• 締切済み

明日1日何をしたらよいでしょうか?

明日1日完全に暇になってしまいました。 何をしたらよいものか迷っています。 ふざけた質問に見えるかもしれませんが、結構真剣です。 自分は学生なのですが、一日休みがあるとずっと家で過ごしてしまい気分が落ちてしまうんです。 派遣に登録しているのですが、明日は仕事が見つからず本当に明日は何もすることがないんです。 何をしたらいいか、アドバイスいただけませんか? そんなとき貴方ならどうされるかでもいいです。 できれば明日一日何かをしてお金を稼げればいいんですが、さすがに今日の明日では何もできないですよね?何か名案が見つかったらなあと思っているのですが。

みんなの回答

noname#228930
noname#228930
回答No.9

私は釣りが好きだから「釣りに行ったら」と言いたいが。 釣りは自然が相手だから気象条件によっては行けない事が度々ある。 そんなときは街に行く。献血したり、美味しい店に行ったり。CD屋とか本屋とか。一人でも楽しいですよ。

guttten
質問者

お礼

皆様、本当にありがとうございました! 結局何もせずに過ごしてしまいました。

  • tiap
  • ベストアンサー率16% (48/298)
回答No.8

定年後、毎日自由で何をしてよいか迷いました。囲碁とケーナをはじめて、自分だけの楽しみをしました。自分だけの楽しみは余り楽しくないのです。 派遣の仕事の中身は分かりませんが、派遣の仕事であなたが100点満点ということはおそらくないと思います(失礼)ので、その派遣の仕事の能力を誰にも負けないようにすることが、社会で通用するあなたの道を開くことではないでしょうか。 お金を稼ぐことは社会が必要とする仕事を分担するという意味もあります。 このように考えれば、明日何をしてよいかなどと悩むことはなくなるでしょう。

  • 821
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.7

毎月1日は「映画の日」 大抵の映画館で1000円で観られます。 上映作品や開演時間など確認して 気分転換に出かけてみてはいかがですか?

  • noe1121
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.6

自分でしたら朝起きて午前中は掃除をして午後は本屋に行ったり100均を隅々まで見回したりします。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

1.部屋の掃除・洗濯などの家事をする。 2.(晴れていれば)家の近くを散歩する。できれば環境なども調べておく。 自転車があれば、自転車に乗って遠出をする。 3.(学生である以上は)勉強する。

  • koneko87
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

私も、明日はお休みなんです。 私は、とりあえず・・・休みの日でなくては出来ないことをします。かなり出不精なので・・・銀行に行って・・・通帳記入とか、洗車&ワックスとか・・・あとは、時間のかかる料理します。(煮込むものとか)

回答No.3

家の掃除とかどうでしょうか? やりたいけどなかなかやれないことです。 天気がよければカーテンみたいな大物の洗濯とか! 手の込んだ料理を作ってみるとか! つい女性視点で回答してしまいました。 参考にならなかったらすみません・・・。

  • _________
  • ベストアンサー率10% (14/129)
回答No.2

私なら、たまってるまだ読んでない本を読みます。

noname#36252
noname#36252
回答No.1

お料理をしたらどうでしょうか。 焼き菓子を焼いてみる、パンを焼く、お惣菜を作ってみるとか、お結びをこさえるでもいいです。 何か一つ、自分のために食べることをしてみましょう。 休みの日ぐらい、自分をいたわることが大切ですよ。ご馳走を作ったら、ビールでも買ってきて、お風呂にゆっくり浸かって、戴きましょう。 自分にご褒美です。

関連するQ&A

  • 1日で辞めたくなってしまった。

    今日から新しい職場でデータ入力の仕事を始めました。 職場の中では、私を入れて派遣は2人だけで、本当は3人の予定なのですが、 募集をしても中々人が見つからず、とりあえず2人だけという事になっています。 働く前に面談をして、仕事内容を聞いたのですが、 思ったよりも簡単そうで、すぐに覚えられると思って仕事を引き受けました。 しかし、今日行ってみて、仕事内容を聞いたら、 面談で見せてもらった仕事だけではなくて、いくつも違う種類の 入力の仕方を覚えたりだとか、 エクセルが必要とか募集内容や、面談の時には言われなかったのに、 エクセルもやってもらうみたいな話を言われたり、 面談の時に詳しく聞かなかった私も悪いですが、 しっかり仕事内容を教えてもらえなくて、 思った以上に覚える事が本当に沢山あるので、 それにうんざりしてしまい、1日働いただけですが、 自分には向いてないと思って、仕事に行く気が無くなってしまいました。 私は覚える事が凄く苦手で、担当して教えてくれた方もしっかりと 仕事内容を教えてくれずに、急に実践してみてと言ってきたり、 ほとんど理解できず、1日が終わりました。 明日も仕事があるのですが、本当に行く気がしなくて、 辞めたいと思ってるのですが、私が辞めると派遣の人が1人になってしまうし、 明日から忙しいと聞かされ、辞める事を伝えても辞めさせてもらえないんじゃないかと思って、とても迷っています。 3人目の派遣の人が決まればいいんですが、いつ決まるのか分からないし。 1日だけでも辞めてしまっても大丈夫なんでしょうか。 このままズルズル続けていて、契約満了まで続けず辞めてしまったら、 保険にも加入する手続きを取っているので、 せっかく加入してもまた色々切り替えたりするのは面倒だし、 辞めるなら早めの方がいいというのもあるし。 ちなみに契約期間は半年ぐらいなのですが、延長の可能性もあるし、 忙しい時は残業もあり、休みも月6日しかありません。 この状態では絶対続けられないと思っています。 でも、我慢して働くしか無いのでしょうか。。 仕事が向いてないと思ってすぐ辞めた経験などありますか?

  • 顔も見たくない同僚への明日の接し方

    顔も見たくない同僚への明日の接し方 となりの部の同僚から仕事を頼まれて、 「じゃ13日の午後一緒に行きましょうか」という話になっていました。 今週に入って同僚が、 「ごめん13日どうしても都合が悪くなって」 と言うので、 「いいですよ。私一人で行って処理してきますから」 と言いました。同僚は 「こちらから頼んだことなのに申し訳ない、ごめんね」 ととても悪がっていたのですが、 今日、同僚本人はお休み。その人の不倫相手もお休みを取っていました。 つまり、平日にお休みを取って不倫デートしているのだと理解しました。 わたしは今かなりの仕事を抱えていて、同僚の不倫デートのために、代わりに仕事をやってあげるほど暇ではありません。 結局わたしは一人で出かけて頼まれた仕事をしてきましたが、「ふざけんな~」という気分で、今もムカムカして仕方がありません。 明日きっと「一緒に行けなくてごめんねー」なんて言ってくると思いますが、今の気分は顔も見たくないし口もききたくないです。 でもそれでは大人げないので、話しかけられたら適当な理由をつけて、せめて明日はなるべく同僚とは接しないようにしたいと思います。一日経てば自分の気分も少し収まると思います。 明日同僚に話しかけられたら、角を立てずに何と言って遠ざけるのがいいのでしょう?

  • 妊婦さんは一日をどういう風に過ごしているのですか?

    妊婦さんは一日をどういう風に過ごしているのですか? こちらはアルバイトをしている主婦です。 よろしくお願いします^^ わたしはお仕事がある日は朝から出かけ帰ってくるのも18時以降になり、 休みの日はお昼寝をしたりお散歩したり家の中を片付けたりしています。 たまに休みが続くとひまだなあって思ったりします。 今のペースでお仕事をするのが無理がなく楽しく働けてわたしにとって生きがいといえるかもしれません。 結婚後お仕事をされててもよく妊娠を機にやめてしまう方がいますよね。 わたしももしそういうことがあればやめてしまう可能性が高いです。 けれどそういう場合一日をどんな風に過ごしたらいいんだろう?って考えます。 もちろん妊婦さんは検診に行ったり体調の優れない日もあると思いますが 体調がいいときどんなことをされていますか? 不安やストレスを感じられたときどうやって気分転換してますか? ちなみにこちらは家事もそんなに得意ではなくただおっきくなってくおなかとエンドレスな家事に日々向き合っていくことを想像すると不安だなって思ったりしてます。 まだ妊娠してるわけでもないのに先回りな質問ですが興味があって聞いてみました^^

  • 明日のデートキャンセルしたいのですが何て言えば?

    つい先程彼女と電話して明日のデートの予定について話をしてました。 でドライブに行く事になったのですが実は明日デートに行けるかちと微妙なんです。というのも最近仕事でかなり疲れていて今日も休みではあったんですがまだ明日もう1日休みたいな~って感じなんです。今日しっかり寝れば何とかなるかなと思って明日の予定入れてしまったんですが今になって正直に言っておけばとすごく後悔しています。やはり当日にデートキャンセルは彼女に悪いでしょうか?

  • 明日から仕事 c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

    明日から仕事c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ 今日は、早く寝ないと起きれないや、 年始に会社の人に配るお菓子もかってないけどいっか、、、 自分の3倍の給与もらっている人にお菓子とか配ってもなぁ、、、 (´・ω・`) (´・ω・`) 今年は挨拶だけにしようと思ってます。 (´・ω・`) 木、金と2日耐えれば、土日月と3日間休みだ やる気がでません、気合を入れる方法おしえてください。 正月休み気分がぬけません、 完全にだれてます。 (´・ω・`) (´・ω・`) 明日やすんだら、会社やめそう。。。 (´・ω・`) まぁ、いきますがね。

  • 明日二人で旅に出たいです

    急に明日休みになったので、恋人と二人でどこかにいって旅行気分を味わいたいのですが、どこかおすすめの場所はありますでしょうか? ちなみに私と彼は二十歳の学生です。東京に住んでいていつも都会で遊んでいるので、少し田舎でのんびりしたいです。 車でいけるところがいいです。二泊三日の予定です。 あまり人が一杯いるところはすきではありません。 お金はあまりないのでなるべくリーズナブルで・・。 わがままな条件で申し訳ありません。 普段あまり旅行などいかないので・・・しかも明日なので考えが浮かびません。 どなたかよい知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 1日働いた仕事を辞めたいと思っています。

    1日働いた仕事を辞めたいと思っています。 17歳の定時制高校に通う学生です。 皆さんのご意見を賜りたく存じます。 先日働いた派遣先の寿司屋さんでの雰囲気と、店長の人柄に耐えられなく、 仕事を辞めたいと思っています。 キッチンで働くことになったのですが、皿洗いをすることになり、皿を洗っていると 働いていた人に初めて声をかけられたのですが第一声が 「中国人ですか?」 でした。 返答に困って 「日本人です」 とだけ伝えてまた皿を洗っていたのですが しばらくすると店長が「おい中国人!!~~!!(何に怒っていたのか忘れました)」と怒っていました。 明らかに中国人を見下した物言いに唖然。その時点でありえない、と思ったのですが 忙しい忙しいと言う割にはタバコを吸いに行ったり・・・で仕事内容を何も教えて貰えませんでした。 そのまま22時になり、高校生ということもあり帰らなくてはいけなかったのですが 22時になっても何も言われないので帰らなくてはならない、と従業員の方に聞いても 「店長に聞かないとわからない」の一点張り。店長はタバコを吸いにいってるとのこと。 国籍の人種差別発言に本当に唖然として、その後は店長の言動に胃痛が増すばかりで仕事が嫌で嫌でたまりませんでした。 仕事が終わって、次の日曜日に仕事を控えてますが仕事のことを考えると 本当に気分が沈み、イライラし、爪を噛み、自分を殴りたくなります。(自傷癖有り) 仕事を紹介して下さった先生や、派遣会社の方がとてもいい方で辞めるとご迷惑をかけてしまう、と思うと辞めるのを躊躇してしまいますが本当にこの職場で働いてると気が狂ってしまいそうです。 私自身の信用を失うのはいいのですが、学校や派遣会社の信用まで失ってしまうと思うとどうしようもなく泣きたくなります。 甘えだとはわかっていますが、職場でこれ以上働きたくないのも事実です。 そこで皆様にご意見を賜りたく思いました。 この状態では仕事を続けるのがいいのか、考えた方がいいのか、辞めた方がいいのか。 そういった所を伺いたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 暇やな-

    何処にも行かず、お金使わずいいのですが、暇やな- する事と言えば1つ、宅飲み 3月末から、ずっと休みの日は、家呑み 仕事休みは、1週間に1回だったので、飲む量はよかったのですが、今日から連休、酒の量が怖いです、体が壊れるのではと心配です、皆様、連休中、家で、すごされている方、どう時間を過ごされているのでしょうか 今日はまだ、日曜でテレビが面白いのですが、明日からマスマス、酒呑みになりそうです、何か良い過ごし方のアドバイスお願いします

  • 何をすれば、どこに行けば、一日、何を・・・・

    別の質問の中で、鬱の休職のアドバイスをいただけるように掲載させていただいてる内容の補足として。 鬱の症状で気分がすぐれない事が朝方、それと、夕方に特に現われてしまい、そうした時、自宅にこもってる部屋の空気が嫌になり、逃げ出すように外出をしています。 家を出ると、それなりに落ち着言いてきます。 しかし、それって、何なんだろう・・・・。 やる気が起きない? いや、何か、逃げてるだけ? それは、仕事? 色々、考えてしまい、図書館、本屋に行ってもそうした、気分を落ち着かせてもらうアドバイス的は本をむさぼり読んでます。 読めば、理解する、しかし、それを実行できるか? 本当の意味での休養て、ただ、寝て過ごすだけ? わからなくなってきてます。 そうした中で、つい、時間を過ごすいい方法が見つからず、つい、安易にゲームセンターとか、人がいるけど、一人で過ごせるとこに避難してます。 それも、おかしいことだとわかってます。 ゲーセン、パチンコ、それも普通に考えれば、鬱の患者がすることではないことも 自分が、過ごしてる時間がもったいない、何をしたらいいのか わかりません。 ほんと、一人になることの難しさを実感してます。 これまで、いつも、仕事、友達、そんな環境でいつも、中心にいた、あの時期の自分はどこに行ったの? もう、こうして、悩みを書いてる間もまとまってないこともわかってます、 ダメだ、だめだ、何をすれば それだけ・・・・・ 明日も、東京は朝から雨の予定。 今日も雨の中でかけたけど、それこそ・・。 見つけたい、何をどこに、自分がいる芭蕉が欲しいと。 乱雑な、書き込み、何を問い、求めてるか、読んでる方もた変だと思いますが 叫びたい気持ちです 明日の朝、起きて、どうするか、明後日起きてなにするか 今となると24時間が長く感じる。 すみません、いいアドバイスあれば、いろんな意見を聞かせてください。

  • ずる休み?してしまった。明日、会社に行きたくない

    就職5年目の20代女性。 今日、体調不良を理由に会社をお休みしました。 本当は体調不良が半分、 すごく嫌な事があって休みたかったという気持ちが半分です。 嫌な事というのはあるちょっとした(急ぎの)仕事です。 私が今日休むとリーダー男性に迷惑を掛けてしまいます。 午前だけ休んで午後出社するつもりだったのですが、 気分が回復しなかったのでそのまま一日お休みさせてもらいました。 おそらくこの仕事はそのままリーダーがやってくれたのでないかと思うのですが、 本当に申し訳なくて明日出社したくないです…。 体調不良の理由は、はっきり言ってしまうと生理です。 気分が憂鬱でだるくて吐き気がして…という感じです。 生理前にはいつも以上に憂うつになり、 昨日も上に書いた仕事について リーダーにきつく言われたことで大泣きしてしまいました。 (話途中に泣いてしまってトイレに行かせてもらいました。) ですが私は本来そこまで生理痛が重い方でもなく、 今日休んだのはずる休みみたいなものです。 「あいつ、怒ったせいで仕事を俺に押しつけてずる休みしやがった」 と思われているか 「昨日調子が変だったのは具合が悪かったからなのか」 と思われているか…明日出社するのが怖いです。 迷惑を掛けた分も明日は出社してがんばらなければいけないと思っています。 やる気が出るようなアドバイスを戴けないでしょうか。 ついでに質問なのですが、 明日出社して欠勤理由を申請する時 「生理痛」と書いてしまうのはどう思いますか? リーダーを経由しますので、リーダーに 「昨日は生理痛のせいで休みました」というも同然になりますが。 (体調不良というあいまいな理由では通して貰えない可能性があります)