OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アーティストを薦めるには?

  • 困ってます
  • 質問No.210447
  • 閲覧数34
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

今、大好きなバンドがいます。
でも、メジャーデビューしたにも関わらず、全く売れなくて、ファンもとっても少なくて、存続が危機らしいのです。
リクエストしたりしても、全くかけてもらえません。
大ファンとして、どうにかしたいのですが、何か良い知恵はありませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

> リクエストしたりしても、全くかけてもらえません。

これは、音楽業界の現状においては仕方ないかもしれません。
最近は、ラジオでの曲のオンエアも、
レコード会社がラジオ局に金を払って買っているという状況です。
1通や2通のリクエストでは状況は変わりにくいでしょう。

辛いかもしれませんが、結局ファンにできることは
「根強くサポートし続ける」こと以外にないのです。
CDを買って、ライヴに足を運んで、そしてファン同士の連帯を強める。

そのバンドにファンサイトが既にあるならそこから仲間を探す。
なければ自分でそのようなサイトを作る....
....って程度のことは、既にしておられるかもしれませんが。

レコード会社や事務所から契約を切られても、あきらめずにやり続ける。
そんな下積みを重ねた末に大メジャーになったアーティストは多くいます。
アーティストにとっては大変な苦労ですが、
励みになるのは支えになってくれるファンの存在。
zizelさんも、そんなファンの一人になってあげてください。
お礼コメント
zizel

お礼率 92% (12/13)

やっぱり、オンエアするには少しの票では無理があるんですね。。。
自分でサイトも作って呼びかけているのですが、他のファンは危機感を感じていないのか、さっぱり反応が無くて・・・。
とにかく、頑張ってみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-03 12:26:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (22/86)

リクエストってどこにしてますか? 有線にリクエストしたらいかがでしょうか? 必ずかけてもらえますよ。 ...続きを読む
リクエストってどこにしてますか?
有線にリクエストしたらいかがでしょうか?
必ずかけてもらえますよ。
お礼コメント
zizel

お礼率 92% (12/13)

リクエストは、AMやFMなど、ラジオにしています。
有線もリクエストしたいのですが、加入していないのでなかなかリクエスト出来なくて。。。
でも、情報ありがとうございます。
がんばります。
投稿日時 - 2002-02-03 12:29:01
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

とりあえずご自分のプロフィール欄に書いてみてはいかがでしょう。 規約にも違反しないと思うのですが... ...続きを読む
とりあえずご自分のプロフィール欄に書いてみてはいかがでしょう。
規約にも違反しないと思うのですが...
お礼コメント
zizel

お礼率 92% (12/13)

プロフィール欄とは、コメントのところに書けば良いのでしょうか?
とりあえず書いてみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-03 12:34:24
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 25% (22/86)

補足ですが・・・。 昔、よく行ってた喫茶店やガソリンスタンドで 有線にリクエストしてましたよ。 そのお店ごとに「店番号」があって、有線に電話してリクエスト曲とその番号を言えばかけてくれます。 ただ、ジャンルがわからないのですが・・・。 店番号はお店に聞いてみてください。 チャンネルを合せるのも忘れずに ...続きを読む
補足ですが・・・。

昔、よく行ってた喫茶店やガソリンスタンドで
有線にリクエストしてましたよ。
そのお店ごとに「店番号」があって、有線に電話してリクエスト曲とその番号を言えばかけてくれます。
ただ、ジャンルがわからないのですが・・・。
店番号はお店に聞いてみてください。
チャンネルを合せるのも忘れずに
お礼コメント
zizel

お礼率 92% (12/13)

やっぱり、契約しているお店などでリクエストするしかないみたいですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-06 19:47:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ