• ベストアンサー

英検準2級の合格ライン

今回、解答速報を見て採点してみたところ75点中53点取りました。一応7割いってるので大丈夫だとは思うのですが、心配で気になっています。過去の合格点を教えてください、お願いします。

  • kai3
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papasan33
  • ベストアンサー率47% (90/189)
回答No.2

私も過去の合格点はわからないのですが、英検予備校が学校の生徒の得点調査を行っていて、その結果では以下のようになっています。 平均合格ライン 60~63% H15年第一回検定 75問中  45問正解 得点率 60.0%~ H15年第ニ回検定 75問中  40問正解 得点率 53.3%~ 7割あれば余裕でクリアーされていると思いますよ。 うちの娘も日曜日に受けたのですが(初受験です)、微妙なラインみたいです。

kai3
質問者

お礼

60~63ですか、なんか大丈夫っぽいですね。 心配しすぎたようです、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

過去の点数はわかりませんが、7割とっていれば毎回必ずといっていいほど合格します。 しないとしたら、問題が恐ろしく簡単であったか、採点ミスかです。 安心してください。

kai3
質問者

お礼

そうですか、あまり心配はしなくていいみたいですね。 安心しました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 英検準2級の合格点

    英検準2級を受け、解答速報が出たので、採点したのですが、得点は45点でした。今までの合格ラインからして合格できそうですか?大体でいいので教えてください。

  • 英検の結果~2次

    29日に英検準2級挑戦してきました! 今日、解答速報見て、自己採点で53点でした(75点中 合格ラインは6割といわれていますが受かってますかね…?;; また、準2級、2次の合格率はどれくらいなのでしょうか?

  • 英検の合格ラインについて

    先日、2006年度第3回の英検4級を受けました。で、今日、解答速報が出ていたのでチェックしてみました。そしたら、65問中44問正解でした。これって、ギリギリ合格なのでしょうか。気になって仕方がありません。

  • 第19回社会福祉士国家試験の合格ラインについて

    1月28日に第19回社会福祉士国家試験を受験しました。各社が提供している解答速報を基に自己採点したところ105点あたりでした。厚生労働省は,合格基準は6割程度で,問題の難易度で補正を行うとしています。6割なら150点満点なので90点がボーダーになります。ここで心配なのは得点の補正で合格基準が90点より跳ね上がることです。過年度の実際の合格得点はいくつだったのかが分かりません。知っていらっしゃる方いましたら,お知らせください。また,第19回の難易度から見て,今回の試験の合格ラインは何点ほどになるのか,予想ができる方いるようでしたらお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 英検の合格ライン

    こんばんは。お世話になっております。 日曜日に英検を受けてきたのですが、英検というのは だいたいどの程度得点できていれば合格するものなのでしょうか? 今、英検の解答速報で答案をチェックしていて気になりました。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 英検準1級の過去の合格点を教えてください。

    英検準1級を昨日受験しました。早速、解答速報を見て答えあわせをしたところ、どうも合格点に足りないみたいです。。。確か70点が合格ラインと聞いたことがありますが、70点以下でもいけそうですか? 過去の合格点が知りたいんです。どなたか教えてくださいませんか? I would appreciate your kindness. Thank you.

  • 英検

    昨日、準2級を受けたのですが、今日解答速報で自己採点したところ、75点中、62点でした。 80%以上なので合格は、していると思うのですが.......実は、次の試験で英検2級を受けようかどうか悩んでいます!! 準2級と2級では、レベルがまったく違うと言う事を聞いた事があり、また試験日が1月とそこまで日がないため来年度うけようかと思っていたのですが。 今から勉強して英検2級に合格できますでしょうか? どなたかお願いします

  • 英検2級二次合格ライン

     今日子供が2級二次試験受けて来ました。 採点が(態度以外)全て丸見えだったそうで、合否を心配しています。3と4が半々だったそうです。 だいたい何パーセントぐらい得点していれば合格できるでしょうか?

  • 英検準2級はどのくらいで合格できるの

    英検準2級受けて採点したら42点でした(70点満点) 合格は60パーセントなんで・・・・ だれか分かる人いませんか だれか受けた方どのくらいで合格したのか教えてください

  • 今回の英検を自己採点したところ、47点だったのですが合格してるかすごく

    今回の英検を自己採点したところ、47点だったのですが合格してるかすごく心配しています。 最近、全問70問から75問題に増えて、合格点も高くなったと聞いたので不安です… 何か知っていたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう