妊娠の可能性と不安な症状について

このQ&Aのポイント
  • 先月2月26日に避妊をせずに性行為をしてしまいました。排卵予定日からの症状で胸の張りや下腹部痛があり、不安になっています。
  • 避妊を怠った性行為から排卵予定日にかけて胸の張りや下腹部痛があり、妊娠の心配があります。
  • 避妊を忘れた性行為後、排卵予定日近くに胸の張りや下腹部痛があり、妊娠の可能性が心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性

初めまして、こんな質問をすること自体間違っていると思っておりますが、 不安で仕方なく質問させて頂きます。 先月2月26日に避妊(ゴムなし)をせず性行為をしてしまいました。 性行為する際はちゃんとゴムを付けていたのですが、 この日は気が緩んでいて許してしまいました。 中には出していませんが、この行為が避妊ではないということは重々承知です。 最終月経は2月20~26日で、性行為した日である26日はほんの少し血が混ざっていたものの 終わりかけでした。 生理周期は、大体26~28日です。 排卵予定日は3月2~5日だと思いますが、 3月3日の夜にどろっとした白っぽいおりものがあったので 3日に排卵があったのではないかと思っております。 排卵日だと思われる日から昨日あたりまで胸の張りや下腹部痛があり、 現在は、張る程ではないのですが胸に違和感を多少感じております。 初期症状ではないと考えておりますが、早い人だとこの頃に症状が出ると調べ 不安になってきました。 身勝手な事をしたと凄く反省しております。 私もなぜ許してしまったのか後悔ばかりです。 きついご回答もお待ちしております。 みなさんのご回答お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187138
noname#187138
回答No.2

絶対…はありませんから何とも言えませんが 相当、変則的に排卵が早まった可能性は低いとして、まず妊娠はしていないと思います。 妊娠初期症状ではなく、排卵の症状と思います。 私も排卵日前後は下腹部がキリキリ痛み(自転車の振動とか痛い)、気持ち悪いし、むくむし 急に胸も痛いし、何とも言えない不快感でした。 ただ、それも毎月全く同じ症状ではなく、排卵日前後にすぐ胸の変化が出る月もあれば 排卵日1週間後位の時もありました。 妊娠を強く希望するあまり、想像妊娠で…すっごくしんどかった時もあるし。 実際妊娠した時は(現在8カ月です)、普段の生理前と変わらないか、あるいは軽かったです。 きっと、精神的なものだと思いますよ。 どろっとしたおりものは、排卵時にあるものでしょう。 変な話、親指と人差し指で挟んで伸ばすとスライムみたいに伸びますよ。 今までの生理前(排卵時)症状と比べて、そんな感じではなかったでしょうか? 20日くらいには生理かな? それくらいに検査薬してみてください。 ご自分を、お大事に。

sonomi0206
質問者

お礼

回答有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ そして、妊娠おめでとうございます^^ 精神的な・・・、確かに排卵日前に仕事で凄くストレスを感じる出来事が ございました。 420さんと同じ感じの症状です。 いつもとは違った感覚だったので、不安に感じておりましたが、 毎月同じような症状が出るわけではないと知ってすこしほっとしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

今の症状は、別に妊娠したから!とは言えません。 今まで気にしなかっただけで、高温期にでる症状ではないでしょうか? 今の時点では何とも言えません。 周期が安定しているのならば、予定日から使える妊娠検査薬でも購入され、検査されては? 後は、今から基礎体温をつけてみるのもいいかと。 高温期と低温期は情報がないので判りませんし、この温度が高温期かもわからないとは思いますが。 温度が上下してしまえば、もともとホルモンバランスがよくないので、妊娠はしずらいでしょ? それほど上下しなくてもある程度の体温を保っていたら、生理が来る時期にはぐっと下がるので判ります。 26日の性行為時にどれほど精子が体内に残り。その精子がどれほど元気君かによりますが。 妊娠しないとは言い切れない時期ではあるので。 ただ、排卵日前の性行為なので、周期を28日とみても大丈夫だとは思います。

sonomi0206
質問者

お礼

お速い回答有難うございます。 心配しても、実際生理予定日から使える検査で 結果を待つことしかできないですよね^^; 基礎体温は3月1日からつける様にしておりました。 motomotoさんの仰られているとおり、 実はどの温度が高体温なのかがわからないです。 今回のことがきっかけで基礎体温をこれからも続けるようにし この様な事が無い様に 避妊に対して強く意識するようになりました。 ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • 生理前の症状でしょうか?それとも妊娠の兆候でしょうか?教えてください

    生理予定日が8月27日です。 今のところ少し遅れています。 性行為を23日にして生理周期は30日です。性行為はコンドームで避妊しました。 やぶれてなかったかは曖昧です。 おそらく排卵日は12日くらいなのですが・・・。 生理予定日の1週間くらい前から胸が張ってきて予定日になるにしたがって 痛みもおさまってきました。 しかし下腹部の張りなどの症状はありません。 胸の張りがおさまってきているということは もう少しで生理になるということなのでしょうか? でも予定日をすぎているということは もしかして妊娠の兆候なのでしょうか? 皆様回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性を教えて頂けませんか…?

    避妊希望、21歳の学生です。生理周期は28日周期です。次の生理予定日は11月27日か28日あたりです。 11月8日に彼と性行為をしました。避妊もしっかりと最初から最後までし、その上、外だしでした。 排卵痛が来たのが11月12日で、この日が排卵日だったと思っています。排卵日近くでの行為だったので、少し心配しましたが、しっかり避妊もしたことですし、大丈夫だと思っていました。しかし、11月18日から吐き気と下腹部のチクチクとした痛みがあり、心配になって、一応婦人科の方に行きました。すると、黄体ホルモンが破れてしまったため、(黄体嚢胞が出来て、それが破れたため)吐き気と下腹部の痛みが起きているのだと言われました。しかし、後でネットで調べてみると、この黄体嚢胞が破れるのは妊娠の際に増えるホルモンが黄体嚢胞を刺激して破れるのだと書いてあり、とても不安になりました。おりものの量(黄色のおりもの)も増えてきて、いつもの生理前にはない、胸の張りもありとても不安です。この場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか?こんなことなら、行為をしなければ良かったと思っています…。 何か教えて頂けると幸いです。

  • 妊娠の確率は高いでしょうか‥

    12.25が生理でした。 生理周期は31から36らへんです。 1.23に性行為をしました。 ゴムありの射精なしです。一回目は挿入はせず射精しました。二回目に、ゴムを付けて挿入したため、半勃起で射精はしなかったです。 行為がおわったあとは、ゴムが破けていないかは確認ししました。 この状況で今生理が3日遅れています。 体温は測ってはいないのですが、性行為から3日後ぐらいから体温が上がった気がします。 また、胸の張りはないのですが、下っ腹が便秘ぎみなのか張っています。 たまに左胸だけちくっとしたことがあります。 避妊はしっかりしたものの、排卵日はできるだけ避けたものの、生理が遅れているためとても不安です。 不安だったため相談させていただきました。すいませんm(__)m しっかり避妊をしても不安になるのだから、自律するまでは行為避けたいと思います。

  • 妊娠してますか?

    お伺いします。 性行為があった翌々日5/16から、38.6とかなりの高温期にはいっていました。 それまでは体温をつけていないので、いつ排卵がおこったかもわかりません。 この前の生理は4月の中旬から5/7ぐらいまで続きました。体質から無排卵月経で だらだらと1ヶ月くらい生理が続くときがあります。 ので、前回の生理の始まりもあやふやです。 その高温期5/16から胸がはりだし、これは着床したのかも?と思いましたが、 そんなに早く反応がでるとも思いませんし、 いつも生理前約12日間くらいが胸の張りがあります。 性行為から6日目に妊娠検査薬をしましたが、 陰性でした。 妊娠してたとしたら、性行為から2日目ぐらいで胸の張りなどでますか? 教えてください。

  • 妊娠じゃないですよね?

    4月10日の夕方頃に彼と性行為しました。 避妊ゎちゃんとしてました。 彼は出そうになったとき ちゃんと抜いてくれる人です。 今回も普通にしてて たまに漏れてないか確認しながら やっていました。 すると、いつもより早めに彼が抜いて 様子がおかしかったので聞いてみると 「ちびっとだけ先端に溜まってる…」 でも、破れてないし、ずれてないし もれていなかった…。 なのに彼は私のあそこを見て この白いものが精液だったら… と、ものすごく不安がっています。 私はその白いものはおりものだと思うのですが 性行為をする前から鼻水が止まらなくて 彼とさよならして家に帰って 熱をはかってみると37度2 私の平熱は36度4~6です。 花粉症か風邪か生理前なのか… その程度の微熱と鼻水、鼻づまり くしゃみが一週間続いています。 生理ゎもうすぐ来ると思うのですが なかなか来ないです。 おりものの量は生理前くらいで 下腹部の張りは生理前より少しひいていて 胸の張りはあまりないです。 下腹部の張りや胸の張りは 生理前必ずなるので今回、 とても不安です。 妊娠してないですよね?

  • に妊娠初期症状について

    はじめまして!! 妊娠について無知過ぎるので、いろいろ知りたいと思っています。 5月10日に最終月経がありました。 5月21日の午前中に排卵でした。 排卵については、ちょっと出血があったのと、産婦人科に当日通院していたため、わかりました。 基礎体温は過去に測っていましたが、現在測ってません。 月経の周期は約25日周期です。 5月16日、17日、19日と性行為がありました。 現在、排卵日から5日後なのですが、白いおりものがたくさん出てきます。 ここまで多いのは初めてって感じで気になっています。 あと、おりものより1日早くから胸の張りと下腹部にまれに違和感?を感じていました。 急ぎではないのですが、妊娠希望なので出来てたら嬉しいと思っています。 まだ、検査薬は早いだろうし…って思いでいろんな症状などサイトなどで見させて頂いているのですが、この私の症状についてもお考えくださったら嬉しいです。 一応チェックワンファーストを前に購入したのがあるので使える時期になれば使うつもりですが、もしフライングするとすれば、いつ頃にしますか? 2本あるので、1本フライングしてみようかと思っています。 質問ばかりになってしまい申し訳ありません。

  • 生理前?妊娠?

    こんにちわ。 生理前か妊娠の兆候か分からない状態で不安なので質問してみました。 症状は…胸と下腹部が張っている、イライラしている、おりものが多い、胸やけがする、食欲旺盛である…こんな感じです。 胸と下腹部の張りは1週間半前ぐらいから、おりもの・胸やけは3日前ぐらいから気になっています。 生理予定日(周期から計算)は先月25日でした。 性行為は避妊して行いました。 排卵日と思われる時期に風邪で高熱を出し、基礎体温が分からない状態です。 またその時に風邪薬(抗生物質を含む)を服用しました。 そのことで排卵日が前後するのかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠??病気??排卵出血??

    こんにちわ。 初めて質問させていただきます。 前回の生理が 7月15日から約4日間あり その1週間後の 7月23、24、25日と避妊なしの性行為をしました。 その、1週間後の 7月29、30、31日に不正出血?があり かなり少ない量で約3日間あり 出血自体は、1日目にほぼなくなり後は 薄い茶おりのようなものがでました。 排卵出血かな?と思いあまり気にかけてはなく 8月1、4、5、6日に又、避妊なしの性行為をしました。 次の生理日予定は8月8日ですが 2日遅れてまだ来てません。 胸の張りがあり、走ると痛みが来たり 下腹部がチクチクしたりと生理が来そうな感じです…… 今日検査薬をしたのですが 陰性で、ガッカリ(*_*) 不正出血?があると生理も 遅れるのでしょうか?? たまにぬるぬるして白っぽいおりものもあり生理が来たのかな?と感じます。 長々と質問すいませんが 回答の方よろしくお願いいたします

  • 妊娠の可能性っていつからわかる?

    以前から月経不順気味ですが 周期はだいたい23日で月経期間は1週間程度 です。 ですが、12月の月経が終わってから 次がくるまで43 日あきました。 (この間、月経が来ないことが不安で産婦人科に行き子宮がん検査をしましたが異常なしでした) 頻発月経、無排卵月経かなと思い始めて 基礎体温を測り始めましたが まだ測り始めて1週間くらいです。 最近の月経は 11月9日~15日 12月2日~10日 1月12日~18日 1月26日~30日 (いずれも量と色は通常) 性行為は週1~2で避妊なしです。 (中での射精は1/15、2/2) ここ2~3週間前から下腹部が急に痛くなると きがあります。 痛みは生理痛に似ていてギューっとされる感 じで 長時間痛み続けるわけではなく痛かったり痛 くなかったり波があります。 性感染症も疑ったほうがいいのでしょうか? まだ次回の月経予定日まで1週間あるので月 経前の兆候でしょうか? 妊娠したとしたらいつ頃から妊娠症状が現れ るのでしょうか…? ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します!

  • 妊娠してしまうのでしょうか

    先日も質問させていただいたのですが、とても心配なのでもう一度させてください。 何度しても変わらないのは分かっていますが回答を頂けるとありがたいです。 5/16にゴムなしの性行為をしてしまいました。 挿入していた時間は10分ほどだと思います。 ギリギリに抜いたのではなく、膣内から抜いてから5分後くらいに外で射精しました。 私の平均生理周期は35日で、アプリや排卵日予測サイトから割り出した排卵予測日は、5/4~5/9でした。 生理開始予定は5/24なので、生理予定日約1週間前に性行為をしたということになります。 排卵日は人によって安定していたり突然不安定になってしまったりということも同じような質問文の回答から分かりました。 本当に自分でも流されて馬鹿なことをしてしまったと思います。妊娠を望まないのなら性行為をするべきではないし、したとしてもしっかりと避妊するべきだったと思っています。 今更後悔してもアフターピルなどは使えないのでもう遅いですが、このような場合妊娠する可能性は高いか低いかでいうとどうなのでしょうか? 同じような経験がある方で、妊娠しなかった、生理が来た、という方がいましたら回答していただきたいです( ; ; ) 生理前特有の胸の張りは今のところないのですが、下腹部の痛みが先ほどありました。

専門家に質問してみよう