• ベストアンサー

母子家庭と風俗

ホステスの同僚にこんな人がいます。 昼間は風俗で働き、生理のときは水商売をしているそうです。シングルマザーで中学生と3歳?くらいの子供がいるらしく生活費のために働いているそうです。風俗はお金になるからというのと「子供ってすぐ具合悪くなるから」ドタキャンできる風俗を選んでるそうです。そこで疑問なのですが、子供ってそんなに具合悪くなりやすいものなのでしょうか? それと、子供を育てるのは女一人ではたいへんですよね?(うちも母子家庭だったのでわかります。うちの母は高齢だったので清掃員をやっていましたが) 実際、風俗以外で働き口を見つけるのは容易ではないと思いますが、どんな点がネックになるんでしょうか? もしよろしかったらご回答ください。 *風俗嬢に偏見があるわけでなく、女性が働きながら子供を育てるという環境について興味をもちました。私には子供がいないので、実際に子育てされている方にご意見いただきたいです。

noname#24260
noname#24260
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiuko
  • ベストアンサー率25% (72/280)
回答No.5

私は風俗業経験者ですが、風俗を選ぶ人たちはだいたい2種類あって ひとつは「本当にお金に困って切羽詰っている人」もうひとつは「人格障害か精神障害がある人」です。女性が働きながら子供を育てるという環境うんぬんについて質問されていますが、それ以前に彼女の人格か精神に問題があるから風俗を選んだだけのことかと思います。ちなみに風俗は簡単に儲かるわけではないですよ。子供が具合悪くてドタキャンばかりしていたら指名客が取れず、店にもいずらくなるはずです。私が働いていた店では病欠のときは病院のレシートなど証明するものが必要でした。彼女が風俗で働いているからといっても決してドタキャンしまくって楽して稼いでいるわけではないはずです。それはホステスでも清掃員でも変わらないということです。回答になっていなくてすみません。

noname#24260
質問者

お礼

仕事はなんでもたいへんですからね。実際、水商売よりも風俗のほうが完全歩合で見通したてにくくて大変だと思います。(お茶ひいたとかも聞きますし) 女性が働きながら子供を育てるためにどんな環境が必要か、興味があって投稿しました。いろいろなご意見が聞けてよかったです。 将来、そういった女性をサポートする仕事がしたいなと思っています。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#24656
noname#24656
回答No.4

>「子供ってすぐ具合悪くなるから」 確かに子供って病気になりやすいです。 就学前はとくにそうだと思いますが、 彼女が風俗を選んでいるのには他に理由が考えられると思います。 たぶん、風俗が嫌いじゃないのでしょう。 それに、金銭的にもよいでしょうから、 生活も派手好みなのではないでしょうか? その方の考え方や生活スタイルによるものだと感じました。 その人の選択肢の中では、 風俗はあまり違和感のないものなんでしょうね。

noname#24260
質問者

お礼

その彼女とお友達(子持ち)にも会ったことがありますが、 ものすごく節約家です。ブランドものなんてもってないし、服も1000円とかですし。

noname#30656
noname#30656
回答No.3

甥っ子は3歳ですが、風邪などで月に2回は病院に行きます。それ以外にも熱が出たりしてます。抵抗力が弱く、すぐに病気になるし、長引くときもあります。 私が子供を育てて思うことは「思ったよりもよく病気をする」ことと「思ったよりもきちんと聞き分けが悪い」でした。でも、子供はとてもかわいいです。病気をすると本当に心配します。子供は自分の体調をうまく表現できないので、どこが悪いのかわかりにくいです。本当に代わってあげたいと思うことがよくあります。 子連れでパートは大変です。すぐに休むと思われると面接に行っても断られます。そして、パートではなかなか収入が得られないし。

noname#97655
noname#97655
回答No.2

まずその方がよく子供が病気になるというのは3才のお子さんの事だと思いますよ。 小学校上がる頃までは抵抗力も弱く最悪1週間に1度風邪ひくことも有りますよ。 そして風俗以外での職場探しでネックになるのはやっぱり子供です。 パートでもそうなのですが年中急に子供が風邪ひいて・・と休めないのが現状です。 ですから結婚している人が働く場合必ず聞かれるのが「お子さんは?」と聞かれます。 そして企業側も急に休まれたりするのを考えて子持ちの女性の就職を断ります。 ですから本当に子持ちに対して配慮がある会社を探すのはものすごく大変なことなんですよ。 諮問者さんも子供が出来てから実際に就職探しをしてみると世間の冷たさは身にしみて分かると思います。

noname#24260
質問者

お礼

なるほど。子供を育てるのは本当に大変なんですね。 そういう理解のある会社が増えればいいですよね。 これじゃあ少子化は止まらないです。 母は強し。頑張って働いているおかあさんには頑張ってほしいです。

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1

幼児はすぐ熱が出たり、風邪ひいたり 毎月病院にいってますね。 風俗のことはわかりません。

関連するQ&A

  • 風俗の清掃員って、風俗嬢の内部事情について把握して

    風俗の清掃員って、風俗嬢の内部事情について把握しているのでしょうか?この前風俗の清掃員のバイトをしている友達が、「19歳の子が入ってきた」と言っているのを聞いて、内部事情は清掃員にまで筒抜けなのか?と怖くなってしまいました。実際働いている方、わかる方いらっしゃいますか?

  • 風俗の中傷

    風俗嬢として働いてます。常連様に言われて気付いたのですが、店の掲示板に、わたしには子供がいる、旦那がいるなど、根も葉もない中傷が書かれていました。 で、「実際、いるの?」と聞かれましたが、勿論否定しました。 考えすぎかもしれませんが、その掲示板に書き込まれた辺りから新規のお客様が少なくなり、急に来なくなった常連客もいます。来てくれる方も、ちょっと気にしてるみたいなのですが、例え風俗嬢でも子供がいると嫌なものですか?何故嫌なんでしょうか。 実際には既婚者、彼氏持ち、シングルマザーが多く、フリーは珍しいです。 勿論皆お客様にはフリーと言います。その方がウケると、本能的に感じてしまうのですが、具体的な男性心理が知りたくて…お願いします。

  • 風俗嬢を本気で愛せますか?

    私の友人(20代後半)は事情があって、日中は普通のオフィスで派遣社員として働いていますが、夜はホステスのアルバイトをしていました。このままの収入があればなんとかなると思い、大震災で被災した親族に資金援助をしたそうです。 でも派遣先が計画停電等の影響で就業時間が減ったために給料も減り、震災の影響で水商売の来客が減り、終いには店が閉店してしまい、収入ががくんと減ってしまったそうです。他の店も同じような状態だし、派遣先もいつクビを切られるか分からない不安定な状況だったそうです。 そこで彼女は思い切って2週間だけ風俗で働き、なんとかお金を用意することができたそうです。人によっては水商売も風俗も同じだと思うかもしれませんが、彼女にとっては身体を売り物にするのは相当な覚悟だったそうです。 彼女はその2週間のことは自分の中で無かったことにして完全に忘れようと思っていたそうですが、その間にお客として出会った男性のことを好きになってしまったそうです。連絡先なんて絶対に誰にも教えないと決めていたのに、彼にはまた会いたいと思い、2回目に会った時に聞かれて教えてしまったそうです。(はじめて会った時に2週間で辞めることを話していて、最後の日に彼がまた来てくれたそうです) 今は、風俗も水商売もしておらず、一般企業で派遣社員として働いています。手に職をつける為に、資格取得に向けて一生懸命勉強もしているし、家事も普通にできるし、化粧や服装も特別派手では無い、ごく普通の女性です。 日ごろ「水商売や風俗に通うような男の人は嫌い」と言っていた彼女なので、客を好きになったことにとても驚いたし、彼女自身もうろたえていました。 彼は、彼女が風俗で働いていたことは過去のことだから気にしないと言ってくれているそうですが、そんなの分かりませんよね。例えば何かで喧嘩した時に、つい思い出して「風俗で働いていたくせに!」とか、「いろんな男性に身体を売っていたんだから、浮気してもいいだろう」なんて風に思ったり、無意識に「汚らわしい」なんて思ったりしないでしょうか。完全に忘れるなんて、すごく難しいんじゃないかと思います。彼女もそれを気にしていて、両思いなのに、付き合うことができないでいます。特に結婚を考える年頃なので、自分の汚点を知っている人と付き合うことに抵抗があるそうです。 一度だけ、彼女とその男性と3人で会ったのですが、彼は普通の真面目なサラリーマンに見え、またとても優しい感じの人でした。風俗の客だったと聞かなければ、とても好感の持てる男性でした。 彼女がお手洗いで席を外している間、彼にいくつか質問してみたのですが、「彼女の過去は気にしない。彼女のことを大切にしたいと思っている。」とか「しばらく彼女がいなかったので、つい寂しくて風俗に行ってしまったけど、今後はもう行きません!」と真剣に答えてくれました。 私は風俗嬢と客との恋愛なんてありえないから反対だったんですが、彼女は元々は風俗で働くようなタイプではないし、実際に会ってみた男性は誠実で優しそうな人だったし、もしかして二人は付き合っても上手く行くんじゃないかと思えてきたのですが、実際どうなんでしょうか。 風俗に行ったことのある男性、風俗嬢を本気で愛せますか?もし付き合ったとして、本当に信頼しあえると思いますか?

  • 風俗嬢を落とす

    くだらない質問なので、 (アンケートっぽいものなのでそちらにまわしてもかまわないのですが) 遊び半分で答えてください。(削除してもかまいません) 一般的に風俗嬢のひとは、 店外でも営業として、 アドレスを教えたり、 いろいろサービスしてくれると思いますが、 実際は恋愛感情なんてありませんよね。 けれど、風俗嬢だって人間だから恋をするはずです。 なので、店内に入って、その子を指名して、 エッチなしでトークだけするって好感が持てますか? 悩みを聞いたり、聞いてもらったり。 もちろん彼女がなんか寂しいオーラをだしてたら、 甘えさせてあげたり。 エッチとかいらないので、 (精神的な満足がないのはちょっと・・・) 本気でこんなことを考えていましたが、 やっぱ、風俗嬢って肝っ玉な人が多い気がするので、 (偏見です。すいません。) なかなか難しいですよね? ちなみに私の年齢は21で、学生です。 容姿はあんまり・・・(そんな悪くはないと思うが・・・)

  • 兼業風俗の人・・

    友達からの質問です。 彼が兼業風俗(借金でバイトで的に風俗で働いているヘルス)と 以前付き合ってたそうです。 客として意気投合して、すぐに連絡先を交換したそうです。 しばらくは友達として遊んでいて・・話をしていく中で だんだん彼も彼女に惹かれていったそうです。 彼女の方の押しもあったみたいですが・・結局は 彼が彼女の職業を考えたときに結婚が難しいかなと思い別れたそうです。 風俗嬢を遊びでだまして付き合う男は最低ですが 風俗で知り合った人を好きになってしまう男も最低だと友達が言います。偏見ですが・・。 まぁ・・一回だけいった店の女の子と 店外で何度が友達として会うなかで、性格的に好きになり でもやはり迷ってしまうことは普通に様にも思いますが・・ 彼は、それなりに風俗に行った経験もあるみたいですが 今まで、風俗嬢と付き合ったことはないそうです。 この男はマトモなのか・・ それとも、遊び人なのか・・ 皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • 母子家庭への助成

    子供二人を持つシングルマザーです。 去年の秋まで 男性と同棲していたため 母子家庭への助成等は受けていませんでしたが 彼と別れたため 今年は申請しようと思っています。 ところが 彼が転出届けを提出していないことが 判明しました。申請は今年の4月1日現在で判定されるらしいのですが 実際には彼は住んでいなくて 世帯主は私なのですが こんな場合でも申請は無理なんでしょうか?申請が受理されなかった場合 その分を彼に請求することはできるんでしょうか?

  • 風俗嬢は常識外れですか?

    彼と喧嘩しました。 私は過去に母子家庭で借金があるので風俗嬢したりして収入を得てました。 しかし、病弱なのでよく体調を崩して何度もお休みして病院に行くので…体力の問題と精神的に辛くなってきたのでそういうので収入を得るのを辞めました。 今は結局、母親に援助してもらってなんとか生活してます。 でも母親ももうじき職を失いそうなんですが…。 彼は、風俗嬢をするという考えが常識から外れているといいます。 風俗嬢しなければ生活できないなら、そんな事をするくらいなら死ねば良かったじゃないかといいました。 実際に自殺未遂をして3回救急車に運ばれた経験があります。 生きるのが辛くなり、金銭的にもこれからが不安で死のうと思い、実践しましたが、失敗ばかりで生きながらえてきました。 でも、彼と付き合えてからは幸せで死にたくないと思いました。 しかし…その彼が私が風俗嬢をするという選択をした事を許せないというか悪いと言います。 「誰にも迷惑かけてない」と言ったら、「僕を傷つけたし常識外れ」と言いました。 風俗嬢をすると決めた時にまだ彼はいませんでした。 いない人の事を考えて行動なんてできません。つまり故意に傷つけたわけじゃない。 それに、傷つかない人もいれば傷つく人もいるはずです。 だから風俗嬢をするのは常識外れというのは、たまたま傷つく人から見た常識なだけだと思います。 それに傷つく傷つくと言いますが、そうせざるを得なかった選択についてなんで当事者でない人が傷つくんでしょうか?

  • 友人が風俗嬢との結婚を希望

    30歳の友人がとても性格の良い、風俗嬢とめぐり合ったそうです。本人は結婚を申し込むと本気で言っております。 私としては友人には「辞めておけ」と言っています。理由は勝手にのぼせ上がっただけだと思ったからです。 実際のところ客と風俗嬢が結婚したという話しは聞いたことがありますか? ぜひお教えくださいませ。

  • 母子家庭育ちの女性ばかり親しくなるのですが

    アラフォー男ですがここ数年親しくなる女性はなぜか全員母子家庭育ちです。 昔はそんなことありませんでしたが最近はデジャブのごとく出会う女性出会う女性みんな母子家庭育ちです。 普通の真面目なOLもいれば水商売、風俗もいます。 私は両親揃った普通の家庭に育ちましたがそれでも母子家庭育ちの子ばかりと気があいますので お互い引き寄せ合うなんらかの波長があるのかもしれないと最近思いはじめました。 肉体関係がない場合もありますがそれでもかなりこみいった深い話までしてくれます。 話しててわかるのはみんな辛い過去を背負ってそうでそれでも明るくポジティブに生きているということです。 父親を知らずまたは憎んで育っても無意識のうちに父性を求めてしまいかなり年上の父親のような 男性を求めると聞いたことがありますので私にも父性や癒しを求めてるのかもしれません。 ですが私もダメ人間ですから与えっぱなしもできませんし与えられることの方が実際多いかもしれません。 私は一時期金持ちの時期もありましたが今は金ないってみんな知ってますから金目当てでないとこは確かです。 母子家庭育ちの女性のみなさんはどういう男性に惹かれますか? 話しやすいタイプとかそういうのはあるのですか? 自分は両親揃った家庭の子とは違うといった意識はありますか? 男性からどう扱われると嬉しいですか? よろしければいろいろ教えてください。

  • 風俗嬢が18歳未満の客にサービスをしたら?

    風俗嬢が18歳未満だと分かっている客にサービスをした場合、どんな罪になり得ますか? また、店側がその客を18歳未満だと見破れなかったとしても、店側も何らかの罪になりますか? 18歳未満の男性客が、別件で警察に捕まるなりして喋ったり証拠を持っていたとして。 40代の男性です。 これは、馴染みの風俗嬢(店のプロフは19歳、多分実際は20代前半?)に酒の上で聞いた話ですが、万が一があったらどうなるのかと思って質問しました。 ある風俗嬢は店舗型ヘルスに勤めており、数ヶ月前に若い超イケメンが来たそうです。 長身でガッチリしていて、22歳くらいに見えたそうです。 しかしイケメンは、自分から「実は18歳未満だ」と言い、マイナンバーカードを見せてきたそうです。 風俗嬢は驚いたものの、あまりにイケメンだった事でサービスをしたい気持もあって、「悪い子ね、内緒だよ」と言って、サービスをしたそうです。 風俗嬢本人は「若いイケメン、美味しい!」なんて思って、喜んでサービスしたそうです。 ここまででもマズい話なのですが、風俗嬢はそのイケメンのアレがかなり大きい事から、「絶対に友達とかに言わないでね」と言って、本番をしてしまったそうなのです…。 しかももっと危ない事に、「お金大変でしょ?私が奢るから今度外で遊ぼうよ」と言ってメアドも交換したそうなのです。 まだ、店の外で会ってはいないようなのですが、イケメンとのエッチが楽しみだと言っています。 もしバレた場合、この風俗嬢とお店側は、どんな罪になり得ますか? 風俗嬢は実刑になりますか?それとも執行猶予でしょうか? 少なくともこの風俗嬢は本番は基本的にはしないと言っていて、私とはもちろん本番はしません。

専門家に質問してみよう