• ベストアンサー

友人との付き合い

趣味や習い事を通じて知り合った友人とも今後末永くお付き合いができたりするものなのでしょうか? 私は今24歳。大人になってこれからももっといろんな人に出会い、お付き合いをしていきたいなと思っています。 実際にそういった経験を通じて生きてこられた方にお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31574
noname#31574
回答No.1

30代女性です。 できますできます。 どういう形で出会っても、友情は継続できます。 「親しき仲にも礼儀あり」・・・これさえ守れば。 私は友人が多く、この中には元職場の同僚で相手が退職した後も友達として10年以上続いていたり、教習所でたまたまよく会ううちに親しくなったり、異性ではお酒の席で隣りの席になり意気投合して親しくなり、仕事の事などで意見交換しながら7年以上続いている人もいます。 秘訣は距離を上手に保って、メールなど連絡はマメに。自分の都合で振り回さず、聞き上手に。 大人の友情はこれで長続きすると思いますよ。