• ベストアンサー

今週のオークスの、花束プレゼンテーターは誰ですか?

毎回G1には、勝利ジョッキーへの花束プレゼンテーターがいますが、今週のオークスは一体誰なのでしょうか。知っている方がいましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NAATAN
  • ベストアンサー率33% (57/170)
回答No.1

CMに出ている永瀬正敏さんの令夫人の小泉今日子さんです..というのは冗談で、今のところ、発表は無いみたいですね。 スポーツ紙や前日のレープロ、下記URL等をこまめにチェックしてみてください。ただ、木村拓哉さんが東京優駿のプレゼンターを務めた時は事前に発表が無かった様に記憶しています。この時はもしかしたらと思っていたのですが、子供を抱えてあの満員電車に乗りたくなくてレース前に帰ってきてしまい、後でそのことを知った妻に馬鹿にされてしまいました。

参考URL:
http://www.jra.go.jp/info/index.html
lefties
質問者

お礼

NAATANさん、早速の回答ありがとうございます。 実はプレゼンテーターが誰かによって、何かヒントが見つからないものかと思いまして。例えば松嶋奈々子だったら7枠がクサイとか・・・。また新しい情報が入りましたら教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • NAATAN
  • ベストアンサー率33% (57/170)
回答No.3

再登場のNAATANです。 やはり、妻夫木聡さんですね。(URL参照) ヒントについては思いつきません。

参考URL:
http://www.jra.go.jp/info/osirase/20020517-tokyo.html
lefties
質問者

お礼

 再びありがとうございます。私も昨日NAATANさんに教えていただいたURLで調べたところ、妻夫木聡だとわかりました。  ただ残念なのは「野郎かよ・・・」というところでしょうか。てっきりおねーちゃんだと思っていましたので(笑)  ヒントについてはこれから検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toka
  • ベストアンサー率51% (1094/2121)
回答No.2

 なるほど、ヒントですか。そういう事でしたら。  私はJRAのGOOD LUCK CLUBに入ってて、大レースの前には有名人からメールが来るんですが、その方が当日ゲストで来るケースがちょくちょくあるみたいです。(必ずではないかも)今週は妻夫木聡でした。 ちなみに過去の傾向は 天皇賞(春)  吉岡美穂 NHKマイルC 井崎脩五郎 新潟大賞典  竹原慎二 です。何かの参考にして下さい。

lefties
質問者

お礼

う~ん、そうだったんですか。やはり私もGOOD LUCK CLUBに入っておけば良かったなぁ。去年の「JRAジョッキー」には入っていたのですが、今年はうさん臭そうだからやめたんですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2010年のオークスの予想教えてください!

    2010年のオークスの予想教えてください! 雨降りそうですがそのあたりも考慮してどんな予想しますか? 皆さんの予想を参考に今週のレース予想したいと思うので 宜しくお願いします。

  • オークス がんばりましょう!!

    あきれるぐらい?あれあれの春GI ウォッカはダービーへ、ダイワスカーレットは熱発回避! 今週も荒れそうですね! さてオークス。私の予想はミンティエアー。 2000Mでの実績、左回り(1,1,0,0)、チョイノッテイル蛯名、牝馬に定評の勢司調教師、またまた関東馬?? ◎ミンティエアー ○ベッラレイア ▲カタマチボタン △スマートストーム この予想、間違いはありませんか??

  • ディズニーオンアイスの花束って・・・。

    初めて質問させて頂きます。 今週末、ディズニーオンアイスを見に行きます。 教えていただきたい事は・・・。 (1)花束を持って行くと、ショーの最後にキャラクター達に渡せるらしいのですが、花束持っていった全員が渡せるのでしょうか?  (2)何名だけとか抽選とか先着順とかあるのですか? (3)キャラクターは自分で選べるのでしょうか? (4)観客席に座ってて、花束を渡しに行く時はどうするんでしょうか? (5)小さい花束でもOK? 知ってる方、教えて下さい! 詳しく知ってる方は、花束を渡す時の流れ(?)みたいなのも教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • ダンスインザムードのアメリカンオークスについて

    シーザリオが先日、アメリカンオークスを制しましたが、その前のダンスインザムードのアメリカンオークスのレース映像を探しているのですが、なかなか見つかりません。もしも知っている方がいれば教えてもらえませんか。

  • 還暦記念の花束について

    いつもお世話になっております。 さて,今週の土曜日に日頃より大変お世話になっている方に 還暦記念として花束を贈呈することになりました。 私が花束を準備するという重大な役割を仰せつかったのですが, 如何せん今までにそのような経験をしたことがないために, 還暦に際してどのような種類の花束を贈呈すべきか,がわかりません。 どのようなものでも構いませんので,お知恵を拝借したく存じます。 ご教授のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

  • シャーマンオークスって

    近々、仕事でシャーマンオークス、というところへクライアントと共に出張へ行かなければならないのですがここはロサンゼルスのどのあたりの位置にあたるのでしょうか。 ハリウッドあたりなのか、ダウンタウンなのか、全くの郊外なのか、、中心地までどのくらいかかるのかなど、どんなことでもいいのでご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか。 ロサンゼルスには行ったことがなく、全くイメージが着かず困っています。 宜しくお願い申し上げます。

  • 花束を渡すとき(渡し方)

    住んでいるマンションの管理人さんが定年退職されます。 マンションが出来て以来、10年以上、 私の住んでいるマンションを担当されている方なので ちょっとしたことで、時々お世話になったりしていました。 最後の日に、お礼の挨拶をしようと思うのですが その時大げさになりすぎない程度の、小さな花束を渡そうかと思っています。 その花束を渡すときなんですが、持ち帰りしやすいように 花束を入れる袋を花屋さんで一緒にもらってくるつもりなんですが その袋からは出して、花束だけを先に渡すほうが良い、ですよね? (そのあとで、もしよかったらこの袋をお使いください…という感じで 袋も渡すようにしたほうが良い?) 袋に入れたままで渡すのはおかしい・NGでしょうか?

  • 花束について

    店頭で花束を作成して貰う場合、どのくらい時間をみれば良いでしょうか? 帰省する予定の日がちょうど彼女の誕生日にあたり、 迎えに来てくれる彼女に内緒で花束を渡したいんですが、 予定では駅に到着してから、迎えが来るまで30分程度しかありません。 作成して貰う花束の内容決めてあります。駅構内に花屋さんがあるのは わかっているので、30分まるまる使えるとしたら間にあいそうですか? 無理なら花急便に頼んで配送して貰うかなと思います。 店先で花束を作って貰った事が無いので、いまいちわかりません。 どなたかご存知の方宜しくお願いします!

  • バラの花束

    友達の誕生日に年齢分(28本)のバラの花束を贈りたいのですが 予約もせずに当日花屋にいって28本も手に入るものなのでしょうか? それは花屋に問い合わせてみればいいことですが なるべく値段を抑えたいので ここの店が安いとか、ネットで買ったほうが安いなどの情報がありましたら 教えてください。 場所は大阪で、誕生日会は今週の土曜日です。

  • シーザリオが勝った米オークスって?

    こんにちは。 いつもありがとうございます。 シーザリオのニュースは驚きました。 アメリカの競馬は全然詳しくないので教えて下さい。 米競馬ってダートが基本だと思うんですけど、シーザリオが勝ったオークスって芝二千米なんですね。 ということはこのレースは、どのような位置付けなのでしょうか。 牝馬三冠(があるのかも分からない)の中の1レースではないんですか? 実際のところレースの格としてはどうなんでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。