• ベストアンサー

英検の合格ラインについて

jaccsの回答

  • ベストアンサー
  • jaccs
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.1

そのお気持ちよくわかります。 4級の合格ラインは60%ですし、実際に毎年40点前後なので問題ないと思いますよ。いい結果がでるといいですね!

anko141
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早く結果が知りたいです!!

関連するQ&A

  • 英検の合格ライン

    こんばんは。お世話になっております。 日曜日に英検を受けてきたのですが、英検というのは だいたいどの程度得点できていれば合格するものなのでしょうか? 今、英検の解答速報で答案をチェックしていて気になりました。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 08第3回 英検準2級

    08年度第3回の英検準2級を受け早速解答速報で自分の解答と照らし合わせた結果40点でした これは不合格でしょうか…?

  • 英検準2級の合格点

    英検準2級を受け、解答速報が出たので、採点したのですが、得点は45点でした。今までの合格ラインからして合格できそうですか?大体でいいので教えてください。

  • 英検

    昨日、準2級を受けたのですが、今日解答速報で自己採点したところ、75点中、62点でした。 80%以上なので合格は、していると思うのですが.......実は、次の試験で英検2級を受けようかどうか悩んでいます!! 準2級と2級では、レベルがまったく違うと言う事を聞いた事があり、また試験日が1月とそこまで日がないため来年度うけようかと思っていたのですが。 今から勉強して英検2級に合格できますでしょうか? どなたかお願いします

  • 英検準2級の合格ライン

    今回、解答速報を見て採点してみたところ75点中53点取りました。一応7割いってるので大丈夫だとは思うのですが、心配で気になっています。過去の合格点を教えてください、お願いします。

  • 英検3級の合格の点数は?

    英検3級を受けました。 自信がありません(泣) 全問題は、65問。 何割くらい取れれば合格するのでしょうか? 何問くらい正解なら合格しますか? 今、解答を見ていますが・・・ダメだな!これは。 経験のある方、教えてください。

  • 英検3級

    中2です。 先日、英検3級を受けました。 インターネットの答えを見て、解答を丸つけしてみたところ、次のような結果でした。 •筆記 30問中18問正解 正解率60% (最初の単語の方はあまり正解できませんでしたが、長文はほぼ正解でした。) •リスニング 30問中18問正解 正解率60% (まんべんなく正解と不正解があります。) ※ライティングは採点が分からないので、はっきりは分かりませんが多分できてないです...。 この結果だと、英検3級不合格ですか? 英検はスコア制(?)なのではっきりとは分からないとは思いますが、みなさんは合格できると思うか、不合格だと思うか、を教えてほしいです。

  • 英検の結果~2次

    29日に英検準2級挑戦してきました! 今日、解答速報見て、自己採点で53点でした(75点中 合格ラインは6割といわれていますが受かってますかね…?;; また、準2級、2次の合格率はどれくらいなのでしょうか?

  • 英検二級の合格点

    08年度の英検二級の第一回を受けようと思って、今勉強中の中三ですが、07年度の第三回(二級)の過去問をやってみたのですが、合格点がわかりません。 どなたか 07年度 二級の第三回の一次試験の合格点を知っている方、 教えてください。お願いします。

  • 英検4級65問中50問。合格してる?

    今月の25日に英検4級を受験しました。 英検HPの回答で自己採点したところ 65問中50問正解で、 76%だったのですが 合格していますか? 60%~70%で合格と聞いていたんですが 合格ラインが70%超えした年はありましたか? 教えてください。