• 締切済み

水性ペンキの剥がし方

2週間前に浴室の枠の木の部分の塗装をしておりました。 浴室のドア(樹脂板のごつごつした感じ)にペンキがついてしまったので、ペンキ剥がしを塗ったら、水性ペンキが筆に残っていたみたいで、浴室のドアがペンキがまばらについてしました。 2週間のたってペンキは乾ききっており、きれいにペンキをとりたいのですが、どうすればいいでしょうか?? ちなみに、やすり、ペンキ剥がしでは、とれませんでした。。

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.1

ペンキ剥がしってのがどんなのだか判らないけど、 イソプロピルアルコールで落とすのが一般的だと思いますよ。 スプレーして歯ブラシなどでこすってみてください。