• 締切済み

こんな状況で妊娠は可能でしょうか???

・・・簡単にお話しますと現在子供が2人おり、私は出来れば第3子を希望しておりますが、主人は理想は3人だけど経済的に余裕を持って育てる為にも2人あたりで、と思っているようです。なので当然妊娠については協力的な訳はありません。確かに主人の考えも良くわかりますが、大変だけど新しい家族を迎えたい、その為にも私も今後子供達のために一層頑張ろうという覚悟はあります。そこで主人の性格上出来てしまったら絶対大切に愛情を注いでくれるだろうと言う確信の下にじゃあひそかに自分が努力してなんとか出来ないかなぁ~なんて企み始めたりしたんですが、やっぱり状況は厳しいですよね、同じ様な経験なさった方いらっしゃいませんか?是非是非ご意見&お知恵をお授け下さい。

• 妊娠

みんなの回答

• akiz0204
回答No.1

こんにちは☆ 3人の子を持つ27歳女性です☆ >経済的に余裕を持って育てる為にも2人あたりで うちは私も旦那も同じ考えでした ただ、女2人だったので、男の希望を少し持ち3人目も‥?と悩んでいたところでした。そこへ出来ちゃった‥です(^_^;) 最初旦那は「うそ~!!」とかなりびびってました。 男男‥と思うと女だった時がっかりしては可愛そうなので考えないように‥(^_^;) 結局男の子でした。やっぱり赤ちゃんはとても可愛い♪♪ 旦那も可愛いみたいですね~♪ ちなみにうちの旦那は育児は「子供と遊ぶ」と「お風呂」のみです(・_・;) 今までも、私が夜何回起きてるか‥なんて分かってません。 昔蹴飛ばしたけど起きませんでしたから(^_^;) でも3番目ってとっても楽です!今までとやる事は変わらないんですけどね~ 1番目は大変さとちょっとした事で不安に(T_T) 2番目は赤ちゃんより上の子に手がかかり 3番目で初めて「新生児の赤ちゃんってこんなにも可愛かったっけ?」と思いました☆ 夜中も昔程、苦痛じゃないです 逆に、いつもよりちょっと長く寝れると「ラッキー♪」と‥ ギャーギャー泣いてても「アラアラ 凄い顔♪♪」と焦りません(^_^;) 私もそのうち頑張って働かないと! お互い頑張りましょう♪

youandkaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですよね一番目の時はもうノイローゼになるんじゃないかと言うほどちょっとした事で悩みましたけど二人目はちょうど歩き回りがさかんになった上の子が気になって新生児はおっぱいとおむつ以外はお布団に転がしてたらいつのまにか育ってました(笑)。で、一段落し、ふとよその赤ちゃんが妙にかわいく思えて仕方ないんですよ。赤ちゃんをもう一度抱きたいという想いがフツフツと沸いてきたんです。ちなみにうちは二人が男の子なので女の子願望絶大なんですけど、でもどっちでもいいんです。先輩の心強い意見を聞いて勇気が出てきました。ただ、旦那がそういう意見ですので基本的に協力が得られないので『出来ちゃった』形に出来ればと思っているのですが夫婦生活の中でそういうことって多分難しいですよね~