OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英検準2級はどのくらいで合格できるの

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207191
  • 閲覧数869
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

英検準2級受けて採点したら42点でした(70点満点)
合格は60パーセントなんで・・・・
だれか分かる人いませんか
だれか受けた方どのくらいで合格したのか教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (77/244)

申し訳ありません。
#1の私の回答の中の「合格点は42点」は「合格点は39点」に訂正します。
補足コメント
noname#2521

わざわざ有り難うございます感謝します
去年の第1回の合格ラインが39点ということですか?
それだけ教えてくれたら幸いです
投稿日時 - 2002-01-28 18:22:10
お礼コメント
noname#2521

有り難うございました。
回答を読んだら分かりました
ちょっとあせって見落としていました。
投稿日時 - 2002-01-29 11:44:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (77/244)

合格ラインは結果が来てみないとわかりません。
例年6割が合格点、つまり準2級の場合は42点が合格点です。
ただ、時々合格点が上下することがあります。それに自己採点のミスもありえます。(私は2問自己採点ミスしました)
ですので、現段階では五分五分といったところでしょうか。
ちなみに私も去年の第1回の準2級を受けましたが合格点は42点だったと思います。
受かってるといいですね^^
補足コメント
noname#2521

英検発表の解答で自己採点し答えも試験中何を答案したかチェックしながらやったんで間違いないと思いますし今回は過去問題より難しかったです
投稿日時 - 2002-01-28 17:15:02


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

こんにちはー。
私は1、2年前に準2級合格しましたけど、
その時の合格ラインは、たしか39点だったと思います。
やはり、毎回違うと思うので、通知が来てみないとわからないですね・・・
前に回答された方の言われる通り五分五分といったところでしょうか。

ちなみに私は、今回2級を受けました。
採点してみたら・・・(×。×;)
悩むことなく、100%不合格ですδ
だからmasa01004サマのような悩みもうらやましいほどですよー☆

お互い頑張りましょ(^∇゜)ξ
お礼コメント
noname#2521

有り難うございます。
過去問よりは難しかったです
だいたい過去問で40点から45点
でした
12年度1回 41点
12年度2回 45点
11年度1回 43点
11年度2回 45点
11年度3回 59点
でした
投稿日時 - 2002-01-28 17:44:54