• ベストアンサー

妊娠の可能性はありますか?

こんにちは。 不安になってどうしようもなく書き込みすることにしました。 先月の生理が終わったのが9月の末で、性行為をしたのが10/2です。 このごろ、熱っぽく体がだるい、下腹に違和感を感じる事が多く…。 トイレに行く回数も少し増えました。 妊娠の可能性があるのか、すごく不安です。 何かご意見を頂けますでしょうか。。。 また、妊娠ではなくても、これからの為に妊娠までの体調の変化などいろいろな情報があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.3

質問者さんの生理周期が分かりませんが・・・・ 9月1日に生理が開始した30日周期の人だとすると、次の生理予定日の9月30日より14日前が排卵日です。 排卵日はずれることもありますから前後2日間の15日~19日が排卵期になります。 この時期に性行為をすれば妊娠の確率が高くなりますし、避妊をしなければさらに高くなります。 ただし排卵日はずれることもあります。 私の知人でも生理中に性行為に及んで妊娠した人がいますから絶対とは言い切れません。 (精子は1週間膣の中で生きることができます) 生理予定日から使える妊娠検査薬もありますから予定日からきたら使用されてみては。 私は現在妊娠7週目に入る妊婦ですが、6週目でやっと赤ちゃんを超音波で確認出来、 それと同時につわりの症状が出始めました。 妊娠発覚前は何故かいつもドキドキしているような状態で心音が激しかったぐらいで、 頻尿や熱っぽさなどのよくある症状はまったくなかったです。 参考にして頂ければ幸いです。

sazaesam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 少し気にしすぎなのかもしれませんね。生理予定日が来たら検査薬を使って検査をしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 このようなご質問では、差し支えなければ、最終生理日と生理周期(安定してないのなら過去6ヶ月に渡る周期)は最低限必要です。 (性行為日は情報ありますが、それだけではなんともいえません) よかったら、情報ご補足くださいね。

sazaesam
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 最終生理日は9/30です。周期はだいたい28日~30日位です。

回答No.1

生理の開始日や生理周期がわかりませんのでなんとも言えませんが、性行為がある以上、妊娠の可能性は0ではありません。そして妊娠初期は特に、症状から妊娠を知ることは難しいです。 冷たい言い方になってしまいますが検査が出来る時期まで待つしかないです。10/2に排卵日があったと仮定すると、その15日後からチェックワンファストという検査薬で検査が出来ます。排卵がもう少し遅れた可能性を考えると最低でも18日後ぐらいまで待たれた方が確実です。(一番確実なのは性交から3週間後です)

sazaesam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう少し様子をみて生理予定日に検査してみようと思います。 ありがとうございました。