• ベストアンサー

冬のライオン(曲名)

この間ふと「冬のライオン」という曲を口ずさみました。 何かのアニメのエンディングだったような気がしますが 何のアニメだかお分かりになる方はいらっしゃいますか? すっきりしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「キャプテン翼」のエンディング・テーマだったようです。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3%E7%BF%BC

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20261471
noname#49364
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえばキャプテン翼でしたね! さっそく試聴しました。 他にも懐かしい曲たくさんでうれしいです。 (年がバレてしまいますね)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名教えてください。

    こんにちは。 10月15日メーテレで放送していた「宇宙船」人食いライオンの恐怖とゆう番組のエンディングにながれていた曲です。 歌手は加藤登紀子さんですが曲名まで見とれませんでした。 すごく心に響く曲でした。 ご存知のかた教えてください。

  • 白いライオンが出ているアニメ・・・教えてください

    こんにちわ! 何年も前に、テレビで放送されていたアニメなんですが、 途中からみて、物語もあまり覚えていないんですけど、 動物たちの間で伝染病が流行りはじめて、人間たちがやってきて治療して、 そこからあまり覚えていないのですが、白いライオンが雪山で人間の持ってるナイフに自分から刺さって死ぬ・・・みたいな物語でした。 とても感動した記憶があります。今になってすごくみたくなってしまって・・・ このアニメ、ご存知のお方どうぞ教えて下さい。 へったくそな説明ですみません、、

  • セイバーライオン

    アニメ見てないですが、セイバーとライオンって何か関係があるんですか?

  • 劇団四季・ライオンキングのCD

    ライオンキングのCDを探しています。 ハクナマタタ・愛を感じて この2曲の「歌詞無し・曲のみ」が収録されたCDというのは 存在するのでしょうか? 学校の演劇部などでライオンキングをされる時には きっと歌の入っていない曲だけのものをかけているだろうけど・・ そんなCDあるのかな、と。 劇団四季のCDとアニメのCD(英語)を聞いてみたのですが どちらも歌が入っていました。 曲だけのものを探しています。 ご存知の方、ぜひ教えてください!

  • ライオンキングの最初の曲名

    ライオンキング 最初に流れてくる曲でマーマメイヤー~? っというような盛り上がってくる曲があるかと思うのですが、その曲名を教えてください。 おそらくサークル・オブ・ライフという曲名だとは思いますが。 携帯の着メロにしたいと思い、サークル・オブ・ライフをダウンロードしてみたのですが、最初のイントロの部分がでてきません。 なにか別の曲名がついているのでしょうか? この曲の歌い始めの部分だけダウンロードできればよいのですが・・・。 なにかいい着うたのサイトがあれば合わせて教えていただきたいです。 

  • ライオンに追われる夢

    ここ3日程ライオンに追われる夢を見ます。 気持ち悪かったり怖かったりで少し気になるのですが、意味があるのでしょうか? 覚えている範囲で書きますと・・・ ○2日目 オスライオンが(たぶん人間の)脳を食べている。 その後よく覚えていないが、ライオンに見つかり、追いかけられた。 (隠れたりして無事だった。襲われてはいない) ○3日目 雄雌のライオンが出てきて、自分を見つめている。 狙われているかと思ったが、誰か(知らない人)を襲って食べている。 その後ライオンに追われるが、隠れて無事(こちらも襲われてはいない)。 こちらのライオンは、獅子舞のような感じのライオンでした。 夢の中の事なので、うまく説明できないのですが概ねこんな内容です。 初日の夢は気にとめていなかったので覚えてません。 夢占いに詳しい方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 裸のライオン?

    インディーズなのか?わからないのですが そしてタイトルさえも不確かなのですが 確か歌詞で「裸のライオン♪」って歌ってるんです。 歌手の名前とこの曲のタイトル、分かる方教えてください~(>_<)

  • マクロス 「ライオン」の曲での違和感

    こんばんは。アニメ界では有名なマクロスの「ライオン」ですが、1分54秒あたりで、「ああ~」と呪怨の喉を鳴らしたような声が聞こえます。気味が悪くて毎回気になります。いったい何の音でしょうか?よろしくお願いします。 曲は→「ライオン」 May'n/中島愛 YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ (SONY のXアプリでダウンロードしました) 

  • 【NESTというライオンのシール】

    【NESTというライオンのシール】 最近車の後ろの窓に、(おそらく)ライオンのシールを貼っている車をよく見かけます。 ライオンのイラストと共に「NEST」という文字もついてます。 運転していると、本当にそのシールを貼った車をよく見かけるので 最近の若者の間ではやってるものなのかなー?とか思い、 なんか気になって、ネットで調べてみたのですが 全然うまくヒットしないんですよね。 そうなればますます気になってしまい・・・。 ご存知の方、教えてください。 あのNESTというライオンのシールはなんなんですか? 最近はやっているものなのですか? どこでみなさん手に入れているのでしょうか? それとももしかして、私の地域のみの流行もの? ちなみに私は静岡県西部地方の在住です。

  • 曲名、アーティスト共に分からなくて探しています!

    youtubeでNARUTO sippuden E451って検索するとアニメの最後に流れるエンディングが洋楽なんですがその曲が分からなくて探しています!正規のエンディングではないので見つかりません(。-∀-) お願いします!

Distortion DS-1アダプター接続問題
このQ&Aのポイント
  • Boss Distortion DS-1のアダプター接続において問題が発生しています
  • 現在手持ちのPSA 100-Gを接続するとエフェクターが作動せず、Checkが点灯しません
  • バッテリーの設置有無に関係なく問題が発生するため、エフェクターまたはアダプターの故障が疑われます
回答を見る

専門家に質問してみよう