• 締切済み

おなかが痛い

この頃、頻繁におなかが痛くなります。 先輩に目を付けられた時ぐらいから、おなかが痛くなり初めて 登校中や下校中、部活中などしょっちゅうです。 おなかを冷やしたわけじゃなく、 生理痛ってわけでもありません。 ストレスでしょうか? また、学校、授業中などお腹が痛くなった時の対処法を教えてください

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 過敏性腸症候群かもしれません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8E%E6%95%8F%E6%80%A7%E8%85%B8%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4 これはストレスにより引き起こされます もし過敏性腸症候群であった場合 ストレスを感じているその要因に対して 解決方法を見出さなければなりません 先輩に目をつけられたときくらいからとおっしゃっているので おそらくそれが要因の一つであると考えられます 対処法 治療があるとすれば そのストレスに対し 誰かに相談に乗ってもらうことが 大切なのではないかと思います とにかく悩みを一人で抱えないことが一番大切です。 お腹が痛くなった時の対処法は 漢方薬など 痛みがひどい時には鎮痛剤が一番だと思います。