• ベストアンサー

昨日、友人との付き合いで初めてパチンコというものに行ったのですが、その

昨日、友人との付き合いで初めてパチンコというものに行ったのですが、その帰りからキーンとした耳鳴りがやまなくて困っています。 色々調べたら放っておいたら治るなどの書き込みも見られたのですが実際治るのでしょうか? それともパチンコへ行った人はみなこの経験なされてるんでしょうか? ちなみにパチンコ内にいた時間は5時間ほどです。現在も両耳からキーンとした耳鳴りが響いてます。 病院へ行ったほうがいいのでしょうか?ご存知の方いられましたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

私もパチンコに行ったら、よく耳鳴りがしますし、持続します。 が、数時間たてば元に戻ります。 しばらく様子を見てみてはどうでしょうか?

1000san
質問者

お礼

3日ほど様子をみてみたところ無事耳鳴りはほぼ消えました! やはり他の方もパチンコへ行くと多少なりとも耳鳴りがするんですね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人との付き合い

    趣味や習い事を通じて知り合った友人とも今後末永くお付き合いができたりするものなのでしょうか? 私は今24歳。大人になってこれからももっといろんな人に出会い、お付き合いをしていきたいなと思っています。 実際にそういった経験を通じて生きてこられた方にお聞きしたいです。

  • 友人との付き合い

    10年余り付き合いの続いている友人がいます。お互い環境が変わっても付き合いを続けていましたが、もう相互の価値観が合わなくなってきました。 友人は性格的に厄介なところがあります。口が軽く、協調性もなく、人の輪をかき乱すような性格です。それでも一緒にいると楽しかったりする時もあるので、付き合いを続けてきました。 完全に絶縁とまでいかなくとも、付き合いを減らしていく方向でよいと思いますか? 少し寂しい気もしますが、性格的に合わない人と一緒にいるのは疲れます。同じようなご経験をお持ちの方、是非アドバイスをお願いします。

  • パチンコしたら右手中指のしびれ

    普段あまりパチンコに行かないのですが、昨日数年ぶりに 行って、打った(2万5000円入れて25000円戻ってきただけ) のですが、5時間程度うったのでしょうか? 辞めたあとから右手の中指だけがしびれて、まだひきません。 慣れてなかったので無意識のハンドルWを強く握りしめていたので しょうか?それでもまだ全然痺れが消えません。 昼から病院に行ってきますが、パチンコやって。手(特に中指)がしびれた 経験のある方いらっしゃいますか? ちなみに昨年までの健康診断は問題なかったのですがあくまで去年までです。 今年はしてません。

  • パチンコへの依存

    ギャンブルへの依存症とはよく聞きますが、 パチンコも嵌るとやめられなくなるものなのでしょうか? また、嵌ってしまったという方は、理由はなんですか? 短時間でお金が稼げる or アニメが好き、、などでしょうか? (パチンコにアニメが使われてるのは、YouYubeで知りましたが・・) また、飽きるということもあるのでしょうか? なぜこんなことを聞きたいかというと、今までずっと遊んでいた友達(男性)がパチンコに嵌って以来、約束に遅れたり、パチンコのほうに時間を割きたそうな感じで、お付き合いで遊んでもらってるように感じてきたためで、言葉では今までどおり遊びたいし、私と遊んでいるときが一番楽しいと言ってくれますが、パチンコに嵌り過ぎないようにするために私と遊んでいるのかな、と思ってしまいます。 私は少なからず友達には好意を持っていたので、変わってしまったことが寂しく感じますし、もし、もう戻ることができないなら、私も早く気持ちを切り替えたほうがいいのかとも思います。 何年かかるかわからないので、飽きるまで待つのもつらいので・・・ (ちなみに、友達はここ数年パチンコをやめていたけれど、暇つぶしでやったらまた嵌ってしまったという感じです) パチンコに嵌ってしまった方は、他の事はどうでもよくなってしまったりはしませんか・・・? お付き合いがおろそかになる、など。 纏まりない質問になってしまいましたが、パチンコに嵌ってしまった方の心理についてお聞きしたく、よろしくお願いします。

  • パチンコ店

    春休みに旅行をするので、その資金を貯めるためにアルバイトをしようと思ってます。 そこで求人広告や雑誌をいろいろ見ていく中で、前述したように時間もないので時給の高いパチンコ店が効率よさそうだしそこでやろうかなと思うのですが、パチンコ店って普通の飲食関係のバイトとは時給が全然違いますよね?(私が見たのでは300円程違いました) それってその分大変なのかなというような気がしたので(負けた客が暴れ出すとか)、経験者の方のお話を伺いたくて質問しました。 パチンコ店で働くメリット、デメリットなんかを経験談を踏まえて教えていただけるとうれしいです。 また、パチンコ店はどうして時給が高いのかっていうのもご存知の方は合わせて教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 家族ぐるみのお付き合いをしたがる友人について

    閲覧ありがとうございます。 アラフォー既婚女性です。 昨年結婚した友人が、家族ぐるみのお付き合いがしたいとアプローチしてきて、困っています。 どう断ったら良いでしょうか。。 友人とは中学時代からの付き合いです。 昨年結婚をしまして、年賀状では家族が増えます、と書いてありました。 大変喜ばしいことですが、友人のご主人は付き合っている当時から手を挙げたりするような人で、経済的にもモラハラと言えるようなことをする男性です。 出来ればお付き合いしたくない人種です。 友人にはラインでおめでとう!と伝えたところ、友人から「近いウチに旦那様と一緒に遊びに行くね。家族ぐるみのお付き合いをお願いします。」と返事がきました。 友人だけなら良いですが、家族ぐるみのお付き合いも、ご主人と一緒に遊びに来るのも、阻止したいです。 どう断ったら良いでしょうか。 また、同じような経験をした方、いらっしゃいますか? 回答、よろしくお願いします。

  • 昨日彼氏と2人でパチンコをしたんですが、店をでた後、彼が頭痛と吐き気で

    昨日彼氏と2人でパチンコをしたんですが、店をでた後、彼が頭痛と吐き気で運転できないと言いました。救急車呼ぼうかとか、病院行こうよとも言ったのですが、嫌がったので、結局1時間くらい立っ頭痛がおさまり帰りました。 その後もまだ頭痛が続いてるみたいで、だんだん良くなっていると言っていますが心配でしょうがないです。 彼はもともと頭痛もちみたいで、よく頭が痛くなるみたいなんですが、3ヶ月に一度くらい昨日みたく激しい痛みがあるみたいです。 彼は最近仕事が忙しく疲れがたまっているし、パチンコ屋のタバコの煙とかが原因なのかな、とも思うんですが、なにか重い病気だったら怖いです。 彼は、次の休みに病院に行くと言ってますが、多分次の平日休みは二週間後くらいです。 時間外の救急で明日にでも病院行ったほうがいいてすかね??とても心配です。回答宜しくお願いします。

  • 昨日彼氏と2人でパチンコをしたんですが、店をでた後、彼が頭痛と吐き気で

    昨日彼氏と2人でパチンコをしたんですが、店をでた後、彼が頭痛と吐き気で運転できないと言いました。救急車呼ぼうかとか、病院行こうよとも言ったのですが、嫌がったので、結局1時間くらい立っ頭痛がおさまり帰りました。 その後もまだ頭痛が続いてるみたいで、だんだん良くなっていると言っていますが心配でしょうがないです。 彼はもともと頭痛もちみたいで、よく頭が痛くなるみたいなんですが、3ヶ月に一度くらい昨日みたく激しい痛みがあるみたいです。 彼は最近仕事が忙しく疲れがたまっているし、パチンコ屋のタバコの煙とかが原因なのかな、とも思うんですが、なにか重い病気だったら怖いです。 彼は、次の休みに病院に行くと言ってますが、多分次の平日休みは二週間後くらいです。 時間外の救急で明日にでも病院行ったほうがいいてすかね??とても心配です。回答宜しくお願いします。

  • 適度なパチンコは許してあげるべきですか?

    結婚前提で付き合っている彼が、時々パチンコに行ってます。 5万円前後で勝ったり負けたりしているようです。でも負けると話さないことが多いので、実際は結構な金額をパチンコに注ぎこんでいると思います。 私は本当はすっぱりと止めてほしいのですが、パチンコを止めるのは難しいと聞くので、半分あきらめています。借金をしてまでするタイプではないので、うるさく言わないほうがいいんでしょうか? どなたか、彼氏や旦那さんにパチンコをうまく止めさせた経験のある方いらっしゃいませんか?どうかアドバイスお願いします。

  • 耳鳴りが止まらない友人

    私の友人で耳鳴りに困っている子がいるのですが、もう3週間も状態が続いていて、原因はストレスからくる耳の神経の異常(?)らしく・・・ 病院に行ってそう言われた友人は、ストレスが原因では耳鼻科にかかっても意味がないような気がしてますが、かといって病院の何科に行けば良いか解りません。症状をほっておいても不安だし、どうしたら良いか解りません。 経験のある方アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう