• 締切済み

妊娠でしょうか?

こんにちは。 二月一日にコンドームなしでセックスをしてしまいました。 挿入しましたが、射精はせず行為を中断しました。 そして二月五日か六日頃から、体調が変化しだしました。 ・下腹部の違和感 ・そしてたまにキリッとした痛み ・乗り物酔いのような感覚 ・吐き気 ・微熱 などです。 私は心配になるととても意識してしまう性格なので、 気にしすぎかな?とも思ったのですが、 どうも気になってなりません。 最終生理は、お恥ずかしながら記録していなかったのですが、 一月二十八日くらいでした。 いろいろ調べたのですが、 こんなに早く妊娠の兆候が現れることは あるのでしょうか? これらは妊娠の症状なのでしょうか? 不安で仕方ありません。 自分のした軽はずみな行為を悔み、 とても反省しています。 よろしければ回答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 体調の変化が出るのが早すぎます。 多分気のせいです。 (妊娠していないとは断言しませんけど) 通常妊娠するには排卵日にセックスして受精し その受精卵が子宮に着床する必要があります。 着床=妊娠です。 着床するまで1週間前後かかります。 つまり5日や6日では着床にまで到っていません。 だから体調の変化は妊娠によるものではありません。 検査薬を薦める方も見えますが、現時点では検査結果も信用 出来る時期ではありません。 少なくても性交渉から2週間以上経過しなければ意味が ありません。 理想は3週間後です。 ですので22日以降に検査薬をするしか結果は判りません。 現時点では病院に行っても妊娠したかどうかなど判りません。 出直ししてくださいって言われるだけです。 という訳でノーケアでのセックスは二度としないようにしましょう。 そして検査するなら22日以降。 妊娠の可能性自体はありますけど、体調不良は関係ないです。

noname#105838
noname#105838
回答No.2

妊娠にいたる仕組み(排卵など)を詳しく回答できるほど ではないですが・・・ただ、単純計算でみても、妊娠には いたらないですよね・・・。 最終生理とは、最後の生理が開始した日になります。 1月28日に開始したのであれば、生理中に行為をしたと いうことになりますが・・・ だとすれば、妊娠にはいたらないはずですが? まず、こういった質問をされる場合に必要な情報を 書かれるといいですよ。 ・最終生理(最後の生理が開始した日) ・月経周期(28日型など) ・前回生理開始と終了日 これは必須です。 そして、これは基本的な考え方ですが、 生理周期が28日だとして、生理開始から14日目が 排卵日。排卵日から14日後に次回生理開始。 あくまでも目安です。 そして、妊娠して困るなら避妊をしてください。 中絶はとても苦痛ですよ。 心だけではなく、体感としての苦痛は病院により色々。 麻酔で眠ってるあいだに終わったなどの書込みもあり、 中絶を簡単に考えてしまう人が多いですが、現実は 甘くないです。 病院に行けばピルを処方してもらえます。 避妊だけでなく、生理痛などの緩和を目的としたもの など色々あるので、考えてみてください。

  • kagakaka
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.1

予定日より1週間おくれているのであれば妊娠の可能性は十分にあります。 ただ、先月後半とのことなので、気のせいかもしれません。人によりますが… 心配であれば妊娠検査薬で今すぐに確認したほうがいいでしょう。あなたにとってもおなかの?にとっても早く対応できるでしょうから。

関連するQ&A

  • 初性行為の妊娠の可能性について

    未成年の女です 一昨日の8/16に初めての性行為をしました 挿入のときはずっとコンドームをつけており、射精はしていません。破れてもいなかったと思います。 そのあとフェラをして射精しました。 前戯のときに手に我慢汁がついていてそれで性器に触れてしまったのではないかととても不安です。 性行為後すぐに出血があり、生理のようにサラサラした鮮血がかなりの量で出ていました。今量は少し減りましたがまだ出ています。 そして心配しすぎなのか、食欲がなく吐き気がします。すぐに眠たくもなります。微熱があります。 責任も取れないのにこんなことをしてしまい非常に後悔しています。 妊娠していないかとても不安です。 妊娠する可能性について教えてください。

  • もしかして妊娠ですか?

    7月17日に、性行為を行いました。 嫌々だったのと、私に殆ど経験がないという事もあり、痛みを伴い、泣きながらの行為になりました。 以前は避妊具をちゃんとつけていたのですが、今回は私が痛がってるからと、相手が私の気づかない内に、着けていたコンドームを外していました。 何か違和感を感じ、彼に聞いてみると「痛がってたから、外した。別にまだ出してないから大丈夫だろ?」といわれました。 私は学生ですし、環境を考えると、今妊娠をする事はとても恐ろしいと思っています。 だから、求められたときは必ず避妊具の着用を言い続けてきました。 私がすぐに止めるよう言い、何とか抜いてもらえはしましたが… 時間間隔がなかったので、正確にはわかりませんが、ほんの5分前後は生で入れられていたと思います。 いくら射精をしなかったからとはいえ、分泌液には精子が多少なりとも含まれていますし、それを考えるととても不安で… 今週に入ってから、体のだるさが顕著に現れ、放っておいたら一日中寝てしまう事もあります。 昨日から微熱が続き、風邪っぽい症状も出ていますし、下腹部の痛みも出ています。 生理は、実家に帰省している時になったので、詳しい日は分かりません。 6月下旬から7月の始めにかけてあったと思います。 おそらく、通常ならそろそろ生理がくるとは思うのですが… 生理不順は、妊娠を心配して、ストレスの為に不順になるとも聞きます。 でも、もしかしたら…と思うと、不安で仕方ありません。 まだ、この段階では分からないと思いますが、この状態は妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠なのでしょうか。。。

    基礎体温が36.74℃前後が14日程続いています。一時期、下腹部痛・腰痛・吐き気があり、微熱も続いていて体も熱っぽいです。すごく眠気もあり寝ても寝ても眠たいじょうたいです。これは、生理前症候群の一種なのか妊娠の兆候なのか教えて下さい。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    排卵予定日だった今月16日に コンドームありのセックスをしました。 挿入前からコンドームを装着し 騎乗の体位で行いました。 ただ、行為の最中に 彼のものが抜けてしまい見ると コンドームが根本ではなく 途中まであがってきていました。 でもすぐ戻し行為を続け しばらくしてから抜き 手で射精しました。 この場合妊娠の可能性はあるのでしょうか? 気にしすぎているせいか 腰回りが重く、体もだるく感じます。 微熱も出てきました。 性交後から8日目くらいに トイレで拭くと薄いピンク色がついていました。 生理予定日まであと2日。 とても不安です。 回答お願いします。

  • 妊娠

    私は3月16日に彼と性行為をし、コンドームをつけていたのですが射精をした時に外に漏れていて、ペニスを抜いた時に少し違和感を感じ、コンドームが相手のペニスの半分くらいまでしかついている感じがして、コンドームが遅れて抜けた感じがしました。(説明不足で申し訳ないです。)そして、性行為後の生理が4月5日で1日遅れですがちゃんと来ました。 そしてその次の生理予定日が5月3日で、その日までにいつもと違うようなおりものが出たり、胸が少し大きくなった気がしたり、たまにお腹が張ったりしました。現在5月4日で、まだ生理が来ていません。 これは妊娠しているのでしょうか。説明不足なところが少しあると思いますが、回答していただけると幸いです。よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性…精神的に限界です。

    9月21日の夜の行為の時の出来事なのですが、射精後抜くときにコンドームが膣内に残ってしまいました。 膣の入り口からコンドームの端の部分が出てい たので、彼氏に気をつけて抜いてもらうとコンドームの精液溜めの部分に精液は残っており、漏れた形跡もなかったのですが、前回の生理が9月9日~9月15日(生理周期は25日~30日周期)で排卵日付近ではないかというのもあり、とても心配だったので翌日アフターピルを処方してもらい服用しました。 しかし、医師の方から言われた消退出血というものが未だに来ません。 それどころか今週初めから、微熱 下腹部痛 頭痛 吐き気 まるで膀胱炎のような症状…というネットで調べると妊娠初期症状といわれるものがあり、元が心配性なのもあり、考えすぎで夜も眠れません。 私の場合妊娠していたとしても初期症状が出るには早いのでしょうか? これは生理前の症状でしょうか? 普段の生理前はむくむ程度でここまで体調不良にはならないのですが…アフターピルの影響でしょうか? もちろん妊娠検査薬で確認できればいいのでしょうが、まだ反応はでないと思い、今週毎日精神的にも辛いです。 妊娠検査薬は薄くでも反応しますでしょうか? 妊娠可能性はありますでしょうか? 長々とすみません、ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 妊娠の可能性について

    初めての質問です。 6月17日と6月23日に性行為をしました。 17日の時にゴムをつけずに先?だけ20秒くらい挿入しました。 その前は1回も 射精していません。 23日はしっかりと避妊しました。 今の症状は昨日からの下痢と食後に軽い吐き気、37度を越える微熱(数日前に37.9度)です。 乳首痛は1週間前くらいからありましたが、おさまってきていて胸が張った感じはしません。 たまに白いおりものがでます。だいたい透明でさらっとしています。 なんとなく下腹部痛や肩凝り、頭痛も感じます。 基礎体温はつけていなく、 生理周期はまちまちで 過去の生理日は 6月28日 5月24日 4月20日 です。 妊娠している可能性は どれくらいあるでしょうか。 ちなみに妊娠は 希望していないので 少し気にしすぎている ところもあります。 回答よろしくお願いします!

  • 排卵痛?妊娠?

    当方、現在は妊娠を希望していません。 しかし、行為のあとからなんだかいつもと違う気がして、妊娠したのではないかと不安でたまりません。 いろいろなお叱りの気持ちをお持ちのかたもいらっしゃるかと思いますが、質問に答えていただけると幸いです。 ・生理周期 →普段は28日。しかし、前回生理前に豆乳を1週間ほど飲んでいたら、生理がかなり遅れて周期としては34日になっていました。 それから怖いので豆乳は飲んでいません。 ・4月6日頃→鮮血の不正出血(おりものにまじってティッシュに1回つく程度) ・4月26日→遅れて生理開始(豆乳のせい?) ・5月5日 朝方→行為(はじめから最後までコンドーム使用。ちょっと下腹部が痛かった。しばらくしてトイレに行くと軽くティッシュに鮮血がついていた。) ・5月6日→下腹部に違和感 ・5月7日→胸が張っているような感じ ・5月8日→鮮血の不正出血(ティッシュに1回つく程度)、胸のはりと下腹部の違和感はまだあり、 これまで行為で下腹部に違和感というか軽い痛み?みたいなのは感じたことありません。 相手の方とは今回が初めてです。 行為後のいつもと違う感じ(下腹部の違和感と胸のはり)に、妊娠してしまったのではと思いとても不安です。 1. それぞれの出血の理由としてはどんなものが考えられますか? 2.下腹部の違和感と胸のはりの理由はどんなものが考えられますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠?胃腸風邪?

    独身で彼氏がいます。 日取りはちゃんと決まっていませんが来年結婚予定です。 最終生理は8/29で、周期は29~33日くらいです。 9/5、9/12、9/13に仲良くしました。コンドーム等の避妊はしていません。外で出しました。 妊娠の兆候が出るにはまだ早すぎると思う(?)ので、ただの胃腸風邪か、生理前の体調の変化(普段の生理前は気になる程症状は出ません)かとは思うんですが、もし妊娠していたら嬉しいです。 基礎体温は測っていません。 9/18の早朝、ピキーンといった感じの下腹部の痛みがありました。 そのすぐ後、吐き気、めまい、腹痛が襲ってきました。 しばらく横になっていたら治ったので普通に会社へ行きましたが、 どうもその時から、胃がもたれたり痛くなったり、 お腹全体に違和感があります。 また、時々ですが足の付け根も気にならない程度ですが痛みます。 昨日9/20は、大好物のものが夕食に出たのですが、 それを見た途端少々気持ち悪くなりました。 気のせいだと思い無理して食べましたが、しばらくして吐いてしまいました。今はその食べ物の事を考えるだけで吐き気がします。 今計っただけですが、微熱があります。下痢はしていなく、多少いつもより固い便が出ます。 いろいろネットで調べると上記の中で妊娠の兆候にあてはまるような事柄があったので、何かアドバイス頂けるとありがたいです。 このよくわからない症状が不安です。 治らなかったら連休明けに病院へは行こうと思っています。

  • 妊娠

    9月にコンドームが破れて中に出してしまいました。 その後はきちんとコンドームを付け射精する時は外でしています。 生理は10月、11月と予定通りに来ましたが今月は遅れています。 9月の行為での妊娠の可能性は有りますか?