• 締切済み

気持ちを伝えるべきか

今、私には気になる人がいます。それはバンド活動をしている年上のひとで、メジャーデビューを目指して頑張る姿やさりげない優しさに惹かれました。しかしファンだから優しくされていたり、大事にされていたりしないか不安です・・・。すごく自分が弱虫だって分かるんですけど(ノ_<。)どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • otome8
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

今、ものすごく夢に向かってがんばっている彼なら、精一杯、応援してあげてください。 どんな形でもいいんです。あなたらしい、あなただからできることをしてあげて。 そして、その夢の区切りがついたとき、彼はきっとあなたのことを「かけがえのない人」と思ってくれるはず。 その時に、告白をするべきだと思います。

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.1

その人がどんな事を考えているかわかりますか。目標めざして本気で頑張っている人なら普通はコクられたら迷惑します。コクらず、手伝う・応援する気持ちで接するのが一番。 そしていずれその人が事を成し遂げたとき、きみのおかげで成功できたんだ、と言ってもらえるように。

関連するQ&A

  • アーティストを薦めるには?

    今、大好きなバンドがいます。 でも、メジャーデビューしたにも関わらず、全く売れなくて、ファンもとっても少なくて、存続が危機らしいのです。 リクエストしたりしても、全くかけてもらえません。 大ファンとして、どうにかしたいのですが、何か良い知恵はありませんか?

  • 芸能人への想い

    今晩和。私は17歳の女ですが今、すごく好きな芸能人がいるんです。 これは相談ではないんですが、最近メジャーデビューしたばかりのバンドの方(男性)を好きになりました。 大げさに言うと異常な程好きなんです。テレビで歌っている姿を見ていると何故か涙が出てきたり、一日中その人のことを考えていたり、その人がテレビで女の人(司会者)と話しているだけで嫌な気分になるんです。 今までも他に人気バンドの熱狂的ファンで今も好きですがこれ程までではありませんでした。 みなさんはこのような芸能人への異常と言える程の恋はありましたか? あればその時の話を短くても構いませんので聞かせてください。

  • メジャーデビューしなくても、音楽で食えるのか?

     バイト先に(コンビニ深夜)バンドをやっているという人がいます。    バンドの話をよく聞くんですが、メジャーデビューしてはいないようです。しかし、「ライブ活動などで月に20万くらいは稼げる」と言っています。  今まで、ミュージシャンはメジャーデビューするまでは下積み生活があるというイメージがあったんですが、そのイメージを覆されました。  でも本当なんでしょうか?。  その人の音楽に対する姿勢は、「金の為に音楽をしたくない」といった骨太な感じで、バンド名を聞いても「バンド名を知ってから、ウチらのバンドを知るんじゃなくて、音楽を知ってから知って欲しいんだ」といって教えてくれないこだわりがある方です。  どうなんでしょう?。バンドの質によっては稼げるんでしょうか?。  

  • 大学に行きながらインディーズデビュー

    現在高校三年生の男です 自分はバンドをやっていて、いずれはインディーズでデビューしたい(メジャーデビューについてはまだわかりません)というふうに考えているのですが、地元でライブを数度やるだけで、高校生活をすごしました 大学に入学してからその道への入り口を探そう、と考えていたのですが、果たして大学に行きながら音楽活動をすることは可能でしょうか? 現に大学のサークルからメジャーになったバンドや、グループもあるので、大学に入ってからゆっくりその道への入り口を探そう、とのんびり考えていたのですが、最近少々不安になってきましたw あと、よろしければ具体的にどういった活動をして努力していけばいいか、なども教えていただければうれしいです

  • デビューしたい

    僕は今年で高校三年になります バンドを組んでいて、作曲しながらぼちぼちライブとかやっています 将来的にはデビューしたい、って思うのですが、特にそのために何かをやっているわけではありません。 自分で曲を書いて自分のバンドで演奏するというスタイルでやりたいので、作曲は積極的にしています。 とりあえず勉強して大学に入る ↓ バイトして金ためていろいろなライブハウスで活動する ↓ 何かレーベルかなにかに音源テープを送る 曖昧ながら、こういう計画をぼんやり考えています とりあえず、大学に行ってから本気でその道を探そう、と思っているのですが、自分の人生計画でいいものだろうか、と考えると不安です。 それに、デビューの仕方とか、インディーズを経由してメジャーになるには、とか、何も知識もないので、 何かアドバイスとか、「今のうちにやれること」等、なんでもよいので何かご指摘お願いします。

  • 昔からファンだったバンドが売れ始めると生まれる「嫉妬」のような感情の正体は?

    まだまだ認知度の低いインディーズ時代から追っていたバンドが、 急に売れ出してメジャーデビューし、沢山の人のファンが増える。 すると、なんだか新参者のファン達を「追っかけ」と揶揄したくなったり、 「あのバンドは昔と変わった」と嘆いてみたくなったりする、あの嫉妬にもにた感覚。 あの感情の正体は一体なんなんでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない…

    私の好きな人は9歳年上の31歳。同じ職場で働いています。 彼は毎日朝早くから夜遅くまで勤務。休日は仲間たちとバンド練習や飲み会。 以前、違う質問をした際に、 <好きな相手であれば休日の時間を好きな趣味だけには使えないと思う>といわれました。 でも、彼にとって趣味のバンドってそう簡単に切り離せるものではないのだと思います。 練習場所を借りて練習をし、ライブハウスでライブをする。 自分たちでCDも作っています。本気でバンド活動をしていました。 だからきっと彼女や好きな人ができてもそのライフスタイルは変えないだろうと思います。 趣味を優先することはちっとも悪いことじゃないと思っています。 趣味に夢中になる姿にも魅力を感じているから。 30代以上で彼女を作らず独身生活をしている人の中には、 「自分の生活スタイルを崩すのがいや」とか「家庭に縛られたくない」とかいう人いますよね? そのタイプでしょうか。 「彼女」はいらないと思っているのでは?と最近思うのですが…そんな男性いますか? 休みに食事や飲みに誘っても「今日は友達と飲んでる」とか「○○に遊びに行ってる」とか 「一日バンド練習」とか言ってさっぱりです。 その割には「今度ご飯行こうよ」とか「バンドのCDあげるから聴いて」とか言ってきます。 でも、どれも実際に行動されたことはなく口ばっかり…。行く気もあげる気もない。 正直、会いたくないってことですよね!? これでは脈なしだよなーって思えば、用もないのに電話かけてきて他愛もない会話。 メールはこういう感じだし。【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3464564.html】 同じ職場で私とも彼とも仲のいい人には、 「○○くん(彼)は○○ちゃん(私)のこと好きだってよ。早くデートしてあげて」と 言われました。彼本人が「好きだ」「彼女にしたい」と言ってるそうです。 でもそんなこと実際には言われたことないですよ…。 職場内で、私たちは付き合っていると思われています。 私は彼に振り回されているだけでしょうか?彼にとって私はどういう存在なのでしょうか? 友達には「やめた方がいい」「他の人探したら?」「よくわからない男」 「付き合っても悲しい思いをする。寂しい思いをする」と言われました。 しかし、それを言われても、気になって仕方ない、彼を諦めきれない自分がいます。 自分でもどうしたらいいのかわからず悩んでいます…なんかバカですよねぇ。 こんな男性どう思いますか?この恋を実らせるには?脈あるのか、ないのか。 いろいろとアドバイス、ご意見ください。よろしくお願いします。

  • この年齢でスタートするのは、今更遅いでしょうか?

    こんにちは。 20代半ばになって、未練たらたらで恥ずかしいのですが、聞いていただけると嬉しいです。 今、音楽活動を始めたいと思っています。 メジャーデビューを目指しているとか、音楽で食べていきたいとか、そういう大それたことはさすがに考えていませんが、今はメジャー、インディーズ、アマチュア問わず、いいバンドやミュージシャンがたくさんいるので、そういう人達と一緒にライブに出たいという憧れはあります。(これでも十分大それた考えですが) また、myspaceなどのサイトを見るたびに、「私もこんなページを持ちたい」と思います。 作詞作曲は出来ますが、人前で弾けるほどの腕前を持った楽器はとくになく、練習中です。(エレクトーンをしていたのでコードは分かります。耳コピも出来ます。それをたよりに作曲をしています) バカバカしいでしょうが、それでもやりたいのです。 色々なことを言い訳にして(顎や顔面の疾患など)現在に至ってしまいましたが、自分の中に未練と後悔がたくさん残っていることに気がつき、それを断ち切るためにも、音楽に本格的に取り組みたいと思うようになりました。 でももう遅いでしょうか?(年齢やスキルの問題的に) デビューを夢見ていないにしても、さすがに話にならないでしょうか? また、そういうことを夢見ていないのに、いいバンドやアーティストと共演したいと思うのはバカ(失礼)ですか? (直接の知り合いではないですが、身近に、自分の好きなバンドと対バンした人が結構いるので、そんなことに憧れたりしてしまいます・・・) 読んでいただきありがとうございました。

  • ホコ天出身のバンドを教えてください

    原宿の歩行者天国、通称"ホコ天"で、大量のバンドが演奏していた時期がありました(1989年前後?)。 私も何度か足を運び、お気に入りのバンドがあったりしましたが、十数年経った今、どんなバンドがいたのかまったく覚えていません。 "ホコ天"出身のバンドで、メジャーデビューしたバンドをご存知の方、ぜひ教えてください。 現在活動中はもちろん、解散していても構いません。 また、ホコ天→イカ天出場後メジャーデビュー、といった感じで"ホコ天"が原点(?)のバンドでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 【遅咲き】のユニット、グループ、バンド

    遅く(高年齢)でデビューかブレイクした二人以上の歌手はいますか? アンジェラ・アキが28歳程度でメジャーデビューしたりしたものの、 やはりミュージシャンというのは20歳そこそこでデビュー、ブレイクするのがほとんどです。 やはりスガシカオがデビュー30歳という話も聞きますが、 どちらにしてもソロシンガーであったりします。 そこで質問なのですが、 二人以上のユニットやバンドでメインボーカルもしくは メンバーの半数以上が高年齢でメジャー契約したミュージシャンはいますか? ただし、以下の条件があります。 1、国内アーティストであること。 2、日本人でも宇多田のように海外で展開していて鳴り物入りで日本に輸入してきたものではないこと。 3、事務所に抱えられたスタジオミュージシャン同士で組んだバンドでないこと。 4、メンバーの大多数もしくは主要メンバーがそれなりのキャリアを持たないこと(俳優として有名だったとかも×)。 5、ある程度売れていること。 つまり純粋に自分たちで自費(インディーズ)活動をしていて30歳過ぎもしくはその辺りの年齢でメジャーに拾われたとか、 音楽活動はしてなかったけど30過ぎて組んだバンドでメジャーデビューすることになったというグループを探してます。 ご存じの方は教えて下さい。