• 締切済み

ネット販売

インターネットで自分の作った お人形とか アクセサリーなどを 販売したいのですが ネット販売をするには 許可とか 資格がいるのでしょうか?販売のHPを自分でsecurityとかも考えて作って 普通に販売できるのでしょうか? 法律には 触れないような販売は 勿論なのですが 後。楽天とかにも 登録したりして 個人で販売できるのかが。。。。許可 資格がいるのか どなたか 教えてください よろしくです

• puipo
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

noname#103507
noname#103507
回答No.2

はじめまして。 ネット販売をしたいということですね。 今回の場合「個人での販売」ですから、税金はともかくとして販売が可能です。ホームページには、「個人情報の取り扱い」について、「特定商取引に関する法律に基づく表記」「会社または、個人名・電話番号・住所」を載せる必要があります。 問題のホームページの仕組みですが、レンタルサーバーを借りる事でショッピングカートの問題とクレジット決済の問題は解決できます。代引きの場合は運送会社との交渉です。レンタルサーバーは、ロリポップをお薦めします。 サーバー使用例 http://www.korekini.net

回答No.1

簡単にやりたいなら、オークションに出品するという手もありますよ。 実際に産地直送の品をオークションで出している 農家の方や漁師の方もおられるようですし。

puipo
質問者

お礼

そういうのではなく 楽天とかもありますが 個人で販売したいもので よろしく オークションとかはしません

puipo
質問者

補足

オークションとかではなく 本格的にしたいのです