• 締切済み

こんな状況で妊娠は可能でしょうか???

 ・・・簡単にお話しますと現在子供が2人おり、私は出来れば第3子を希望しておりますが、主人は理想は3人だけど経済的に余裕を持って育てる為にも2人あたりで、と思っているようです。なので当然妊娠については協力的な訳はありません。確かに主人の考えも良くわかりますが、大変だけど新しい家族を迎えたい、その為にも私も今後子供達のために一層頑張ろうという覚悟はあります。そこで主人の性格上出来てしまったら絶対大切に愛情を注いでくれるだろうと言う確信の下にじゃあひそかに自分が努力してなんとか出来ないかなぁ~なんて企み始めたりしたんですが、やっぱり状況は厳しいですよね、同じ様な経験なさった方いらっしゃいませんか?是非是非ご意見&お知恵をお授け下さい。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • akiz0204
  • ベストアンサー率17% (51/292)
回答No.1

こんにちは☆ 3人の子を持つ27歳女性です☆ >経済的に余裕を持って育てる為にも2人あたりで うちは私も旦那も同じ考えでした ただ、女2人だったので、男の希望を少し持ち3人目も‥?と悩んでいたところでした。そこへ出来ちゃった‥です(^_^;) 最初旦那は「うそ~!!」とかなりびびってました。 男男‥と思うと女だった時がっかりしては可愛そうなので考えないように‥(^_^;) 結局男の子でした。やっぱり赤ちゃんはとても可愛い♪♪ 旦那も可愛いみたいですね~♪ ちなみにうちの旦那は育児は「子供と遊ぶ」と「お風呂」のみです(・_・;) 今までも、私が夜何回起きてるか‥なんて分かってません。 昔蹴飛ばしたけど起きませんでしたから(^_^;) でも3番目ってとっても楽です!今までとやる事は変わらないんですけどね~ 1番目は大変さとちょっとした事で不安に(T_T) 2番目は赤ちゃんより上の子に手がかかり 3番目で初めて「新生児の赤ちゃんってこんなにも可愛かったっけ?」と思いました☆ 夜中も昔程、苦痛じゃないです 逆に、いつもよりちょっと長く寝れると「ラッキー♪」と‥ ギャーギャー泣いてても「アラアラ 凄い顔♪♪」と焦りません(^_^;) 私もそのうち頑張って働かないと! お互い頑張りましょう♪

youandkaz
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。そうなんですよね一番目の時はもうノイローゼになるんじゃないかと言うほどちょっとした事で悩みましたけど二人目はちょうど歩き回りがさかんになった上の子が気になって新生児はおっぱいとおむつ以外はお布団に転がしてたらいつのまにか育ってました(笑)。で、一段落し、ふとよその赤ちゃんが妙にかわいく思えて仕方ないんですよ。赤ちゃんをもう一度抱きたいという想いがフツフツと沸いてきたんです。ちなみにうちは二人が男の子なので女の子願望絶大なんですけど、でもどっちでもいいんです。先輩の心強い意見を聞いて勇気が出てきました。ただ、旦那がそういう意見ですので基本的に協力が得られないので『出来ちゃった』形に出来ればと思っているのですが夫婦生活の中でそういうことって多分難しいですよね~

関連するQ&A

  • 別居は良い手段なのでしょうか

    お世話になります。 主人に愛情がなくなったと言われて二ヶ月が経ちました。 辛い毎日でしたが前向きに楽しくやっていこうとしています。 しかし主人は私への気持ちがないので楽しくやっていけないのかもしれません。 主人は「○○(私)が明るくしてくれてるけど 辛い思いをしているということはわかっているから、楽しく出来ない。」といいます。 エッチはずっとなしでもいいと言っているのですが「お前は愛情表現なしではいられないやつだから」 と私の傷つくことばかりを考えてしまうようです。 私の為に私が可哀想とか考えないでほしい、と伝えました。 人を傷つけることが嫌で不満を言わないでいた結果爆発してしまった主人の性格は この先も変わらないのでしょうか。 人間て少しずつでもかわれるのではないかと思うんです。 私はエッチもなくてもいいから、友達としてでもいいから楽しくやりたいと 主人にいいました。 主人は自分の不満や考えを表現出来なかったら上手くいくとは思えないです。 私もいいやすいようにいろいろ努力していますが、 不満を持ったときに頑張って私にどんなかたちでもいいので伝えてほしいです。 子供の為に楽しくやって生きたいのですが一度距離を置いて別居を してみることはよいことだと思いますか? 主人にとって一番よい手段がわかりません。 皆さんのご意見いただきたいです。よろしく御願いします!

  • 妊娠させてしまいました。

    夜中にすいません。 高校1年の男子です。 彼女を妊娠させてしまいました。 彼女も高校1年です。 避妊もしっかりしてたし ゴムがどこかで破れたり取れたりなんて ことはありませんでした。 それでも妊娠してしまいました。 本題はここからです。 正直、なにをしていいかわかりません。 私はあわや中絶というギリギリのところで 今の母親に産んでいただきました。 中絶されていたら今私はここにいません。 中絶というのは極力考えたくないです。 しかし、中絶しなかったとして、 私に子供を育てる経済力があるかと言ったら そうとは言えません。 高校中退して働くにしてもこの時代 中卒で働ける場所はないと聞いています。 ただ、 こんなことをした私に高校に行く資格 なんてあるのでしょうか? 彼女は産みたいと言っています。 私も彼女の考えを尊重したいです。 双方の親には今後話します。 殴られる覚悟はあります。 殴られるだけでは済まされないことを してしまったのですから。 私の理想としては、 双方の両親に協力をしてもらい、借金をし、 高校、できれば大学を卒業し、 まともな職についてから借金をかえす、 これが私の理想です。 もちろん部活は辞めてバイトもします。 しかし、彼女の方が気がかりです。 彼女は産むためなら高校を辞めると 言っています。 そこは軽い言い方になってしまいますが 仕方がないと思っています。 私の理想だと彼女だけが傷ついて しまいます。 しかも、双方の両親が 産むのに反対するかもしれません。 いや、反対するでしょう。 私の理想は彼女に話しました。 納得してくれています。 もう一度言いますが中絶は避けたいです。 なにより彼女が傷つきます。 こんなことをして今更 と思うかもしれません。 こんなことをしてしまったからこそ これ以上傷つけたくないんです。 私の言っていることはわがままです。 わかっています。 頭では考えてますが 今後どうしたらいいかわかりません。 親が堕ろせと言ったら 従った方がいいのでしょうか? 私の親は堕ろせとは言わないと思います。 私のこともありますので、 もし彼女の親が堕ろせと言ったら 素直に従った方がいいのでしょうか? 教えてください。 また私の理想に駄目な所があれば 教えてください。 最優先は彼女を守ることです。 こんなことをしてからでは 遅いのはわかっています。 それでも守りたいのです。 よろしくお願いします。

  • どうしたらいいのか

    皆様のお知恵おかしください。最近主人と喧嘩がたえません。主人によくお前に愛情はない、子供のためにいるだけとゆわれます。子供には早くここから出ていこってゆわれます。私はまた頑張れば四人楽しい時間をすごせるんじゃないのか?とかも思っています。私の考えは甘いでしょうか?やはりこのまま出ていったほうがいいのでしょうか?お知恵おねがいします。

  • 考えが甘い夫

    主人38歳、私35歳 大阪在住 転勤族 結婚 9年です。 事情があり こどもはまだで、 これから二人希望です。 主人といると将来が不安になってしまいます。 優しいし何でも協力してくれるのですが、 のほほんとして言動が男として甘いというか、 考えなさすぎだと思うのです。 収入ですが年収524万。 これが普通と思っています。 もちろん 上を見ればキリがないですが、 将来設計することもせず、 根拠もなく『何とかなる~』ぐらいに思ってます。 向上心や野心が感じられません。 経済的不安で、 二人 こどもを育てていく自信がありません。 もちろん私も働きますが転勤族なため、 継続的に安定した収入はあまり期待できません。 主人の性格は結婚するときから分かってたことですが、 今更ながら年齢的な焦りも加わり悩んでいます。 よきアドバイスお願いします。

  • 望まない妊娠 ←え?

    望まない妊娠と言う言葉があります。 何だか繕ったような言葉であるように思えます。 最初に申しあげますが、 この言葉に強姦などは含みません。 その上で、私は考えるのですが、 望まない妊娠をした為、中絶をする。 と言う論理が良く理解できません。 否定しているわけではありません。 むしろ、 自分が理解できていない意見である為、 皆さんのご意見を聞いて、 見聞を広めたいと思っております。 性行為をしたら子供が出来る可能性がある と言うのは誰にでも理解できているはずなのに、 え?妊娠?望んでないから。 というのはいささか身勝手ではありませんか? 産めない相手、産めない経済力、産めない覚悟、 そういった状況において、 何故、軽々しく性行為に及ぶのでしょうか?? 愛情の確認だとおっしゃる方がありますが、 挿入しないと確認できない愛情なのでしょうか? 無論、性に甘すぎる現代日本において、 有害情報の氾濫も見受けられますから、 ある意味では個人の問題を超越してしまう 社会風潮が醸成されてしまっておりますが。 しかしながら、 欧米人は日本人の女を馬鹿にしています。 ビッチだと言っているのです。 すぐに股を開く馬鹿女だと。 日本人留学生はすぐにヤレると思われています。 自分は恥ずかしいです。 恥ずかしくはないでしょうか? そして、悔しいです。 質問は何?と聞かれたら、 明確では無いと思いますが、 この質問文をここまで読んで下さった方は、 是非、ご意見、ご感想、お考えを ご回答ください。 お待ちしております。

  • 妊娠したのにうれしくありません

    結婚して1ヶ月がたちつい先日妊娠2ヶ月であることが分かりました。 結婚する前や式を挙げてからすぐは赤ちゃんが早く欲しいと思っていて、子供の名前など考えて楽しく過ごしていたのですが実際妊娠を告げられてからとても落ち込んでいます。 楽しみやうれしいという気持ちより不安な気持ちの方がはるかに大きいです。 考えることは ・親になる自信がない ・経済面(今は経済的にも余裕はありますが子供がいるとかなりお金がかかるのではないかという不安) ・主人といつまでも恋人気分でいたい(家族という認識になりたくない) ・2人でデートや旅行にこれからも行きたい などです。 結婚前後に子供が欲しく主人とは避妊せず仲良くしていたのですが、最近は色々考えてきちんと避妊していました。 まさか妊娠しているとは思っていなかったので本当にビックリしてしまいました。 色んな本を主人が買ってきてくれるのですが読んでいると、どんどん暗くなってしまいます。 双方の両親は大喜びで毎日体は大丈夫?と電話してきますがそれすらイヤになります。 そうゆうような経験がある方がいらしたらぜひアドバイスなどお聞かせください。宜しくお願いいたします。

  • 濡れる為の前戯の方法

    私は、今の主人と付き合って10年目です。 付き合った当初は、少し触られるだけで濡れた為、 すぐに挿入ができました。 ですが数年経ってからというもの、あまり濡れる事がなくなり(つまり、あまり感じなくなり)、 痛くて挿入する事が出来ません・・・ 主人はせっかちな?!性格の為(苦笑)、すぐに挿入しようとしてきますが、 指を少し入れられただけでも痛い為、「痛い!」っていうと、 激しく(痛いぐらい)ギュッと私を抱きしめ、パッと身体を離し、 それ以上の事は何もしようとしません。 こんなことを繰り返ししているうちに、、振り返ればかれこれ5年ほどしていません・・・ 私の身体を触った時には、勃起もしている為、 きっと私が痛がるため、我慢してくれているんだと思います。 ですがこのままですと、彼にも申し訳ないですし、 私もそれなりの欲求不満が溜まってきています。 お互い10年も付き合い、今更気恥ずかしくて、 一緒にSEXを開発していこう!なんて雰囲気にもなりません。 また、主人は私に「清楚でいて欲しい」との理想があり、 具体的なSEXの話をしようもんなら、「そんなのどこで覚えてきたんだ!」って聞かれてしまう為、 自分からあそこを舐めてあげたり、逆に舐めてもらったりなど、そういった事がなかなか出来ません>< 今まではSEXがなくても、他で愛情を沢山感じれた為、 普通に過ごしていたのですが、そろそろ子供も欲しく、 またこういったセックスレスな関係が良いとも、思わなくなりました。 そこで皆様の知恵と経験をぜひ私に伝授して下さい!! 主人の理想を壊さずに、どうやって前戯をして貰い、またすれば、 私の痛みがなくなり、楽しいSEXをする事が出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠させた非が男性に100%あると思うのは間違ってますか?

    長文で失礼いたします。当方結婚18年、子供高校2年中学2年男2人、40代前半の夫婦です。主人はいわゆるマスオさんで私の実家に住んでいます(父は私が18の時自殺しました)ずっと夫婦仲は良かったとは思いますがだんだん子供の教育を巡る考えの違いや言い争いの際譲らない私に対し夫が謝り事が納まってきたことでそれが長年ストレスとなり、また、私が子供を叱る時、結果白黒つける態度や分かられるまでとことん言い聞かすところ、同居の実母との不仲などで(これはどうしようもなく私は実の母親がどうしても嫌いで、母と別で暮らす計画もありましたが子供、立地条件等で再度同居をしました)私の性格が非常にキツイとのことで嫌な思いをしてきました。また、私の愛情表現が彼と違うことで私自身不満でもあり(自分と同じ愛情表現で返して欲しい)それを彼に求めましたがなかなか応えてもらえず寂しい思いをしていたので、ならばと、趣味に走ってそれに夢中になっていた時期もありました(それをやめた後、趣味に夢中な間自分は寂しかったんだと主人が言いました) 私の考えでは「怒る」という行為は、自分に非がないからこそ相手に怒りが向かい、結果、相手に謝罪を求めるということではないかと思うのですが、主人はそれが間違っていると言います。主人はその「譲らない」私の姿勢に対し、「まぁまぁいいじゃないか」と中途半端に濁しておけばいいと言い、それが納得出来ないと言うと私の性格が異常で頭がオカシイと言います。そんな中でも根底に愛はあったので、なんとかうまくいけばいいと自分なりに気持ちを切返したりして数年過ごしてきました(彼も同様)。元々夫婦生活は乏しかった(彼が淡白なので)のですが一応1ヶ月1,2度くらい、でも3年前位から主人が機能的に衰えてうまくSEX出来なくなってきました。当然本人も悩んでいたようですが受け入れる私もうまく機能しないものに対しどうしたらいいのかわからず行為が虚しく苦痛でした。二年前主人がコトに及んできたある日避妊をぜず、え?!と思っている内に中で出されてしまい、慌てて体を離したのですが…妊娠してしまいました。経済的にも肉体的にも3人目を産むことは出来ないので中絶するしかないのですが、子供の可愛さを分かっている身としてはこの状況を受け入れることがものすごい苦痛で精神的なダメージがとても大きく、そんな状態の中、当時私は家計を助ける為に昼の仕事の他に深夜コンビニで働いていました。体調が悪くても仕事を休むわけにもいかず、腹痛と出血と格闘しながらの勤務は本当に辛かったです(その間彼は心配してバイト先のコンビニに私の様子を見に来てくれたことは一度もないです)そうこうしているうちに家で大量出血し結局流産しました。元々血圧も高かったのもあって翌日210くらいになってしまい急遽内科へ行ったり脳外科へ行くことになりどうにかなってしまうのではと恐ろしかったです。しばらくの間主人は私に優しく接していたので、私は色々と考え、色々言い争いがあったけどもしかしたらこのことがきっかけで主人と昔のようにうまくやっていくことが出来きるのかな、と前向きに考えるようにしてきたのですが、お互い無理があったようである日また言い争いになり、その際、私が妊娠してしまったことを引き合いに出したら「僕に100%責任があるわけじゃない!あの時キミがSEXを断ればよかったじゃないか!」と言われ、それ以来、私は主人を許せなくなりました。 1年半以上経ちますが、その間、ふとした瞬間にその言葉とともに、辛かった日々が思い出され、何故自分に非があるのだろうと自問自答し、それでもうまくやっていけたらとは思い、気持ちが昔のように主人に向かない自分が嫌で、夫婦関係の本を読んでみたり友人に相談したり、寝ている主人の横で涙するのですが、何か言えば私に責められると思っている彼と話も出来ないし目を合わせることも出来ません。うまくいくようにしても悪く捉えられてしまううえに「もう修復する気がない・責められる度に愛情がなくなる」と言われますが私はこの件に関してはどうしても納得が出来ないので彼に謝罪を求めたい、全て悪かったと謝罪さえしてもらえば気持ちが変わると思うのです。それでも絶対彼は自分が100%悪くないと言い、では私のどこに非があったのかと尋ねると明確な答えは返ってきません。100%に拘る私の考えが異常だと言います。 そして仮面夫婦はもう疲れたからと、昨夜別居を切り出されました。妊娠してしまったことは事故だと思って自己消化しろと言われました。彼は私のキツイ性格、白黒つける性格、許せないことは絶対許せない性格の異常な私とはこの先やっていけないとのことです。 「キミの考えは間違っているから、誰かに聞いてみればいい。」と言うので是非みなさまのご意見を伺えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 3人目の妊娠。

    ちょうど1年前に2人目を、緊急帝王切開で出産しました。経済的なことから、子供は2人でいい。と主人とも話していたのですが、どうやら3人目を妊娠したみたいなのです。現在、1人目が2歳6ヶ月、2人目が1才ちょうど。このうえ、もう一人生まれると、経済的にもやっていけないだろうし、子供3人の面倒を見る自信がありません。3人目の妊娠はまだ誰にも言ってません。。せっかく授かった新しい命だから、生むべきなんだろうけど、自身がなくって…

  • 別居中の主人に強姦され妊娠。生むべきか迷っています

    カテゴリーが間違っていたかもしれないので、こちらにも質問させて頂きます。 主人とは既に子供がいます。 結婚当初から働かず、扶養されない生活が続いたため別居しています。 色々な問題から離婚はまだ成立していません。 先月別居中の主人に「話し合いたい」と主人の家に呼ばれました。 大抵主人が怒鳴りだし大喧嘩になるため、まだ小さい我が子は実家に預けていきました。 以前も乳児の子供を抱えた私を殴り、子供ごと壁に叩きつけられ警察沙汰にもなったので・・ その際、主人に強姦されました。 戸籍上は夫婦なので「強姦」という言葉を使用して良いのかは分かりませんが、合意のもとではなく、 戸籍が入っていなければ確実に強姦の状態でした。 あれから1か月経ち妊娠していることが分かりました。 相手にもその旨伝えましたが「中絶する金がないから生むしかないだろ。生んで子供を施設に預けて働け。おれは無関係。」と言われました。 それではあまりにもひどい。生まれてくる子供も可哀想。というと 「俺に死ねっていうのか。そんなに堕したいなら自分で金用意して堕せ」と言われ、そこからは何度掛け合っても罵声を浴びさせられるだけです。 やっと今育てている子供が落ち着いてきて仕事も軌道に乗り出した矢先です。 赤ちゃんや子供は本当に可愛くて私自身、何も問題のない状況なら子供は沢山欲しいです。 中絶なども自分の性格上本当に辛いです。 でも今の状況ではどうなのか不安です。。 まだ離婚協議中なので母子手当等を頂いていないのもありますが 自分一人の稼ぎで子供一人を育てるのに精一杯な状況です。 私一人の力で、子供2人を育てていけるのか。。 子供は産むのも大変ですが、それから成人するまで育てるのか親の義務なので 先の事も考えるとどうしたらいいのか・・ 相手からの援助は一切無理だと分かっています。 今は生みたい気持ち60%、中絶すべきじゃないかという気持ち40%です。 生んでなんとか子供達を誰よりも幸せに愛情をたくさん与えて育ててあげたい。 でも現実すごく苦しい生活をさせることになったら・・本当に申し訳ない。 すごく覚悟するのに気持ちが揺らいでいます。 妊娠を知ったのは3日前(計算したら妊娠5週目でした。) 生活費でギリギリなので貯金はないので中絶するとなればお金を作る為になんとかしないといけません。 どなたか経験談でもお考えでも構いません。 どちらかに覚悟する参考にしたいので、ご意見頂けたらありがたいです

専門家に質問してみよう