶりもみせます。

  • 胸を強調し過ぎず、ドキッとさせる服装

    24歳女性です。 高校生の頃から胸が大きく、いま下着のサイズはF65をつけています。胸が大きいことがコンプレックスでしたが、大人になり大きい胸に少し自信がもてるようになってきました! よく、大きい胸は武器になると言われます。 せっかくなら、胸も少しは武器にして意中の男性をドキッとさせたい!とおもうのですが、明らかに谷間が丸見えな服装やピタッとしたTシャツには抵抗があります。 そこで、どのような服だと強調し過ぎず、ドキッとさせることができるのか、男性にとってちょうどいい服装のラインを教えていただきたいです。 前かがみになったときにチラッと見える程度が良いのか、シースルーから少し谷間が透ける感じが良いのか…などです…。 女性の経験談でもかまいません! お手数ですが、おねがいします(>_<)

  • 女性が道着の下に着るもの

    合気道か柔道をはじめようと思っています。 女性が道着を着る場合、その下に白いTシャツをきているのを見ますが、あれは特別な道着用のTシャツなのでしょうか。 それとも普通のグンゼの下着のようなものでよいのでしょうか。 普通のTシャツでは前のめりになった時に首との間に隙間がどうしてもできそうなので、そのような専用のTシャツがあったりするのであれば知りたいです。 また、下のズボンも白ですが、下着が透けないようにするにはやはり特別なものをはいた方がよいのでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • 首回りが伸びにくい白Tを探しています

    ワイシャツの下に着る「下着」=白Tシャツですが、 いつも安物を買っているせいか、1シーズンで首回りが伸びてしまって、 ワイシャツから透けて見えるので、オジサン臭くなります。 最近買ったのは、某カタログショッピングで、5枚1200円のTシャツですが、 見事、3~4回の洗濯で、首回りが伸びてしまいました。 そこで、ちょっと出費を覚悟して、首回りが伸びにくいTシャツを買おうと思うのですが、 見た目が同じのため、どれがいいのかさっぱりわかりません。 ヘインズとかグンゼとか思いつくブランドはあるのですが・・・ 高価なものは当然質もいいはずですので、価格が手ごろで首回りが伸びにくいTシャツの、 お勧めの商品名(ブランド等でも)お教えいただければありがたいのですが・・・・

  • T-シャツを着るとき下着が透けちゃいます><

    長袖の白のTシャツを買ったんですが、 生地がわざと、迷彩みたいにちゃんとしてるところと、スケ2なところがあって、下着をつけてるのが丸見えなんです!! で、見えてもいいよぅに、何を(Tシャツの)下に着るのがベストでしょう? いまのところ、白じゃないキャミソール(見えてもいいような、かわいいヤツ)を着ようかなぁって考えてます。

  • 部屋着に良いものは?

    こんにちは。こちらのサイトではとてもお世話になっています。 22歳独身女性です。 何か部屋着にちょうどいいものを探しているのですが、これっ!!言うものがありましたら教えてください。 今までは、休みの日:ジーンズにTシャツ 仕事がある日:仕事着で帰ってからも過ごす→そのままお風呂→パジャマへ という感じでした、部屋着としても着られるし、ちょっとショッピングセンターやコンビにくらいまでいけるようなものがいいです。 ユニクロのフリースのものは購入しましたが、静電気が起こりやすい体質なので、フリースがちょっと馴染まないのと、パンツのほうが下着のラインが透けて見える(生地が薄くて外に出たときにちょっとハラハラ・・逆に落ち着かない)ので、それ以外のものを教えてください。 また、ジャージ素材は汗をかいたときに痒くなる・肌触りが悪いのでこちらもちょっと遠慮します。(ジャージ素材でもそうならないものもあると聞きましたが) お値段は高めでも、安くてもいいです。 宜しくお願いします。

  • 冬場、丸首Tシャツの下に何着るんでしょうか?

    夏場と違って、冬って素肌に長袖Tシャツだけじゃ部屋にいても寒いですよね?そういう時って、男性の皆さん丸首Tシャツの下って何か着てます? 男性のインナーって、女性のインナーと違い襟ぐりが深いものがありませんよね。あってもせいぜいVネックぐらい・・・ なので、丸首のTシャツの下に下着を着ると見えちゃいますよね。 デパートやスーパーの下着売り場で、丸首Tシャツの下に着ても大丈夫そうなインナーを探してはみたんですが、見つかりません。