• ベストアンサー

おなかがなるんデス>m<

私ゎ高校生です 最近授業中におなかがものすごいなるんです… おなかがすいている時もそうですが そこまですいてない時までなるんです(≧x≦) 3時間目くらいがピークですね。。。 もうほんとぉぉぉぉに恥ずかしいんです(≧Д≦) なりそうになった時の対処法や 休み時間に「これを食べたらならないっ」てものなど なんでもいいので教えてください↓↓↓

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoichi
回答No.3

その気持ちよく分かります。 社会人の僕でも、会議の最中など、「し~ん」としている場面でお腹が鳴ると、とても恥ずかしいですからね。 社会人は会議中やデスクでコーヒーとか飲めるけど、高校生はそういう訳にいかないから、同情しますよ。 スーパーやドラッグストアで、「ぐーぴた」というスナックを見たことがあります。ポケットに入れていてもバレない小さなスナックです。 ナリス化粧品が製造元のようです。 食べたことはありませんので効果は分かりませんが、やはりお腹が鳴るのを防ぐのは、少しお腹に入れるのがよいのではないでしょうか。 深呼吸したり(腹式呼吸)して、お腹がなるタイミングをずらすことは可能みたいですが、けっきょくはすぐ後で鳴りますからね。 でも、し~んとしている教室は、きっとみんな勉強熱心なクラスなのでしょうね。生徒に甘い先生の授業は、騒がしくなるから、あらかじめし~んとしている授業が予測できるときは、その前の休み時間にぐーぴたをつまんでみたらよいのでは? すみません、根拠のないアドバイスです。 では、お勉強頑張ってください。

参考URL:
http://www.gu-pita.com/pc/
Ice-s0ng
質問者

お礼

「ぐーぴた」きいたことあります。。。 やっぱりおなかに物を入れないと解決できないんですね; 今度ぐーぴた買ってみます!! 同感してくださるだけでもうれしいデスo(_ _*)o ありがとうございました

その他の回答 (2)

• santei
回答No.2

昔、糖分を取ると良いって聞いたことがあります だからキャンディかチョコレート辺りがいいのでは? チョコレートは脳に栄養を効率的に運べるとか聞きますし

Ice-s0ng
質問者

お礼

ありがとうございます♪ チョコレート大好きなので早速トライしてみます(^∀^*)"

• akira-45
回答No.1

病気でないので対処法はないかと思います。 健康な証拠なんですよ~。 お腹に食べ物を入れても大丈夫というサインなのです。(テレビにて) 早弁できないのかな?

Ice-s0ng
質問者

お礼

早弁しすぎると部活もあるのであとあとがきつくなったり… しかも女の子なので(笑)あんまがつがつ食べたくはないんです↓ でもやっぱおなかなるのは健康なんですね(^^;) ありがとうございました