• ベストアンサー

友人が風俗嬢との結婚を希望

30歳の友人がとても性格の良い、風俗嬢とめぐり合ったそうです。本人は結婚を申し込むと本気で言っております。 私としては友人には「辞めておけ」と言っています。理由は勝手にのぼせ上がっただけだと思ったからです。 実際のところ客と風俗嬢が結婚したという話しは聞いたことがありますか? ぜひお教えくださいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinkdrop
回答No.9

元風俗嬢です。 実際に何人か見たことありますよ、お客様と結婚した子。結婚にはいたらなくてもお付き合いした子や、普通のお友達になった人もいます。私も1年半働いて3人だけ、辞めてから普通のお友達になった人がいます。 ただ、その何十倍・何百倍も勝手にのぼせ上がったお客様を見たことがありますけどね…(苦笑) 「あなたの気持ちは嬉しいけれど私は今○○の理由で結婚(お付き合い)できない。その障害がなくなったら(or目標を達成できたら)そのときはあなたと結婚したい。だからそれまで応援して(お店にお金を払って通って)ほしい」 ↑これ、定番の『告白を傷付けず上手くはぐらかしてできれば今後もお客様でいてほしい』ときのセリフです、他にも亜種が何パターンもありますが…。もし今後お友達が上記のようなことを言われたら、望みは薄いと思ってくださいね。

その他の回答 (8)

• cuba2004
回答No.8

知り合いにいます。子供も2人産まれ、どこにでもいるカップル同様な日常をおくっています。彼女の実家近くに住んでいるという事からも、「微妙」なのは彼女の元の「職業」だけでしょう。 人間を見分けるのは、ホント、むずかしい! 私なんて失敗も多く、そのたびに自分の視力・眼力を修正しています。 その他の多くの結婚と同じだけ、色々な事がこれからも起きるでしょう。 #1さんのご指摘、冷静ですね。第一のチェックポイントですね。 交際が始まったとしても、この先どういう展開が待ち受けているか、誰にも判らないのですから、ご友人としては、節目ごとに話しを聞いて相談にのれる関係は保っておきたいところでしょう。このまま幸せに結婚までなだれこむかどうかも今はわかりませんし。 考えてみるまでもないことですが、現代では普通の仕事を持つ女性であっても、学生時代に「えんこう」したり、複数の「もと彼」との、それなりの経験を持っていたりと、表面的な観察では窺い知れない人生を持っている場合もあります。けっして誰にでも薦められる職業ではないことは事実ですが、これだけ消費欲をあおるマーケティングで牛耳られている日本というのは異常だと思います。大人になっても、こればかりはコントロールできないようで、今の世の中を方向づけている企業には立派な「見識」を求める事は「ばかじゃない!」の一言でかたづけられそうな気がします。。。。 参考になりますでしょうか。

回答No.7

相手が風俗嬢じゃなくても勝手にのぼせあがる時は、のぼせ上がります。 風俗嬢じゃない女性が相手でも同じアドバイスしていたのでしょうか?「のぼせ上ってるだけだよ。やめとけ!」と。 「風俗嬢だとしても性格良いので結婚したい」 のであれば性病だけ確認すれば良いのではと思います。 親の借金返済のためだけにその仕事しているかもしれないし。 「今後2人がどういう生活を送るか」だけだと思います。

noname#23578
noname#23578
回答No.6

のぼせ上がって、お付き合いというプロセスさえも端折っているように見受けられますね。 風俗で相手をしてもらっているうちに既に「恋人」と錯覚しているのでしょうか。 本来恋人とすべき行為を「金銭」という対価を払って「サービスとして享受」している事をお忘れかと思います。 その子がどんなにイイ子かわかりませんが、相手にだって選ぶ権利がありますよ。 ただし、風俗嬢だからといって客と結婚しない訳ではないです。 付き合うのは金銭の授受関係が無くなっても一緒に居たいと相手の風俗嬢が思っていてくれたらという「大きなハードル」をお忘れなきよう…。 又、こういった風俗嬢が客とつきあっているとばれた時点で金銭的に莫大な「罰則」が課せられる所が殆どです。 それでも、これらの難関をクリアした後ゴールインして幸せに暮らしているカップルも居ることは確かです。

回答No.5

私の友人がまさに風俗で働いている方と結婚しました。 どうやって結婚へとすすんだかは分かりませんが、長い付き合いを経て結婚にいたったようです。 ただ、もう仕事は辞めたようですが、彼の方はいつも不安でいっぱいだったそうです。 並ならぬ信頼関係がないと成り立たないのではないでしょうか。

noname#53830
noname#53830
回答No.4

店意外でもお付き合いはしているんでしょうか? 私も質問者様と同じ意見ではありますが、恋愛に関しては本人が盛り上がっている以上、何を言っても馬の耳に念仏です。

• junra
回答No.3

何人かされたのは聞いたことあります。 店以外でも付き合ってるんでしょうか?

• rinousagi2
回答No.2

別にいいんじゃないですか? 上手くいくかどうか?実際に行動してみればいい。それで駄目なら諦め もつくでしょ?何もせず、やめとけって言われて止めるんじゃ、未練だけ が残って消化不良で、その後の人生においても一歩前に。って姿勢が 失われてしまうよ。

回答No.1

現在、お付き合いはされているんですか?? されていないのであれば、いきなり求婚っていうのは性急かと…。