望まない妊娠とは?中絶について考える

このQ&Aのポイント
  • 望まない妊娠とは、意図せずに妊娠してしまった状況を指します。しかし、望まない妊娠を理由に中絶をすることについて、疑問を抱く人もいます。
  • 望まない妊娠をした場合、中絶を選ぶことは個人の自由ですが、その論理には疑問が残ります。なぜなら、性行為は子供が生まれる可能性があることを誰でも理解しているからです。
  • さまざまな要素が絡んだ望まない妊娠について、個人の問題だけではなく、社会の風潮も影響していると言えます。また、欧米では日本人女性が軽いと見られているという偏見もあります。この問題について皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

望まない妊娠 ←え?

望まない妊娠と言う言葉があります。 何だか繕ったような言葉であるように思えます。 最初に申しあげますが、 この言葉に強姦などは含みません。 その上で、私は考えるのですが、 望まない妊娠をした為、中絶をする。 と言う論理が良く理解できません。 否定しているわけではありません。 むしろ、 自分が理解できていない意見である為、 皆さんのご意見を聞いて、 見聞を広めたいと思っております。 性行為をしたら子供が出来る可能性がある と言うのは誰にでも理解できているはずなのに、 え?妊娠?望んでないから。 というのはいささか身勝手ではありませんか? 産めない相手、産めない経済力、産めない覚悟、 そういった状況において、 何故、軽々しく性行為に及ぶのでしょうか?? 愛情の確認だとおっしゃる方がありますが、 挿入しないと確認できない愛情なのでしょうか? 無論、性に甘すぎる現代日本において、 有害情報の氾濫も見受けられますから、 ある意味では個人の問題を超越してしまう 社会風潮が醸成されてしまっておりますが。 しかしながら、 欧米人は日本人の女を馬鹿にしています。 ビッチだと言っているのです。 すぐに股を開く馬鹿女だと。 日本人留学生はすぐにヤレると思われています。 自分は恥ずかしいです。 恥ずかしくはないでしょうか? そして、悔しいです。 質問は何?と聞かれたら、 明確では無いと思いますが、 この質問文をここまで読んで下さった方は、 是非、ご意見、ご感想、お考えを ご回答ください。 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.1

仰る通りかと。 質問者さんのような考えはもっともで、この考えが浸透していれば世の中悩み悲しむ人も減ると思います。 ただ。この問題に限らず、人間は愚かなものです。 賢者は歴史に学び、愚者は経験から学ぶ。ただ賢者がどれだけいるか(笑)。 失敗しない人間、愚かさのない人間、まずもっていません。 欧米人の「日本人の女を馬鹿にしている」ですが、 それはあくまで限られた女性達です。 日本の女全員が「ヤレる」訳ではありません。 単にイメージに流されて目的意識がしっかりしていない、留学している一部の女の子達に限った話です。 バカも休み休み言え、って感じですね(笑)。 おまえらの国の女はみんなしっかりしてんのかよ! と言いたいところです。

その他の回答 (2)

  • sarahaa
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.3

日本人独特の嫌なことでもはっきりノーと言わない文化、曖昧な表現で相手を傷つけないようにする、欧米人への憧れ、レディーファーストに慣れてないから優しくされたら本気になりやすい、などから、ちょっと強引にされたらそのまま身を委ねてしまう女性が多いのではないでしょうか。 今は日本でも女性の社会進出が進んで来ましたが、欧米人の女性に比べて、まだまだ自分の意思や発言権が弱い気がします。 なので芯のない人や優柔不断な人が外国に比べて多いのではないかと思います。 望まない妊娠とは、まさに自分自身がブレている証拠だと思います。 でも果たしてどれだけの人が芯を通して生きているか、ほとんどの人が欲望に負けて生きていると思います。 欲望に支配されている人は自堕落な生活になりますし、上手くコントロール出来ている人は社会でも成功している人が多いです。 私は結婚相手を探している時、相手を見極めるため、ピルを飲み、セックスに挑んでいました。 相手は会社社長や政治家など、社会的に成功している方を選んでいましたが、ほとんどの方が、コンドームは自ら付けてくれませんでした。 冗談で中に出していいよと言うと、ほとんどの方が本気で出そうとするので、焦りました。 こうやって女にロックオンされた男が、でき婚で結婚を迫られているんだなと思いました。 唯一、日本でも有名な会社の社長と付き合ってる時は、絶対コンドームを付けていました。 結婚を前提で付き合っていましたが、それでもコンドームがない時は、行為の途中でもやめていました。 男性がここまでだらしないので、女性は自分の身は自分で守るしかないのですが、結婚への憧れ、焦り、その時の感情で流されてしまう時があるのでしょう。 それで、望んでいなかった、と人のせいにしないと収まりがきかない時があるんだと思います。 あと、私の出身は田舎ですが、性にだらしない人が多いです。 都会だったら相手にもされないような近所のおばちゃんが、普通に性に興味津々だったりします。 若い女性は、ナンパされてセックスしたことを自慢し、自分はもてているのだと言います。 そういう人たちは、だらしないことが恥ずかしいことだと認識していないと思います。 私は、2年前に結婚しましたが、離婚を考えていたので、内緒でピルを飲んでいました。 夫は離婚に応じてくれず、子供が欲しかったので必死でしたが、私は責任が持てないので子供を作る気はありませんでした。 ピルを長年飲んでいたので、ドクターストップがかかり、やばいと思い、離婚するために夫の浮気の証拠を集めている最中に妊娠が発覚しました。 危険日は避けていたのですが、出来てしまいました。 これぞ、望まない妊娠だと思いました。 だけど、妊娠した以上は、責任をもって育てようと思いました。 子供に父親の存在は必要だと思うので、夫婦関係は良くする努力をしようと思いました。 さらにもし離婚しても子供が望む教育を受けれるように、経済的に自立出来る環境は整えてあります。 これは中学校の頃から考えており、そのために勉強し、女性がいつでも社会復帰出来る資格をとりました。 でも正直、ここまで考えて妊娠している人って周りにいません。 子沢山の家庭でも、3人目以降はいらなかったけど出来てしまった、っていう人が多いです。 産んでいるだけましかとも思いますが、ちゃんとした教育が出来ていない家庭が多いので、これだったらおろしたほうが良かったのでは?と思うこともあります。 欲望に負けて出来てしまった上に、育てる環境を整えれないのに無責任に産むのが一番いけないと私は思います。 もちろん、後先考えずに作るのがいけないのですが、人間は弱いので、欲望に負けてしまう事もあります。

回答No.2

そういうのを「愛情」ではなく、「欲」と言います。 ちなみに性的な「欲」の事を『性欲』と言います。 日本だけで無く、世界中の偉い人達がこの「欲」を断ち切る為の修行をしています。 要は「人間であれば欲があり、欲があるから人間」と言えるのではないでしょうか? 異性の身体を求めるのは自然であり、当たり前の事なのです。 この「欲」を我慢しようとするのが「理性」です。 しかしこの「理性」は「欲」に比べると、非常に力が弱いのです。 なので人間は「欲」に負けてしまうのです。 理想は「理性」が勝てば良いのですが、そういう事にならないからこそ、偉い人達は修行をしているのです。 なお外国人の「日本の女はビッチで、すぐやれる」と言っているという事は、『すぐやりたい』男がいるという事です。 質問者様は恥ずかしいと言っていますが、どっちもどっちなのでは?

関連するQ&A

  • 妊娠

    性行為をして今日で一週間と2日です 生でしたのですが 外だしです。 妊娠の確率はありますか? あと、検査薬は三週間たたないと 無理だとききました。 とても不安です。 馬鹿なことをしました。 アドバイスなど意見まっています。

  • 妊娠したらどうしよう?と思ったことはありましたか?

    現在、18歳の大学生です。 私は、とても心配症です。 私はよく、妊娠したらどうしよう?と思うことがあります。 なので、性行為はしたことがありません。 今までに彼氏が出来たことはありましたが、 性行為はしたことがありません。 そのせいで振られることもありました。 今の時代この歳ならみんなやってるよ。と よく言われますが、 この歳には、妊娠した時に責任はとれません。 最近、私には彼氏が出来ました。 相手は26歳で性行為をしたくないというのも理解してくれてます。 それを、友達に言ったら、 ありえないと言われました。 私には彼氏さんをつくる資格はないのでしょうか? 皆さんは妊娠を怖いと思ったことはありませんか?

  • 妊娠

    私は風俗で仕事をしています。本番は一切していません。フィニッシュは口です。でも、プレイ中素股もします。ということは、カウパー 液が、性器入り口に付着はしています。 また、プライベートでコンドームを使用して性行為を行いました。 先日妊娠している事が発覚しました。 コンドームを正しく使用し性行為をしても、約3%の人が妊娠をすると伺いました。もちろんカウパー液でも、妊娠する可能性があることは存じています。精子を触った手で性器を触ってもその可能性があることも。 可能性として、素股とコンドームを使用した性行為と、どちらの方が妊娠する可能性が高いのでしょうか? 行為事態、可能性がゼロではないことは十分理解しているつもりです。ご意見としてお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 妊娠…?

    私は今、中学3年生です、 今月の3日に、彼氏と性行為をしました 性行為といっても、完全に入れたわけではなく、処女膜は貫通?していません、 コンドームはしていませんでした で、彼氏に聞いたところ カウパーは出ていたらしいが、 射精はしていない と言っていました カウパーで妊娠はするのでしょうか? えと…私の生理予定日は、 だいたい20日前後です、 そして、 今日の朝 胸に痛みを感じました、 _______________ 話が変わります、 彼氏に、妊娠してたらどうする? ○○はどうしたい? と聞いたら、 俺は産んでほしい、 でも、今の自分達に 子育ては無理だと思う、 だから、今回は諦めよう、 だけど、もう少し大人になって、 職について安定してきたら 産んでほしい、 妊娠してるとわかったら ○○の両親に話に行く、 殴られる覚悟で 謝りに行くから… 別れるとか考えるなよ…? 全力で守るから… と言ってくれました、 もし、 妊娠していたら どうしたらいいのでしょうか… 責任をとれる年じゃないのに 性行為をしたことは 悪いと思っています… でも、 皆さんの 意見が欲しいです、 今回質問しているのは、 妊娠はしている可能性はあるのか、 彼の言葉を信じていいのかです…

  • 妊娠が困るといいながら

    妊娠したら困るとか言いながら避妊行為を怠って快楽だけで性行為をする女性の心理構造を教えて下さい。 男性ですが全く持って避妊にだらしない女性の気持ちが理解出来ません。 他にも、避妊にだらしないいい加減な男性を選ぶ女性の心理構造、これも全く持って理解出来ません。 望まない妊娠を避けるべく基本的な自己管理能力に欠如している女性が多い事に対し本当に驚くばかりです。 余談ですが自分は結婚とか自分の子供を産んで欲しいとかそういう相手以外とは性行為は一切行いませんし妊娠の危険性を前提としたリスクのある性行為は一切しません。

  • 妊娠したが相手が定かではありません

    妊娠について詳しい方にご質問です。 前日、妊娠検査薬を使用したところポジティブの反応がでました。 ですが今月二人の男性と性行為した為どちらの子か定かではありません…。 なので、ご意見を是非頂きたいと思います。 前々回の生理日(3/2-3/9まで) 前回の生理日(3/30-4/6か7まで) 一人目の性行為が4/8 二人目の性行為が4/18 今回の生理予定日が4/28(ルナルナアプリでの予想。大体いつも当たります) ルナルナアプリによる排卵予定日が4/14 生理予定日より一日遅れでのポジティブ結果でした。 無知すぎる私の為に詳しい方のご意見をお待ちしております。 宜しくお願い致します!!!

  • 性行為から3日後の生理。妊娠可能性は?

    排卵日・性行為・生理のタイミング等お教えください。 4/12性行為 4/15生理スタート 5/5性行為 次の生理は5/13の予定です。 この場合、4/12の性行為での妊娠の可能性は0でしょうか? また、あくまで予定日ではありますが、 排卵日を過ぎてからの性行為での妊娠の可能性は少ないとみてよいでしょうか? 怒られることを承知ですが コンドームなし、外だしです。 最終の性行為から2日しか経っていませんが 下腹部のチクチクする痛みがある気がします。 もしこれが着床であれば、5/5の性行為での 妊娠は期間的には早すぎますよね。 4/12日の性交渉だとしても、その後生理が来ている為 可能性はほぼ0、という認識で間違いないでしょうか? 妊娠検査薬はまだ反応しないと思い、 ですが生理までの1週間不安のままでいるのは 妊娠していなくても生理が遅れてしまうのではと思い質問いたしました。 これからはピルとゴムの併用いたします。 厳しいご意見も多数かと思いますが回答お待ちしております。

  • 妊娠する確率について教えて下さい

    大学生の女です。最近初めて彼氏ができて、性行為もするようになったんですが、そこで素朴な疑問があります。避妊しなければ妊娠する可能性はありますが、その確率はどれくらいなんでしょうか?一回避妊しないで性行為しただけでも妊娠する場合もあるのか、あるいは何回しても妊娠しない場合もあるんでしょうか(>_<) 勿論妊娠したら困るのでちゃんと避妊してますが、ふっと思ったので質問させてもらいました(>_<) 回答して頂けたら嬉しいです。

  • 妊娠について教えてください。

    先月の2月6日に性行為をしました。 ゴムはつけたと聞いたのですが、その時だいぶお酒が入っていた為、本当につけているかわからないまましてしまいました。 でも2月11日には生理がきたので安心していたのですが、今月にはいって3月18日時点でまだ生理がきていません。 妊娠ってどのくらい日にちが経ってからするのですか? 性行為をしてすぐ生理がきたのに次の月になって妊娠してたということはあるのですか? 全然無知の為お恥ずかしいのですがとても不安なので教えてください。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんにちは。 不安になってどうしようもなく書き込みすることにしました。 先月の生理が終わったのが9月の末で、性行為をしたのが10/2です。 このごろ、熱っぽく体がだるい、下腹に違和感を感じる事が多く…。 トイレに行く回数も少し増えました。 妊娠の可能性があるのか、すごく不安です。 何かご意見を頂けますでしょうか。。。 また、妊娠ではなくても、これからの為に妊娠までの体調の変化などいろいろな情報があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。