妊娠の可能性と不安な症状について

このQ&Aのポイント
  • 先月2月26日に避妊をせずに性行為をしてしまいました。排卵予定日からの症状で胸の張りや下腹部痛があり、不安になっています。
  • 避妊を怠った性行為から排卵予定日にかけて胸の張りや下腹部痛があり、妊娠の心配があります。
  • 避妊を忘れた性行為後、排卵予定日近くに胸の張りや下腹部痛があり、妊娠の可能性が心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性

初めまして、こんな質問をすること自体間違っていると思っておりますが、 不安で仕方なく質問させて頂きます。 先月2月26日に避妊(ゴムなし)をせず性行為をしてしまいました。 性行為する際はちゃんとゴムを付けていたのですが、 この日は気が緩んでいて許してしまいました。 中には出していませんが、この行為が避妊ではないということは重々承知です。 最終月経は2月20~26日で、性行為した日である26日はほんの少し血が混ざっていたものの 終わりかけでした。 生理周期は、大体26~28日です。 排卵予定日は3月2~5日だと思いますが、 3月3日の夜にどろっとした白っぽいおりものがあったので 3日に排卵があったのではないかと思っております。 排卵日だと思われる日から昨日あたりまで胸の張りや下腹部痛があり、 現在は、張る程ではないのですが胸に違和感を多少感じております。 初期症状ではないと考えておりますが、早い人だとこの頃に症状が出ると調べ 不安になってきました。 身勝手な事をしたと凄く反省しております。 私もなぜ許してしまったのか後悔ばかりです。 きついご回答もお待ちしております。 みなさんのご回答お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187138
noname#187138
回答No.2

絶対…はありませんから何とも言えませんが 相当、変則的に排卵が早まった可能性は低いとして、まず妊娠はしていないと思います。 妊娠初期症状ではなく、排卵の症状と思います。 私も排卵日前後は下腹部がキリキリ痛み(自転車の振動とか痛い)、気持ち悪いし、むくむし 急に胸も痛いし、何とも言えない不快感でした。 ただ、それも毎月全く同じ症状ではなく、排卵日前後にすぐ胸の変化が出る月もあれば 排卵日1週間後位の時もありました。 妊娠を強く希望するあまり、想像妊娠で…すっごくしんどかった時もあるし。 実際妊娠した時は(現在8カ月です)、普段の生理前と変わらないか、あるいは軽かったです。 きっと、精神的なものだと思いますよ。 どろっとしたおりものは、排卵時にあるものでしょう。 変な話、親指と人差し指で挟んで伸ばすとスライムみたいに伸びますよ。 今までの生理前(排卵時)症状と比べて、そんな感じではなかったでしょうか? 20日くらいには生理かな? それくらいに検査薬してみてください。 ご自分を、お大事に。

sonomi0206
質問者

お礼

回答有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ そして、妊娠おめでとうございます^^ 精神的な・・・、確かに排卵日前に仕事で凄くストレスを感じる出来事が ございました。 420さんと同じ感じの症状です。 いつもとは違った感覚だったので、不安に感じておりましたが、 毎月同じような症状が出るわけではないと知ってすこしほっとしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• motomoto12
回答No.1

今の症状は、別に妊娠したから!とは言えません。 今まで気にしなかっただけで、高温期にでる症状ではないでしょうか? 今の時点では何とも言えません。 周期が安定しているのならば、予定日から使える妊娠検査薬でも購入され、検査されては? 後は、今から基礎体温をつけてみるのもいいかと。 高温期と低温期は情報がないので判りませんし、この温度が高温期かもわからないとは思いますが。 温度が上下してしまえば、もともとホルモンバランスがよくないので、妊娠はしずらいでしょ? それほど上下しなくてもある程度の体温を保っていたら、生理が来る時期にはぐっと下がるので判ります。 26日の性行為時にどれほど精子が体内に残り。その精子がどれほど元気君かによりますが。 妊娠しないとは言い切れない時期ではあるので。 ただ、排卵日前の性行為なので、周期を28日とみても大丈夫だとは思います。

sonomi0206
質問者

お礼

お速い回答有難うございます。 心配しても、実際生理予定日から使える検査で 結果を待つことしかできないですよね^^; 基礎体温は3月1日からつける様にしておりました。 motomotoさんの仰られているとおり、 実はどの温度が高体温なのかがわからないです。 今回のことがきっかけで基礎体温をこれからも続けるようにし この様な事が無い様に 避妊に対して強く意識するようになりました。 ありがとうございました<(_ _)>