• ベストアンサー

英検の結果~2次

29日に英検準2級挑戦してきました! 今日、解答速報見て、自己採点で53点でした(75点中 合格ラインは6割といわれていますが受かってますかね…?;; また、準2級、2次の合格率はどれくらいなのでしょうか?

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

53点なら合格でしょう。50点超えてれば安心していいですよ。6割で45、6割5分でも48.75ですし。私が4年前の10月に受けた時は合格点は39点でした。 2次は合格率そこそこ高いのではないでしょうか?私の周りでは(私の知る限りでは)準2の2次を落ちた人はいなかったですし。大きなミスさえしなければ大丈夫だと思いますよ。私は2次は苦手でしたが、とりあえずできるだけ冷静になり、大きなミスをしないように気を付け、無事合格できました

real_joker
質問者

お礼

ありがとうございます 安心できました。

関連するQ&A

  • 英検

    昨日、準2級を受けたのですが、今日解答速報で自己採点したところ、75点中、62点でした。 80%以上なので合格は、していると思うのですが.......実は、次の試験で英検2級を受けようかどうか悩んでいます!! 準2級と2級では、レベルがまったく違うと言う事を聞いた事があり、また試験日が1月とそこまで日がないため来年度うけようかと思っていたのですが。 今から勉強して英検2級に合格できますでしょうか? どなたかお願いします

  • 英検準2級の合格点

    英検準2級を受け、解答速報が出たので、採点したのですが、得点は45点でした。今までの合格ラインからして合格できそうですか?大体でいいので教えてください。

  • 英検準2級

    先日、英検準2級をうけました。 で、今日自己採点をしたのですが、40点くらいしかとれていませんでした。 この点数で合格は厳しいですかね?

  • 英検の合否について

    私は、日曜日に行われた英検で、2級と準1級を受けました。 問題冊子に自分の答えを写したので、解答速報で自己採点をしました。 その結果、2級は問題なかったのですが、準1級が、微妙でした。 自己採点の結果、筆記・リスニングの合計(ライティング以外の合計)が、64~68(点数に幅があるのは、一部、自分の答えを写し忘れたため)でした。 70点前後が合格ラインということで、ライティングの点(14点満点)を足せば、一次試験は合格するだろうと思うのですが、ライティングの採点基準がわからないため、受かったか微妙です。 まず、ライティングで失敗したと思っていることは、 1 100語行ったかどうかすらわからない 2 急いだので、字が雑 3 ちゃんと答えられていたか不安 4 ひとつひとつの質問に対して段落を分けた結果、最後の、挨拶と、自分の名前を書く行の間に一行入れられなかったこと 5 挨拶に、Hope this helps を入れたのは、間違っていたかもしれないと思うこと などです。 採点基準を教えていただけるとうれしいです。 今回の試験は、通常より難しかったという意見が多いようですが、合格ラインが68点などに下がることはあるのでしょうか?? また、ライティングを除く点数が64点だったとして、合格ラインが70ぴったりだとして、上のような状況の中、ライティングで合格基準の最低ラインの、6/14点を取ることは可能でしょうか?? 具体的な質問でなくて申し訳ありません。  お答えやご意見、いただけるとうれしいです。 お願いします。

  • 英検準2級の合格ライン

    今回、解答速報を見て採点してみたところ75点中53点取りました。一応7割いってるので大丈夫だとは思うのですが、心配で気になっています。過去の合格点を教えてください、お願いします。

  • 英検

    昨日英検準2級を受けて、自己採点したのですが43点で合格できているのかとても不安です。どなたか、英検準2級のテストを受けて43点で最近合格されたかたはいますか?

  • 英検について。

    英検について。 中1のものです。 この前、6月の英検4級を受けました。 サイトに速報がでていたので、採点してみたら、65問中53点でした。 初めて受けたので、どのくらい取れるものなのかもわからないし、自分、全然勉強しないで、(前の日徹夜)受けたので、不安です。 もし合格できればな……と言った感じで受けて良いと親には言われたものの、先生からはかなりプレッシャーかけられて・・・。 53点って合格できますかね? 予測でもなんでも良いので、教えてください。 また、どのくらいになったら合格者発表がされますか?

  • 08第3回 英検準2級

    08年度第3回の英検準2級を受け早速解答速報で自分の解答と照らし合わせた結果40点でした これは不合格でしょうか…?

  • 英検4級65問中50問。合格してる?

    今月の25日に英検4級を受験しました。 英検HPの回答で自己採点したところ 65問中50問正解で、 76%だったのですが 合格していますか? 60%~70%で合格と聞いていたんですが 合格ラインが70%超えした年はありましたか? 教えてください。

  • 英検2級

    2009年第一回英検2級を受けました。自己採点したら47点でした 塾の先生は受かってると言ってくれましたが合格の可能性がありますか?あと合格点48以上上回ったことがありました?