• ベストアンサー

妊娠の可能性はありますか?

こんにちは。 不安になってどうしようもなく書き込みすることにしました。 先月の生理が終わったのが9月の末で、性行為をしたのが10/2です。 このごろ、熱っぽく体がだるい、下腹に違和感を感じる事が多く…。 トイレに行く回数も少し増えました。 妊娠の可能性があるのか、すごく不安です。 何かご意見を頂けますでしょうか。。。 また、妊娠ではなくても、これからの為に妊娠までの体調の変化などいろいろな情報があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.3

質問者さんの生理周期が分かりませんが・・・・ 9月1日に生理が開始した30日周期の人だとすると、次の生理予定日の9月30日より14日前が排卵日です。 排卵日はずれることもありますから前後2日間の15日~19日が排卵期になります。 この時期に性行為をすれば妊娠の確率が高くなりますし、避妊をしなければさらに高くなります。 ただし排卵日はずれることもあります。 私の知人でも生理中に性行為に及んで妊娠した人がいますから絶対とは言い切れません。 (精子は1週間膣の中で生きることができます) 生理予定日から使える妊娠検査薬もありますから予定日からきたら使用されてみては。 私は現在妊娠7週目に入る妊婦ですが、6週目でやっと赤ちゃんを超音波で確認出来、 それと同時につわりの症状が出始めました。 妊娠発覚前は何故かいつもドキドキしているような状態で心音が激しかったぐらいで、 頻尿や熱っぽさなどのよくある症状はまったくなかったです。 参考にして頂ければ幸いです。

sazaesam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 少し気にしすぎなのかもしれませんね。生理予定日が来たら検査薬を使って検査をしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 このようなご質問では、差し支えなければ、最終生理日と生理周期(安定してないのなら過去6ヶ月に渡る周期)は最低限必要です。 (性行為日は情報ありますが、それだけではなんともいえません) よかったら、情報ご補足くださいね。

sazaesam
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 最終生理日は9/30です。周期はだいたい28日~30日位です。

回答No.1

生理の開始日や生理周期がわかりませんのでなんとも言えませんが、性行為がある以上、妊娠の可能性は0ではありません。そして妊娠初期は特に、症状から妊娠を知ることは難しいです。 冷たい言い方になってしまいますが検査が出来る時期まで待つしかないです。10/2に排卵日があったと仮定すると、その15日後からチェックワンファストという検査薬で検査が出来ます。排卵がもう少し遅れた可能性を考えると最低でも18日後ぐらいまで待たれた方が確実です。(一番確実なのは性交から3週間後です)

sazaesam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう少し様子をみて生理予定日に検査してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    そろそろ子供が欲しいなと思っているのですが 最近、体調がどうもおかしいので、 妊娠しているのか?とドキドキしています。 前回の生理は6/11~で、仲良しの行為は20 21 22日・・・ その後もよくは覚えていませんが、結構頑張っていました(笑) 体調の変化を感じ始めたのは24日辺りで、 その時はとにかく腰痛がひどかったです。 その後、下腹部も違和感を感じ始め、 28日頃には脚の付け根が痛くなりました。 この辺りから「何かの病気?」と思い始め、 ネットで検索してみると妊娠の初期症状にヒットしました。 でも早すぎるような・・・と思いながら、様子を見ていたのですが 腰痛は和らいだものの脚の付け根と下腹部の違和感というか重さを感じています。 基礎体温は計ってなかったのですが、どうも最近熱っぽくって体がだるいです。 ・・・が、7/4 7/8チェックワンファストで検査しても陰性だったので 何か他の病気だろうかと不安になっています。 チェックワンファストはまだ早かったのでしょうか?

  • これ 妊娠してますか?

    初めまして。 子作りをして、一年間近く…。なかなか授かりません。 今年こそは!って思い排卵日をきにしたりと性行為をしてます。 先月は、生理が来てしまい。授かりませんでした。 今月2月3日に生理が来て8日に終わり、すぐにと性行為を。ほぼ毎日っていいほどしてます。 なぜか今月に入ってから 眠気(寝ても寝足りない。朝から夕方まで寝てたり…) トイレの回数が増えた 胃へのムカつき(げっぷすると吐きそうになる) 極度の肌荒れ(ニキビだけじゃなく、湿疹) たまに子宮がチクチクと痛む(毎日してるから、やり過ぎなのかと…) たまに熱っぽさがある(鼻水ずるずるです。) 食欲があったり、なかったり 身体のダルさ(やる気スイッチ入らない。) と症状があります。 これは妊娠超初期症状なのでしょうか? 今、妊娠検査しても早過ぎですよね。 皆様の回答よろしくお願いします。

  • 妊娠?想像妊娠?PMS?

    彼と3/20に性行為をしました。 妊娠を希望していない訳ではないのですが もし本当に妊娠していたらどうしよう、 私達なんかに育てられるのかな?と、 不安と心配で夜も寝れません。 心配しすぎのせいか性行為から3日後から 下腹部の張りと違和感が気になり おりものが減り、なんとなく 体調が悪くなり始めました。 性行為から今日で12日経ちましたが 下腹部の張り(便秘?)おりものの減り は変わらず、 たまに生理痛のような痛み、 今朝は気持ち悪くて目覚めました。 もともとPMSがあるのですが その症状と似ています。 いつも生理前、生理中は 胸が張るのですがなぜか胸だけは 張っていません。 PMSなのか妊娠なのか想像妊娠 なのか全く分かりません。 ちなみに生理予定日は昨日です。 私は生理周期がバラバラで 以前PMSの吐き気の事で産婦人科に 行った際、ホルモンバランスが 悪いと言われました。 私の中で生理が1週間ほど 遅れるのは普通です。 妊娠検査薬もあと少したったら 試して見たいと思うのですが、 妊娠初期症状にあるこの症状があれば 妊娠は確実という症状がありましたら 教えて下さい。

  • これって妊娠?

    始めまして。 最近、体がだるくて熱っぽく、吐くまではいかないんですが気持ち悪い日が続いています。 でも、先月もちゃんと生理はきたし、便も毎日でていて、上に書いたもの以外、妊娠の兆候はみられません。 生理予定日が近づいているから体調が悪いのでしょうか? でも、私は性交するまで生理予定日頃の体調の変化は何もありませんでした。 性交をするようになってから体調の変化がでてきてしまっているので、妊娠していないか不安です。 誰か回答お願いします。

  • 妊娠でしょうか?

    こんにちは。 二月一日にコンドームなしでセックスをしてしまいました。 挿入しましたが、射精はせず行為を中断しました。 そして二月五日か六日頃から、体調が変化しだしました。 ・下腹部の違和感 ・そしてたまにキリッとした痛み ・乗り物酔いのような感覚 ・吐き気 ・微熱 などです。 私は心配になるととても意識してしまう性格なので、 気にしすぎかな?とも思ったのですが、 どうも気になってなりません。 最終生理は、お恥ずかしながら記録していなかったのですが、 一月二十八日くらいでした。 いろいろ調べたのですが、 こんなに早く妊娠の兆候が現れることは あるのでしょうか? これらは妊娠の症状なのでしょうか? 不安で仕方ありません。 自分のした軽はずみな行為を悔み、 とても反省しています。 よろしければ回答お願いいたします。

  • 妊娠なのかストレスなのか

    おはようございます、 妊娠なのかストレスなのかよく分からず、どんどん悪い方向に持っていってしまっていて不安で辛いです。 排卵日辺りに性行為をゴム付きでしました。 その2日後くらいから熱っぽく、体調が悪くもしかしたら妊娠していたらどうしようと思い始めました。 熱は常に0.2、0.3位高く、便秘気味、お腹に違和感があるような気がする。胃が痛いと言う感じです。 行為があった丁度1週間後に一度だけティッシュにピンクのオリモノがつきました。 普段から食べすぎてはいるんでお腹に影響があるとか、お酒も少し飲みすぎてるのでホルモンバランスがとか、実際に仕事の事でストレスが多いので胃が痛いとかいろいろ考えられますが、まだ子供ができたら困るのでもしかして妊娠超初期症状だったらと思うと不安でたまりません、 生理予定日はあと5日ほどです。 詳しい人何でもいいのでコメントもらえませんか?1人で誰にも相談できず不安です。

  • 妊娠?

    たびたびすみません。 いきなりですが… 先月の生理[4/8~] 最後の性行為[5/6] で、まだ生理がきません。 そして最近トイレが ちかいです。 前までは一日に1,2回、 今では一日6回くらい いきたくなります。 まだ高校生なので妊娠 してたらどうしようと 不安でいっぱいです。 ゴムはつけました。 そんなに不安になるなら すんなって思うかも しれませんが回答 よろしくお願いします

  • 妊娠の可能性

    初めまして、こんな質問をすること自体間違っていると思っておりますが、 不安で仕方なく質問させて頂きます。 先月2月26日に避妊(ゴムなし)をせず性行為をしてしまいました。 性行為する際はちゃんとゴムを付けていたのですが、 この日は気が緩んでいて許してしまいました。 中には出していませんが、この行為が避妊ではないということは重々承知です。 最終月経は2月20~26日で、性行為した日である26日はほんの少し血が混ざっていたものの 終わりかけでした。 生理周期は、大体26~28日です。 排卵予定日は3月2~5日だと思いますが、 3月3日の夜にどろっとした白っぽいおりものがあったので 3日に排卵があったのではないかと思っております。 排卵日だと思われる日から昨日あたりまで胸の張りや下腹部痛があり、 現在は、張る程ではないのですが胸に違和感を多少感じております。 初期症状ではないと考えておりますが、早い人だとこの頃に症状が出ると調べ 不安になってきました。 身勝手な事をしたと凄く反省しております。 私もなぜ許してしまったのか後悔ばかりです。 きついご回答もお待ちしております。 みなさんのご回答お願いします。

  • 妊娠?期待?不安?です

    体調が気になって質問させて頂きます。 前回3/12に生理が始まり、予定日の4/8~9(だいたい29日周期)を過ぎても今回はまだ来ないのですが、4/13頃からほんの少量の出血(茶褐色)が続いています。特に痛みなどはありません。 3/24に性行為(避妊なし)があり、先程市販の検査薬で試したところ、うっすらと陽性反応がありました。 数日中には病院に検査に行こうと思いますが、皆さんの色々な書き込みを拝見すると、着床出血や子宮外妊娠の可能性もあり、期待と不安です。 仮に妊娠しているとすると5週目に入ったところだと思いますが、 ・着床出血だった場合、今の時期に起こるものなのでしょうか? ・子宮外妊娠の場合、下腹部に痛みを伴う方が多いようですが、痛みを伴わない場合もあるのでしょうか? もう1つ教えて頂きたいのですが、3/12~の生理前の3/3にも性行為(避妊あり)がありましたが、この時に妊娠した可能性は考えられますか? (通常、性行為の後に生理が来たら妊娠していないと判断されると思いますが…) 産婦人科で、いつ頃の性行為で妊娠したのか、この時期に調べられるのでしょうか? 数日間、不安を抱えてしまうため、経験者の方など、是非教えて下さい。

  • 妊娠の可能性はあるんでしょうか

    初めて質問させていただきます。 いろいろと自分で調べましたが、とても不安なので質問させてください。 12/18~22と生理があり25に二回性行為をしました。妊娠は望んでいません。ゴムで避妊をし、捨てた後確認しましたが漏れはありませんでしたがそれは彼が出したものを確認しました。一度目はイケなかったので、そちらは確認し忘れてしまいました。。 先月、先々月の生理日しかわからなかったのでサイトで確認したところ周期は29日で排卵日が1/2でした。 普段から生活リズムがくるっていて何時間も寝る日もあれば、とても睡眠時間は足りない日もあるのですが、27日くらいからとても眠気がたえず、そのときにふと妊娠がよぎりました。そしておとといくらいから下腹部に違和感を感じます。 自分で調べていて、すこしでも妊娠初期の症状と当てはまるととても不安になります。 文章ではなんともいえないとおもいますし、解決にもならないと分かっていますが、心配しすぎで下腹部が痛くなることが常に続くことはありますか? 吐き気、食欲不振もありますが、これは考えすぎもあるとおもいます。 心配性なので最大限避妊をするように心掛けていたのですが、不安で仕方ありません。また相手が経験不足ということを心配している自分もいると思います。 この時点で妊娠が分かるかということ、心配のしすぎで下腹部の痛みが常に続くかということをお聞きしたいです。お願いします。

専門家に質問してみよう