• 締切済み

明日1日何をしたらよいでしょうか?

明日1日完全に暇になってしまいました。 何をしたらよいものか迷っています。 ふざけた質問に見えるかもしれませんが、結構真剣です。 自分は学生なのですが、一日休みがあるとずっと家で過ごしてしまい気分が落ちてしまうんです。 派遣に登録しているのですが、明日は仕事が見つからず本当に明日は何もすることがないんです。 何をしたらいいか、アドバイスいただけませんか? そんなとき貴方ならどうされるかでもいいです。 できれば明日一日何かをしてお金を稼げればいいんですが、さすがに今日の明日では何もできないですよね?何か名案が見つかったらなあと思っているのですが。

みんなの回答

noname#228930
noname#228930
回答No.9

私は釣りが好きだから「釣りに行ったら」と言いたいが。 釣りは自然が相手だから気象条件によっては行けない事が度々ある。 そんなときは街に行く。献血したり、美味しい店に行ったり。CD屋とか本屋とか。一人でも楽しいですよ。

guttten
質問者

お礼

皆様、本当にありがとうございました! 結局何もせずに過ごしてしまいました。

• tiap
回答No.8

定年後、毎日自由で何をしてよいか迷いました。囲碁とケーナをはじめて、自分だけの楽しみをしました。自分だけの楽しみは余り楽しくないのです。 派遣の仕事の中身は分かりませんが、派遣の仕事であなたが100点満点ということはおそらくないと思います(失礼)ので、その派遣の仕事の能力を誰にも負けないようにすることが、社会で通用するあなたの道を開くことではないでしょうか。 お金を稼ぐことは社会が必要とする仕事を分担するという意味もあります。 このように考えれば、明日何をしてよいかなどと悩むことはなくなるでしょう。

• 821
回答No.7

毎月1日は「映画の日」 大抵の映画館で1000円で観られます。 上映作品や開演時間など確認して 気分転換に出かけてみてはいかがですか?

• noe1121
回答No.6

自分でしたら朝起きて午前中は掃除をして午後は本屋に行ったり100均を隅々まで見回したりします。

• star81
回答No.5

1.部屋の掃除・洗濯などの家事をする。 2.(晴れていれば)家の近くを散歩する。できれば環境なども調べておく。 自転車があれば、自転車に乗って遠出をする。 3.(学生である以上は)勉強する。

• koneko87
回答No.4

私も、明日はお休みなんです。 私は、とりあえず・・・休みの日でなくては出来ないことをします。かなり出不精なので・・・銀行に行って・・・通帳記入とか、洗車&ワックスとか・・・あとは、時間のかかる料理します。(煮込むものとか)

回答No.3

家の掃除とかどうでしょうか? やりたいけどなかなかやれないことです。 天気がよければカーテンみたいな大物の洗濯とか! 手の込んだ料理を作ってみるとか! つい女性視点で回答してしまいました。 参考にならなかったらすみません・・・。

• _________
回答No.2

私なら、たまってるまだ読んでない本を読みます。

noname#36252
noname#36252
回答No.1

お料理をしたらどうでしょうか。 焼き菓子を焼いてみる、パンを焼く、お惣菜を作ってみるとか、お結びをこさえるでもいいです。 何か一つ、自分のために食べることをしてみましょう。 休みの日ぐらい、自分をいたわることが大切ですよ。ご馳走を作ったら、ビールでも買ってきて、お風呂にゆっくり浸かって、戴きましょう。 自分にご褒美です。