内窓のふかし枠とペンキ壁の間を埋めるコーキング剤

このQ&Aのポイント
  • 内窓のふかし枠とペンキ壁の間を埋めるためのコーキング剤についてご相談です。
  • 内窓の取り付け時にふかし枠が不十分で、風が入ってきてしまうため、自分でコーキングを考えています。
  • ペンキ壁とプラストサッシの隙間を埋めるのに適した安全なコーキング剤について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

内窓のふかし枠とペンキ壁の間を埋めるコーキング剤

1年前に内窓をつけてもらったのですが、幅がたりなく、ふかし枠をつけてもらいました。 元の窓の枠が飾り枠だったのですが、業者の知識が足りないのか、おおざっぱに。 たとえて言うならデコボコの面にまっすぐな板をのせた感じの簡単なふかし枠を付けられました。 それから隙間から風が入ってきててコーキングをお願いしたんですがすべてのコーキングはされておらず、見落とされた部分が結構でてきました。 また言っても同じだろうなと思い こうなったら自分でコーキングをしようと思ったのですが 色は白がいいんですが 部屋側の壁がペンキで塗装されてます。ペンキの壁とプラストサッシの隙間を埋めるのに(居間) 適した安全なコーキング剤はどれでしょう? 調べたのですがシリコンがいいのか、わかりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atelier21
回答No.1

コ―キング万能ではないと思う きっちりした形状ならばコ―キングも精度があるだろうが 隙間埋めるならば、発砲ウレタン充填するのは如何ですか

その他の回答 (1)

• Postizos
回答No.2

無溶剤タイプもあります。(セメダイン・スーパーシールなど) http://www.cemedine.co.jp/product/building/ceiling/product1.html