• 締切済み

おなかが痛い

この頃、頻繁におなかが痛くなります。 先輩に目を付けられた時ぐらいから、おなかが痛くなり初めて 登校中や下校中、部活中などしょっちゅうです。 おなかを冷やしたわけじゃなく、 生理痛ってわけでもありません。 ストレスでしょうか? また、学校、授業中などお腹が痛くなった時の対処法を教えてください

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 過敏性腸症候群かもしれません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8E%E6%95%8F%E6%80%A7%E8%85%B8%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4 これはストレスにより引き起こされます もし過敏性腸症候群であった場合 ストレスを感じているその要因に対して 解決方法を見出さなければなりません 先輩に目をつけられたときくらいからとおっしゃっているので おそらくそれが要因の一つであると考えられます 対処法 治療があるとすれば そのストレスに対し 誰かに相談に乗ってもらうことが 大切なのではないかと思います とにかく悩みを一人で抱えないことが一番大切です。 お腹が痛くなった時の対処法は 漢方薬など 痛みがひどい時には鎮痛剤が一番だと思います。

関連するQ&A

  • たくさん食べてもお腹がすく TOT

    私は、中学2年生です。 最近ちょっとした悩みがあります。 朝ごはんを食べてお腹いっぱいで学校に行っても、3時間目ごろにはお腹がなるんです。。。 (ちなみに、朝ごはんは7時半ごろ、3時間目は11時ごろ、昼ごはんは1時ごろです。) 授業中はお腹を鳴らせまいと頑張っています。 しかしそのせいで、授業に集中できません。 早弁もしてはいけないことになってますし、水分とってもおさまりません。 べつにダイエットをしようとか思ってません。 でも、あんまりカロリーをとりすぎるのもいやです。 誰かいい解決法がある人はできるだけくわしく教えてください。

  • 朝の腹痛

    高校生女です。 毎朝登校や出かける前、必ずといっていい程お腹が痛くなります。 学校は面倒とは思うけど好きですし楽しみにしてるお出かけ前にもなるのでストレス性ではないと思います。胃痛でもないです。下痢です。 前日にたくさん食べてるわけじゃないし(どちらかというと少食です)便秘でもなく、朝食は腹痛を危惧してあまり食べる方ではないです。それでもなります。 しかし出かけない、一日中家にいたりする時はあまりないです。出かけようと思った日に限ってなるんです。 朝食を抜けば何とか大丈夫ですが、学校で授業となると抜くわけにもいかないし…治るのもそれから小一時間くらいかかるので、本当に困っています。 何か対処法はありませんか?

  • 走るとおなかが痛くなる

    最近体育の授業で毎回4キロほど走るのですが、途中からとてつもなくおなかが痛くなります。消化不良とかではなくて、生理痛のような痛みがするのです。子宮がずきずきするような…いつも我慢してるのですがたまに息ができないほど苦しくなるときがあります。何か対処法はないでしょうか…

  • お腹がなる音を抑えるには

    最近授業中にお腹がなってしまい目立って恥ずかしいです(T_T)なので、 ・お腹がなる音を抑えるには ・お腹が鳴ってしまった時の対処法(今はお腹を思いっきりへこませて抑えています) この二つを教えて欲しいです。 回答お願いします。

  • おなかがはる

     生理になるとおなかが張ります。  おなかが痛くなります。ぽんぽこぽんのおなかになります。  普段でもあることはありますが頻度は生理中のほうが高いです。  コーラック等を飲んでも同じです。  今日ももうそろそろなるからなのか、ぽんぽこぽんのすごいおなかをしています(おととい出したのに)。  どうしてかわかる人、対処法を知っている人は教えてください。

  • おなかって結構なりませんか?

    こんにちは。meetです。 くだらないのですが、今、わたしにとって深刻なことがあります。 それは、授業中、(または、集会時に)ものすごい音でおなかが鳴ってしまうことです。これは、かなり恥ずかしいです。 私と同じ経験者の方や、対処法を知っている方、ぜひ回答くださいね!

  • お腹がなりそうなとき、どうしますか?

    学生なんですけど、授業中にお腹がなりそうになって、とても大変なんです。 大半の授業は、先生以外はみんな黙ってますし、小さな音でもけっこう聞こえます。 そこに、お腹の「グゥ~」という音がすると、とても恥ずかしいんです。 もし、なりそうになったとき、どうすれば、音が鳴らずにすむのでしょうか。 たとえば、ベルトを締めるとか、緩めるとか、そんなことでけっこうです。 みなさんが、お腹がなりそうになったときの対処法を教えてください。

  • おなかがなるんデス>m<

    私ゎ高校生です 最近授業中におなかがものすごいなるんです… おなかがすいている時もそうですが そこまですいてない時までなるんです(≧x≦) 3時間目くらいがピークですね。。。 もうほんとぉぉぉぉに恥ずかしいんです(≧Д≦) なりそうになった時の対処法や 休み時間に「これを食べたらならないっ」てものなど なんでもいいので教えてください↓↓↓

  • お腹が鳴る

    中2の女子です。 朝はしっかりと食べているんですが、何故か2時間目ぐらいにお腹が鳴るんです。 まだ、授業とかが騒がしければいいんですけど、テストの時だとすごい気になってしまって集中ができません。 多少はイスを引きずったり、シャーペンの音とかでごまかしているんですが・・・。 やっぱり、静かな時に鳴るとすごい恥ずかしいです(><) 何か対処法を教えてください!

  • 生理後にお腹が張る(>_<)これって私だけですか・・?

    こんにちは!20歳、女です^^ よく生理前や生理中にお腹が張るというのは聞きますが、私は生理が終わるとお腹が張って、異常なくらいにぽっこり出ます。いつものジーンズがはけないくらいです(>_<) これっておかしいですか?私だけでしょうか??? 本当に困ってます(>_<)何か対処法はあるのでしょうか?? 教えてください!お願いします!