• 締切済み

妊娠でしょうか?

こんにちは。 二月一日にコンドームなしでセックスをしてしまいました。 挿入しましたが、射精はせず行為を中断しました。 そして二月五日か六日頃から、体調が変化しだしました。 ・下腹部の違和感 ・そしてたまにキリッとした痛み ・乗り物酔いのような感覚 ・吐き気 ・微熱 などです。 私は心配になるととても意識してしまう性格なので、 気にしすぎかな?とも思ったのですが、 どうも気になってなりません。 最終生理は、お恥ずかしながら記録していなかったのですが、 一月二十八日くらいでした。 いろいろ調べたのですが、 こんなに早く妊娠の兆候が現れることは あるのでしょうか? これらは妊娠の症状なのでしょうか? 不安で仕方ありません。 自分のした軽はずみな行為を悔み、 とても反省しています。 よろしければ回答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 体調の変化が出るのが早すぎます。 多分気のせいです。 (妊娠していないとは断言しませんけど) 通常妊娠するには排卵日にセックスして受精し その受精卵が子宮に着床する必要があります。 着床=妊娠です。 着床するまで1週間前後かかります。 つまり5日や6日では着床にまで到っていません。 だから体調の変化は妊娠によるものではありません。 検査薬を薦める方も見えますが、現時点では検査結果も信用 出来る時期ではありません。 少なくても性交渉から2週間以上経過しなければ意味が ありません。 理想は3週間後です。 ですので22日以降に検査薬をするしか結果は判りません。 現時点では病院に行っても妊娠したかどうかなど判りません。 出直ししてくださいって言われるだけです。 という訳でノーケアでのセックスは二度としないようにしましょう。 そして検査するなら22日以降。 妊娠の可能性自体はありますけど、体調不良は関係ないです。

noname#105838
noname#105838
回答No.2

妊娠にいたる仕組み(排卵など)を詳しく回答できるほど ではないですが・・・ただ、単純計算でみても、妊娠には いたらないですよね・・・。 最終生理とは、最後の生理が開始した日になります。 1月28日に開始したのであれば、生理中に行為をしたと いうことになりますが・・・ だとすれば、妊娠にはいたらないはずですが? まず、こういった質問をされる場合に必要な情報を 書かれるといいですよ。 ・最終生理(最後の生理が開始した日) ・月経周期(28日型など) ・前回生理開始と終了日 これは必須です。 そして、これは基本的な考え方ですが、 生理周期が28日だとして、生理開始から14日目が 排卵日。排卵日から14日後に次回生理開始。 あくまでも目安です。 そして、妊娠して困るなら避妊をしてください。 中絶はとても苦痛ですよ。 心だけではなく、体感としての苦痛は病院により色々。 麻酔で眠ってるあいだに終わったなどの書込みもあり、 中絶を簡単に考えてしまう人が多いですが、現実は 甘くないです。 病院に行けばピルを処方してもらえます。 避妊だけでなく、生理痛などの緩和を目的としたもの など色々あるので、考えてみてください。

• kagakaka
回答No.1

予定日より1週間おくれているのであれば妊娠の可能性は十分にあります。 ただ、先月後半とのことなので、気のせいかもしれません。人によりますが… 心配であれば妊娠検査薬で今すぐに確認したほうがいいでしょう。あなたにとってもおなかの?にとっても早く対応できるでしょうから。