別居中の主人に強姦され妊娠。生むべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 別居中の主人に強姦されて妊娠した私。生むべきか迷っています。
  • 別居中の主人による強姦で妊娠してしまいました。今後の選択に悩んでいます。
  • 別居中の夫による性的暴行で妊娠しましたが、生むべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別居中の主人に強姦され妊娠。生むべきか迷っています

カテゴリーが間違っていたかもしれないので、こちらにも質問させて頂きます。 主人とは既に子供がいます。 結婚当初から働かず、扶養されない生活が続いたため別居しています。 色々な問題から離婚はまだ成立していません。 先月別居中の主人に「話し合いたい」と主人の家に呼ばれました。 大抵主人が怒鳴りだし大喧嘩になるため、まだ小さい我が子は実家に預けていきました。 以前も乳児の子供を抱えた私を殴り、子供ごと壁に叩きつけられ警察沙汰にもなったので・・ その際、主人に強姦されました。 戸籍上は夫婦なので「強姦」という言葉を使用して良いのかは分かりませんが、合意のもとではなく、 戸籍が入っていなければ確実に強姦の状態でした。 あれから1か月経ち妊娠していることが分かりました。 相手にもその旨伝えましたが「中絶する金がないから生むしかないだろ。生んで子供を施設に預けて働け。おれは無関係。」と言われました。 それではあまりにもひどい。生まれてくる子供も可哀想。というと 「俺に死ねっていうのか。そんなに堕したいなら自分で金用意して堕せ」と言われ、そこからは何度掛け合っても罵声を浴びさせられるだけです。 やっと今育てている子供が落ち着いてきて仕事も軌道に乗り出した矢先です。 赤ちゃんや子供は本当に可愛くて私自身、何も問題のない状況なら子供は沢山欲しいです。 中絶なども自分の性格上本当に辛いです。 でも今の状況ではどうなのか不安です。。 まだ離婚協議中なので母子手当等を頂いていないのもありますが 自分一人の稼ぎで子供一人を育てるのに精一杯な状況です。 私一人の力で、子供2人を育てていけるのか。。 子供は産むのも大変ですが、それから成人するまで育てるのか親の義務なので 先の事も考えるとどうしたらいいのか・・ 相手からの援助は一切無理だと分かっています。 今は生みたい気持ち60%、中絶すべきじゃないかという気持ち40%です。 生んでなんとか子供達を誰よりも幸せに愛情をたくさん与えて育ててあげたい。 でも現実すごく苦しい生活をさせることになったら・・本当に申し訳ない。 すごく覚悟するのに気持ちが揺らいでいます。 妊娠を知ったのは3日前(計算したら妊娠5週目でした。) 生活費でギリギリなので貯金はないので中絶するとなればお金を作る為になんとかしないといけません。 どなたか経験談でもお考えでも構いません。 どちらかに覚悟する参考にしたいので、ご意見頂けたらありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.7

59歳の主婦です。 私は、43年前の高校生のときから、中絶反対運動をやってきました。 文化祭などでは、私の考えに共鳴してくれた友人3人と「中絶反対」の 展示やビラを配って周囲から感謝の言葉や お誉めの言葉をかけて もらったものです。 一日も早く離婚して、国からの補助を受けて生んであげてください。 県によっては 里親制度を施行してる処もあります。 (里親制度 県 で検索してみてください) どのような状況下であれ 貴女を母親として選んで生まれてこようと している赤ちゃんです。 今は育てられなくて手放したとしても、我が子が 人様の手で 元気に 育っているのを見るのは 嬉しいものだと思います。 今、テレビ、ラジオ、書籍などで有名な医師、鎌田実医師も 養子さんだそうです。 その事実を知ったのは30代半ばになってから、、、とか。 今、彼は世界をかけまわって医師の少ない海外でも働いておられます。 貴女のお腹の赤ちゃんも、大きくなったら人様の為に働く大事な人に なるかも知れません。 可能性は大きいのです。 育てられないときは 養護施設に預けられて、時々は顔を見せてあげて 抱きしめてあげられるだけでも充分ではないでしょうか? 「今は一緒に暮らしてあげられないけど、お母さんは貴方のことが とても大事なの」と 精一杯 抱きしめてあげられたらいいと思います。 母親の愛情を受けて育った子は、決してぐれたりはしません。 世間では 簡単に中絶といいますが、中絶は 母親による「子殺し」です。 母親のお腹の中で 抵抗することも出来ずに 殺される子供が喜ぶでしょうか? 殺された子供の 「生まれたかった。お母さんに抱かれたかったという 悲しみ、苦しみは 「(この悲しみ、苦しみから)救って欲しい」 という念をすでに生まれてる兄弟姉妹に送ってきます。 そして その念は 怨念として すでに生まれている兄弟姉妹の人生に大きく 係わってきます。 兄弟姉妹達の意味もない自傷や、ここぞ、、という人生の大きな場(受験、入社試験 結婚等)など なんらかの失敗をさせられてしまいます。 周りから、絶対に大丈夫、、と太鼓判を押された受験で失敗したり、せっかく入社した 会社で認めてもらえず冷や飯をくわせられたり、左遷されたり、9分9里 上手くいくはず だった結婚が土壇場で破局になったり、、と、目には見えない処で  水子の影響を受けてしまいます。 また、昔から子供は福を持って生まれてくる、、、とも言われています。 貴女の御両親や、周囲の方達の応援を受けて生んであげてください。 「案ずるより生むが易し」との格言もあります。 私の周囲で養子さんを育ててる方が3人います。 一人は、未婚で妊娠した人が中絶しようとしたのを中止させその子供を もらって育ててる方。 一人は、(私の親友なのですが)父親が26歳のとき、妻が死亡し、父親が 行きつけの料理屋(飲み屋)のおかみさんが引き取ってくれ育ててくれた。 その義母も昨年、87歳で亡くなりました。親友は、自分が母親の本当の 子供でないことは、幼い頃から知ってたようです。 その彼女も 昨年、還暦を迎えました。 もう一人は、兄弟が事故で亡くなり、その子供を預かり育ててる方。 昔から、養子として育てられてる子供は多かったようですよ。 子供は、実の親に育てられなくても、充実した人生を送るものです。 目先の「お金」に囚われないように。 *釣り、、、とは、事実でない創作文をかきこみ、人様の真剣な 回答を冷ややかな目で喜ぶ 奇人のことです。

hihi1234
質問者

お礼

色々なお話をして下さり、また「釣り」の意味も教えて頂けたので、 ベストアンサーに選ばせて頂きました。 皆様のご意見を頂き、昨日すぐにDV被害相談センターに電話しました。 そちらでもカウンセリングに乗って頂き、今後出産の選択をした場合の 生計の立て方や支援等のお話も頂きました。 実母にも相談しましたが、やはり昔から目に見えない何かが生まれて来れなかった赤ちゃんにはあるから・・と言う事で、なんとか生む方向でその代わり自分の人生や楽しみは全て忘れ、今後子供達を立派に育て上げることを目標に生きてみたら。と言われ、 どうしても子供が好きな私は中絶は出来ないと思いました。 例え相手が誰でも、お腹の赤ちゃんに罪は無いと思うと、どうしても出来ません。。 今後もまたご相談することがあるかもしれませんが、離婚も現在の裁判で決着をつけ頑張ります。 皆さん本当にありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.12

はじめまして 二児の母です。 もし 貴方が 友達に相談されたら 何と答えますか? 産んだ方が良いわよ、折角授かったのだし。 って言えますか? 産んだ方が良いわよ、折角授かったのだし、、、 って言える相手は 夫婦円満であり、経済的にも安定している、だけど仕事をとるか 等迷っている人に言う言葉じゃないですか? 現時点で生活費はギリギリ、この先今育っているお子さんにどれだけお金が掛かるか。。。 現時点で 貯金が毎月3万は出来ている。 って言うなら 考える余地はあると思います。 申し訳ないけど 産もうと思う気持ちが60もあるのは ちょっと信じがたいです。。 愛が無い、憎しみだけで授かった子供に 貴方がこの先何年も愛情を注げるか、、考えてみて下さい。 堕胎するお金が無いのに 産んで育てられる訳が無いです。 だって、全然金額が違いますから。。 出産費用はあるのですか? どっちにしてもお金が無いでしょ? 母様だけに話をして 今後一切逢わない事を伝え、弁護士を入れて離婚に向けて話をする。 堕胎手術のお金は 少しずつでも母様に返済するしかないと思います。 旦那様には、、、想像妊娠だった って伝えればいいじゃないですか? 男であっても 性格は女の腐った様な感じに見えます、妊娠し出産してない、お腹が大きくならない等と 勘ぐりされて 足下見られるでしょ?

hihi1234
質問者

お礼

親身にアドバイス頂き、本当にありがたく読ませて頂きました。 頂いたご意見を参考によく考えてみます。 ありがとうございました。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.11

以前に暴力を振るわれ警察沙汰にまでなった経験があるのに、何故のこのこと相手の家になど行ったんですか?そのような相手との話し合いならば人目のあるファミレスにでもする手段を取らなかった理由はなんですか? また、暴行されてなぜ何の処置もしなかったのですか?妊娠するかもしれないという考えはなかったんですか?アフターピルを処方してもらえば今こんなことになってなかったはずです。なにもしなかった、ということはあなたに「妊娠してもいい」という意思があったようにも思えるんですが・・・? 中絶だってお金が要りますが、産むことにもお金がかかりますよね? 出産後里子に出すにしてもあなたはある期間は働けない。 どうするのかはあなたが決めるしかないとは思います。つらいとも思います。 ですが、あなたにできることがあったのに、、、とも思ってしまいます。 こんな相手と自分の力だけで離婚しようということ自体が間違ってるんだと思うんです。 このようなところに質問できるならば、もっと誰かに頼って離婚する方法も探せるんじゃないですか?

hihi1234
質問者

お礼

親身にアドバイス頂き、本当にありがたく読ませて頂きました。 頂いたご意見を参考によく考えてみます。 ありがとうございました。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.10

こればっかりは正解がないですけど… 実家を頼る、という選択肢が無いのなら 二人目を生むのは厳しいんじゃないでしょうか 絶対幸せにする、すごく苦しい生活なんてさせない! くらいの気持ちがないと…やっていけないんじゃないかなあ

hihi1234
質問者

お礼

親身にアドバイス頂き、本当にありがたく読ませて頂きました。 頂いたご意見を参考によく考えてみます。 ありがとうございました。

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.9

こんにちわ。50代主婦です。   あまりにも、質問者さんの悲痛な叫びに   ただただ、胸が痛い心境です。   今言えること。   離婚”して旦那との縁を断ち切ること   離婚に至った経緯を知ってもらい(性的暴力・・)   周囲の理解を得ることができれば    ”夫婦不仲”=離婚できます、。   法的手段しか頭に浮かばなくてすみません。   お子さん産むべきです。”命”を消さないで!   父親がどんな人間であれ、上のお子さん同様に   産んであなたの”愛情”で育てるべきです。   1人で悩まず、苦しまず、   出来ること全て受け入れて、(第三者の力を借りて)   手段はあるから、決して諦めないこと。  

hihi1234
質問者

お礼

親身にアドバイス頂き、本当にありがたく読ませて頂きました。 頂いたご意見を参考によく考えてみます。 ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

警察に訴えること、主人から示談金を取る。中絶する。こんな男の子供を愛せますか。育てられますか。

noname#131554
noname#131554
回答No.6

DV相談室へ今すぐ電話して対処法を聞きましょう。 後、さっさと離婚しましょう。 そして、そのゲス野郎を告訴して下さい。 子供の件に対しては、正直せっかくの命です。産んで一生懸命育ててほしいけど、育てる自信がないなら諦めるべきです。 愛だの情だのでは残念ながら食べてはいけません。 私は不妊治療中でベビ待ちなので、中絶を勧めるのは本当に心苦しいです。 しかし、おろすお金がないから産むとは道徳からもかなりかけ離れます。 あなたの身を削ってもその子供の事を第一優先に考えて行動して下さい。 本心を言えばそのゲス野郎が生命保険に入って死んでくれるのが一番平和なんですが・・・。

hihi1234
質問者

お礼

親身にアドバイス頂き、本当にありがたく読ませて頂きました。 頂いたご意見を参考によく考えてみます。 ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 人目を引くように工夫された題名にそそられて、ついつい連れ込まれてしまいました。  人でなしの旦那を告訴しましょう。

hihi1234
質問者

お礼

親身にアドバイス頂き、本当にありがたく読ませて頂きました。 頂いたご意見を参考によく考えてみます。 ありがとうございました。

  • mint-3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.4

いくら夫婦でも強姦は強姦ですね しかも別居中で離婚協議中ならちゃんと警察にどうすればいいか相談してみましょう 市町村役所の相談窓口にも相談してその時に子供の補助手当てなども しっかり聞いてくるといいと思います しかし・・・よくそんな男を選びましたね^^; お気の毒だと思いますが自分が選んだのだから誰にも文句は言えません 自分が選んでしまった事を踏まえて結婚は 慎重になる事を学んでください お腹のお子さんの命は助けたいですよね やはり市町村役所で母子家庭の補助などの相談をして お腹のお子さんを産んで育てられるか決めてください 質問主さんはご両親はご健在なのでしょうか? ご兄弟はいらっしゃらないのでしょうか? 身内の方がいらっしゃれば助けてもらう事も大切です それから・・・今のお子さんが大きくなって 社会人になった時 ご主人が現れてお子さんにお金を要求する恐れは 十分あると思うのでお子さんに近づかないように十分気をつけてください お腹の赤ちゃんと一緒に暮らせるといいですね がんばって^^

hihi1234
質問者

お礼

親身にアドバイス頂き、本当にありがたく読ませて頂きました。 頂いたご意見を参考によく考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.3

あなたの気持ちはよくわかります。しかし、情では食べていけないことも現実であり、また既に存在しているお子さんの生活を守ることも母親の務めと考えた場合の答えです。 もし、いま中絶せず産んだとしてその後夫の援助なく3人で生活できますか?恐らく到底無理な話ではないでしょうか。もちろん産んであげたい、中絶はかわいそうという気持ちは分かります。 しかし産むことによって、今いるお子さんの生活・人生を大きく狂わすことになるとしたら?今妊娠している子のために今いるお子さんを犠牲にするのですか? 理想と現実は違います。中絶した子の分まで、今いるお子さんを大切にすることで罪滅ぼしと捉え、二人で生きていくことをお勧めします。

hihi1234
質問者

お礼

親身にアドバイス頂き、本当にありがたく読ませて頂きました。 頂いたご意見を参考によく考えてみます。 ありがとうございました。

  • haiyo814
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.2

私は結婚して10年子供ができず、今も不妊治療中です。 だから、中絶の話を聞くと腹立たしいし、胸が痛いです。 でも、育てられる自信がないのなら、産まないほうがいいと思います。 中絶するお金がないから産む、っていうのだけは絶対にしてほしくない。 それから今、コマーシャルでも出ていますが、 無理やりされるのはDVになるそうですよ。 DVの相談室に相談されてみては? お金の面とか子育てのこととか解決方法が見つかるかもしれません。

hihi1234
質問者

お礼

親身にアドバイス頂き、本当にありがたく読ませて頂きました。 頂いたご意見を参考によく考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別居主人に強姦され妊娠。生むべきか迷います

    主人とは既に子供がいます。 結婚当初から働かず、扶養されない生活が続いたため別居しています。 色々な問題から離婚はまだ成立していません。 先月別居中の主人に「話し合いたい」と主人の家に呼ばれました。 大抵主人が怒鳴りだし大喧嘩になるため、まだ小さい我が子は実家に預けていきました。 以前も乳児の子供を抱えた私を殴り、子供ごと壁に叩きつけられ警察沙汰にもなったので・・ その際、主人に強姦されました。 戸籍上は夫婦なので「強姦」という言葉を使用して良いのかは分かりませんが、合意のもとではなく、 戸籍が入っていなければ確実に強姦の状態でした。 あれから1か月経ち妊娠していることが分かりました。 相手にもその旨伝えましたが「中絶する金がないから生むしかないだろ。生んで子供を施設に預けて働け。おれは無関係。」と言われました。 それではあまりにもひどい。生まれてくる子供も可哀想。というと 「俺に死ねっていうのか。そんなに堕したいなら自分で金用意して堕せ」と言われ、そこからは何度掛け合っても罵声を浴びさせられるだけです。 やっと今育てている子供が落ち着いてきて仕事も軌道に乗り出した矢先です。 赤ちゃんや子供は本当に可愛くて私自身、何も問題のない状況なら子供は沢山欲しいです。 中絶なども自分の性格上本当に辛いです。 でも今の状況ではどうなのか不安です。。 まだ離婚協議中なので母子手当等を頂いていないのもありますが 自分一人の稼ぎで子供一人を育てるのに精一杯な状況です。 私一人の力で、子供2人を育てていけるのか。。 子供は産むのも大変ですが、それから成人するまで育てるのか親の義務なので 先の事も考えるとどうしたらいいのか・・ 相手からの援助は一切無理だと分かっています。 今は生みたい気持ち60%、中絶すべきじゃないかという気持ち40%です。 生んでなんとか子供達を誰よりも幸せに愛情をたくさん与えて育ててあげたい。 でも現実すごく苦しい生活をさせることになったら・・本当に申し訳ない。 すごく覚悟するのに気持ちが揺らいでいます。 妊娠を知ったのは3日前(計算したら妊娠5週目でした。) 生活費でギリギリなので貯金はないので中絶するとなればお金を作る為になんとかしないといけません。 どなたか経験談でもお考えでも構いません。 どちらかに覚悟する参考にしたいので、ご意見頂けたらありがたいです。

  • 別居中 妊娠中

    はじめまして。 早速ですが書き込みさせていただきます。 待望の妊娠から離婚が決まり、只今別居中です。 離婚の原因も私だと思います。 先日寂しくなり、知人男性と一緒に寝ました。 セックス等はしていません。 こんな私が母親としてやっていけるはずがない、でも産みたい。 本当に甘いと思います。 こんな私に育てられるより、中絶をした方が子供は幸せでしょうか。 離婚後は一人で育てて行こうと思っていました。 旦那さんが戻ってくるのであれば三人で暮らしたいと思っています。 身勝手な自分、こんな女いらない。 批判されるの覚悟で書き込みました。

  • 別居中の主人は彼女と同棲中。

    主人の浮気が分かり、離婚して欲しいと言われ そのまま主人は家から出て行ってしまいました。 別居してもう5ヶ月になります。 その間、浮気相手は妊娠・中絶をしています。 私には2歳の子供がいて、 子供のことを思うとどうしても離婚に踏み切れません。 主人とは何度も話をしていますが、 彼女と結婚する気もないけど、家庭に戻る気もないそうです。 子供がパパに会いたいと何度も言うので、その旨を伝えると じゃあ俺が引き取ると言われてしまいました。 私はこんな最低な主人でも、 どうしても仲良かったときのことが忘れられず 今でも、家族に戻りたいと思ってしまうんです。 客観的に見ても、離婚するべきなんだろうなとは分かるのですが どうしても前に進むことができません。 小さな我が子とふたりで生きていく決意がなかなかできないのです。 どうしたらいいのか、わからなくて 苦しくて、動けないんです。 同じような経験をされた方、いらっしゃいましたら どう気持ちを切り替えられたのか教えていただきたいです。

  • 主人から別居を言い渡され1ヶ月

    保育園児の子供が2人います。 主人は一回り年上の30代後半、私は20代半ばです。結婚6年目です。 3年前ぐらいから主人からの愛情を感じなくなってきていました。 夜の生活もいつも私から。辛かったです。本当に辛かったです。離婚も頭をよぎったことが何回もありますが私は主人が大好きでしたので、そんな生活にも次第に慣れてきてしまっていて、子供達をとても愛し、家族の為に一生懸命仕事もしている、家族としてそれなりに仲良く暮らしてるならそれでいいじゃない。と思っていたところに主人が突然出て行きました。もう1ヶ月になります。生活費は入れてくれています。 私に対して、直して欲しいと言うことを何度も喧嘩しながら話し合ってきたのに私が直さなかったというのが1番の理由みたいです。(例えば取り入れた洗濯物をすぐに畳まないとかです)もちろん直したとこもあるのですが・・ ですが、別居1ヶ月で何度も話し合いをするうちに、結局は私を愛しているのかどうか分からなくなったのが別居の原因のようです。 離婚をしたいのか?と聞いても「まだ答えが出ない、一人になって考えたい」と繰り返すばかりで、離婚しようとは1度も言われていません。 「私を愛していない、一緒にいたくないから別居したのにどうしてすぐに離婚という結論が出せないの?」と聞くと 「愛しているかどうか分からない気持ちもあるけど、嫌いじゃないし、悩むって事はまだ気持ちがあるのかな・・うまく言えない・・」 との返事でした。 もしかしたら外に女がいるかもしれませんが、今の私にはそれはあまり関係ありませんのでその点は置いといて、私は主人がこんな主人でも大好きです。とにかく主人に帰ってきて欲しいと思っています。 結局は私が反省して、生活の態度を改めても、一度離れてしまった愛情は元に戻らない気がしてしまいます。頑張っても辛い思いをして待っても無駄かも・・と思ってしまうんです。 私はどうしたらいいのでしょうか?待っていてもいいのでしょうか?

  • 主人とずっと別居したい

    結婚6年目、子供が一人います。 ここ1年ほど主人と家庭内別居していたのですが、先日離婚を切り出されました。 私も主人に対しては全く愛情がないので、別れても良いと思っているのですが。。。 でも子供がかわいそうなので、子供が成人するまで別居(子供には父親は単身赴任しているということにしてちょくちょく会わせる感じで)したいと考えているのですが、主人がそれでも離婚を希望した場合、別居が何年か続くと離婚が成立してしまうのでしょうか?

  • 別居中の妻が妊娠

    妻の不貞により別居。お互い弁護士をたてて係争中です。 調停は不調に終わり訴訟を前に妻側が慰謝料を支払うという事で和解できそうでした。 しかしここにきて妻が別居中にまた別の男の子供を妊娠したということが発覚しました。 速やかに再婚するため慰謝料を認めたようです。 娘が一人おり親権は妻側で仕方ないと思っていましたが娘の今後など改めて現実を考えるとどうしていいのか分からなくなってきました。 法律的な事は法律のカテゴリーで参考意見をもらいましたし弁護士にも確認できます。 みなさんにお聞きしたいのは倫理観の事です。 まずこういった妻であれいずれ離婚する予定だったとはいえ違う男の子供を妊娠したのは正直ショックです。 生まれた場合状況的に私の戸籍に一時的に入る事やDNA鑑定もしなければならないようです。 上記の事や娘の事を考えて離婚するしないは別としてとりあえず子供は中絶してもらいたいです。 数日全く眠れずいろんな事が頭を駆け巡ってます。 もちろん生まれてくるであろう子供には全く罪はないとも思います。 しかしこの状況に理解も妥協もできません。 常識的に倫理的にこのような私の考えはおかしいでしょうか?

  • 主人が強姦でつかまってしまいました

    他のカテで聞いていましたが 「法律のカテで」とアドバイスしていただいたので こちらでも質問させて頂きます。 私の主人が強姦事件でつかまってしまいました。 本人も認めているので本当のようです。 私なりに色々調べてみたのですが主人は刑務所に行ってしまうのでしょうか? 彼が何故そんな事をしたのか、妻として何も気づかなかった事、被害者の方への 申し訳ないという気持ち、今後の生活の事、色々考えて夜も中々眠れません。 主人が犯した罪が凶悪犯罪で、簡単に許される事ではないのは重々承知しておりますが 色々な事が不安で見通しが立たず質問させて頂きました。 主人の家族とも頻繁に連絡をとっていて、今の状況は次の通りです。 (1)彼は初犯、被害者の方とは以前から面識があったわけではないとの事。 (2)夜に被害者の方の家に忍び込んで包丁で脅して強姦をしたとの事です。 (3)怪我はさせていないとの事です。 (4)彼は捕まった当初から事件を全面的に認めていて反省をしているとの事です。 (5)被害者の方に対しては500万円の被害弁償金をお支払いしました。 (6)500万円という金額は先方から提示された金額で、満額お支払致しましたが「刑を許すわけではない」と言われました (7)裁判には、私と彼の親と彼の職場の社長さんが情状証人として出廷します。 (8)私たち夫婦には現在1人子供(現在2歳)がおりますが、来月新しい子供が生まれる予定です。 (9)罪名は住居侵入と強姦罪です。 以上のような状態での求刑と判決に見当のつく方がいたら教えて頂きたいです。 こみいった話で申し訳ないのですが宜しくお願い致します。

  • 【別居中、妊娠6ヶ月】主人にはいつ戻ってきて欲しいと伝えるべきか?

    妊娠6ヶ月、別居4ヶ月になります。 離婚寸前まで行きましたが、子供の事、修復できるのは今しかないこと、 色々と話し合い、元に戻る方向になりました。 しかし相変わらず、実家暮らしな主人。 「今戻っても同じことになる」と言って戻ってきません。 週末には一緒にご飯を食べるまで修復しました。 「愛はない」と言っていた主人ですが、お腹やお尻やおっぱいや顔を触ったりとしてきます。 一緒にカラオケやゲーセンに行ったりお買い物をしたり、 仲が良かった頃と何ら変わりはありません。 今、私自身は胎動を感じるようになりました。 私もフルタイムで仕事をしています。 9月末、10月末まで働かせて頂く事になっています。 正直な所、妊娠前にできた生活リズムも 今は眠たくて体が言うこと聞かずできるかどうかわかりませんが 主人が帰ってきてくれるなら、頑張ります! 生まれる前に戻ってくるのか?生まれてから戻ってくるのか? 今は妊娠生活が辛いとは思いません。 一人で暮らしている淋しさはとてつもなく感じていますが(泣) ココから妊娠後期が辛いものなのでしょうか??? 妊娠生活、何ヶ月頃からご主人の助け(精神的な事も含め)が必要ですか? 本当は今も必要ですが(泣) 先週土曜日の地震も一人で(住まいは足立区)とても怖くて、 以来夜も怖くて「地震が怖いから帰ってきて」とお願いしたい位です。 でも今焦らせたり攻めてしまうとまた悪い方向になってしまうんじゃないかと思い言えません。 「●月には●●になるし、大変だから戻ってきて欲しいの。」なんて言えたらいいんですが。。。 ベビー用品も一緒に揃え始めたいんです。。。 何かアドバイスを頂けませんでしょうか? 次に会うのは日曜日、主人が午後から草野球らしく「行く前に寄るよ」との約束。 宜しくお願いします。

  • 別居中に何をするべきですか?

    主人の不貞がわかり、何度も話し合う中でやり直すことを決めました。 が、主人の様子や態度がおかしいのでまた話してみると、私のことが好きなのかわからない、と言われました。 主人の仕事も今忙しい状況で、常に何か考え込んでいる表情・態度です。主人は私に仕事で悩んでいることも伝えてくれずにいましたので、一度「普通に接する努力もできないの?一人普通にしようとしてる私がバカみたいじゃない?」と責めてしまい、切れられて、そのときに初めて仕事で悩んでいるということを言われました。 今、仕事のことで悩んでいる主人に対して私がしてあげられることは何もなく、家に帰ってきて私の顔を見るのもしんどいだろうなぁ、と思 い、このままの状態では修復は良い方向に向かわないだろうと思い、別居を提案しました。現在別居2週間目です。 別居するということは、私の中でも離婚の覚悟をするつもりです。 1歳半の子供がいますが、私の実家に帰ると落ち着いて生活できないこともあり、主人がホテルを借りています。 母子家庭になる覚悟もあります。子供のためなら、どんなしんどい仕事もするつもりです。 長く離れていると、あまりよくないと思ったので、とりあえず2週間別居の予定です。来月の1日に帰ってきます。日は短いですが、今私がやるべきことは何なのでしょうか?

  • 彼と別居中の主人

    数年前に主人が女と浮気し、色々あった後、離婚前提の別居という形になり今、主人とは別居中です。 しかし別居中に私のほうに年下の彼が出来てしまいました。 最初は離婚前提の別居だったのですが、今になって主人のほうが離婚を拒否していて、主人のほうは彼女とは別れたようです。 このまま主人と離婚して、やさしい年下の彼と結婚したほうがいいのか、それとももう浮気はしないという主人ともう一度やり直したほうがいいのかどうしていいのかわかりません。 主人のほうは経済的には安定していますが、年下彼のほうは経済力はありません、でも浮気もしそうにないしとても優しいです。 私も30ですし、これから年下彼と一緒に経済的に安定できるまで仕事をして、となると子供を作るのも遅くなってしまうだろうし、色々不安です。 主人と元鞘に戻ってしまえば、離婚しないで済みますし体裁も良く、子供もすぐに持てると思いますが、主人を信用して元のように夫婦をやっていけるかというと自信がありません。 皆さんならどうしますか?