• ベストアンサー

ネットでのお酒の販売

自分なりに調べたところ、ネットでは地酒等に限り、販売可能であるということを確認しまいした。 しかし、イオンなどは、ネットでビールや発泡酒も販売しております。 法律上問題ないのでしょうか。 また、ビール、発泡酒など販売する場合は、どのような資格、申請をすればいいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Wat
回答No.1

リンク先をご覧下さい 足りなければ、種類+通信販売で検索してください。

参考URL:
http://www.nsj-office.com/sake/6.html
wizardod
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 検索エンジンでも引き続き調べてみます。