• ベストアンサー

おなかがなるんデス>m<

私ゎ高校生です 最近授業中におなかがものすごいなるんです… おなかがすいている時もそうですが そこまですいてない時までなるんです(≧x≦) 3時間目くらいがピークですね。。。 もうほんとぉぉぉぉに恥ずかしいんです(≧Д≦) なりそうになった時の対処法や 休み時間に「これを食べたらならないっ」てものなど なんでもいいので教えてください↓↓↓

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makoichi
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.3

その気持ちよく分かります。 社会人の僕でも、会議の最中など、「し~ん」としている場面でお腹が鳴ると、とても恥ずかしいですからね。 社会人は会議中やデスクでコーヒーとか飲めるけど、高校生はそういう訳にいかないから、同情しますよ。 スーパーやドラッグストアで、「ぐーぴた」というスナックを見たことがあります。ポケットに入れていてもバレない小さなスナックです。 ナリス化粧品が製造元のようです。 食べたことはありませんので効果は分かりませんが、やはりお腹が鳴るのを防ぐのは、少しお腹に入れるのがよいのではないでしょうか。 深呼吸したり(腹式呼吸)して、お腹がなるタイミングをずらすことは可能みたいですが、けっきょくはすぐ後で鳴りますからね。 でも、し~んとしている教室は、きっとみんな勉強熱心なクラスなのでしょうね。生徒に甘い先生の授業は、騒がしくなるから、あらかじめし~んとしている授業が予測できるときは、その前の休み時間にぐーぴたをつまんでみたらよいのでは? すみません、根拠のないアドバイスです。 では、お勉強頑張ってください。

参考URL:
http://www.gu-pita.com/pc/
Ice-s0ng
質問者

お礼

「ぐーぴた」きいたことあります。。。 やっぱりおなかに物を入れないと解決できないんですね; 今度ぐーぴた買ってみます!! 同感してくださるだけでもうれしいデスo(_ _*)o ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • santei
  • ベストアンサー率16% (9/56)
回答No.2

昔、糖分を取ると良いって聞いたことがあります だからキャンディかチョコレート辺りがいいのでは? チョコレートは脳に栄養を効率的に運べるとか聞きますし

Ice-s0ng
質問者

お礼

ありがとうございます♪ チョコレート大好きなので早速トライしてみます(^∀^*)"

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

病気でないので対処法はないかと思います。 健康な証拠なんですよ~。 お腹に食べ物を入れても大丈夫というサインなのです。(テレビにて) 早弁できないのかな?

Ice-s0ng
質問者

お礼

早弁しすぎると部活もあるのであとあとがきつくなったり… しかも女の子なので(笑)あんまがつがつ食べたくはないんです↓ でもやっぱおなかなるのは健康なんですね(^^;) ありがとうございました

関連するQ&A

  • 今高校生なのですが、朝ごはんを食べても、1時間目が終わるとおなかが減っ

    今高校生なのですが、朝ごはんを食べても、1時間目が終わるとおなかが減ってしまいます。  それに、授業中におなかがなってしまうことがあってすごく恥ずかしいです。  対処法とかがあったら教えてください。

  • お腹がなる音を抑えるには

    最近授業中にお腹がなってしまい目立って恥ずかしいです(T_T)なので、 ・お腹がなる音を抑えるには ・お腹が鳴ってしまった時の対処法(今はお腹を思いっきりへこませて抑えています) この二つを教えて欲しいです。 回答お願いします。

  • お腹が鳴る

    中2の女子です。 朝はしっかりと食べているんですが、何故か2時間目ぐらいにお腹が鳴るんです。 まだ、授業とかが騒がしければいいんですけど、テストの時だとすごい気になってしまって集中ができません。 多少はイスを引きずったり、シャーペンの音とかでごまかしているんですが・・・。 やっぱり、静かな時に鳴るとすごい恥ずかしいです(><) 何か対処法を教えてください!

  • お腹が鳴る

    私は高校生なのですが、お腹が鳴るのを気にしてしまいます。 何か食べておかないと不安で、1時間目の前から4時間目まで、毎回休み時間に間食を食べてしまいます。 前に1度、授業中お腹が鳴ってしまって近くの席の男子に笑われたことがあって、その時から過剰に気にしてしまうようになったのでそれが原因かもしれませんが···。 以前は2、3時間目までは持っていたのですが、今は朝からお腹が鳴ります。 いつも朝6時くらいに朝食を食べ始め、7時くらいに家を出るのですが、学校に着く8時半にはもうお腹が空いた感じがして、1時間目にはもうお腹が鳴っています。 消化するには早すぎるし、お腹の空きが異常な気がします。 毎時間気にしてしまって授業に集中出来ないし、ダイエットしたいのにどうしても食べてしまいます。 前はそんなことなかったのに急にこうなってしまったのは何故でしょうか?お腹が鳴らないようにする方法や食欲を抑える方法はありませんか?

  • おなかが痛い

    この頃、頻繁におなかが痛くなります。 先輩に目を付けられた時ぐらいから、おなかが痛くなり初めて 登校中や下校中、部活中などしょっちゅうです。 おなかを冷やしたわけじゃなく、 生理痛ってわけでもありません。 ストレスでしょうか? また、学校、授業中などお腹が痛くなった時の対処法を教えてください

  • お腹の空き

    中学になって 本当にお腹の空きが やばいのですが... 朝ご飯を沢山食べても 一時間目ぐらいにはも う消化してペコペコに なるんです そして お腹が鳴ったらどうし ようと思って授業とか 全く集中出来ません。 少食な方なので すごく頑張って詰め 込んでるのですが朝 だけすぐ消化するの です。 なんか 良い対処法?みたい なのありませんかね?

  • たくさん食べてもお腹がすく TOT

    私は、中学2年生です。 最近ちょっとした悩みがあります。 朝ごはんを食べてお腹いっぱいで学校に行っても、3時間目ごろにはお腹がなるんです。。。 (ちなみに、朝ごはんは7時半ごろ、3時間目は11時ごろ、昼ごはんは1時ごろです。) 授業中はお腹を鳴らせまいと頑張っています。 しかしそのせいで、授業に集中できません。 早弁もしてはいけないことになってますし、水分とってもおさまりません。 べつにダイエットをしようとか思ってません。 でも、あんまりカロリーをとりすぎるのもいやです。 誰かいい解決法がある人はできるだけくわしく教えてください。

  • お腹が鳴る

    中学3年生位からお腹が鳴ってしまいます。 腹鳴恐怖症の症状と全く一緒です。現在会社員で11時位になるとお腹が鳴ってしまいます。 昼も多めに食べて5時位になってしまいます。お腹が空いているのでしょうが鳴って嫌で仕方ありません。ご飯を食べて4時間しか持たないということです。。。お腹が鳴るピークを過ぎると普通です。ただピークを越えるまでに5回程大きな音がでます。 お腹が鳴る事による恥ずかしさや恐怖は尋常でなく、汗を掻いてしまう位です。 ネット上にある対処法、背筋を伸ばすとか空気を吸って胃を膨らます等しても全然ダメです。 逆におなかが空いててもお腹が鳴らない人が羨ましいです。なんでと思います。。 病院へいってでもなんとかしたいにですが病院へ行く時間が無かったり、以前行った時に健康で気にしすぎですって言われても実際に業務に集中出来ません。お腹が鳴ると周りも椅子を引いたり、自分がなったかの様な行動をとってるので100%聞こえています。いやいやで仕方ありません。会議中とか静かな場所とかだと尚更。。 どうすればいいのでしょうか? 因みに、何もご飯を食べなかったりご飯の量が少ない場合、音が低減されるのですが、お腹が空きすぎてフラフラ状態にもなります。。。自律神経が他人より弱いからというのもあると思います。 何か具体的に出来ることがあればご教示下さい。 お願いします。

  • おなかって結構なりませんか?

    こんにちは。meetです。 くだらないのですが、今、わたしにとって深刻なことがあります。 それは、授業中、(または、集会時に)ものすごい音でおなかが鳴ってしまうことです。これは、かなり恥ずかしいです。 私と同じ経験者の方や、対処法を知っている方、ぜひ回答くださいね!

  • お腹がなりそうなとき、どうしますか?

    学生なんですけど、授業中にお腹がなりそうになって、とても大変なんです。 大半の授業は、先生以外はみんな黙ってますし、小さな音でもけっこう聞こえます。 そこに、お腹の「グゥ~」という音がすると、とても恥ずかしいんです。 もし、なりそうになったとき、どうすれば、音が鳴らずにすむのでしょうか。 たとえば、ベルトを締めるとか、緩めるとか、そんなことでけっこうです。 みなさんが、お腹がなりそうになったときの対処法を教えてください。