• ベストアンサー

石膏ボードの入隅 出隅のひび割れ隠し 

築4年のツーバーフォー住宅です。 うちは あえて 壁にクロスを貼らず ドライウォール(塗装仕上げ)にしていますが、やはり そこは 木造住宅 壁と壁の接合部分(入隅 出隅)のひび割れが目立ってきました(コーナーテープは使用しています)。 これをなくすにはどうしたら 良いでしょうか?。 自分では 塗装可能なコーキング材で割れ目を埋め ペンキの上塗りを考えています。 ケーシングをするには量も多いので。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sush-ya
回答No.1

入隅・出隅用の見切り材を上から接着剤で付けるのは。素材も色々ありますんで。上塗りしてもおそらくまたひび割れますよ。