彼氏が頭痛と吐き気で運転できない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がパチンコをした後、頭痛と吐き気で運転できないと言っています。彼は頭痛持ちで、激しい痛みが3ヶ月に一度くらいあるようです。
  • 彼は仕事が忙しく疲れがたまっている上に、パチンコ屋のタバコの煙などが原因なのかもしれません。しかし、重い病気ではないか心配です。
  • 彼は次の休みに病院に行く予定ですが、次の平日休みは二週間後です。時間外の救急で明日にでも病院に行った方が良いでしょうか?心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日彼氏と2人でパチンコをしたんですが、店をでた後、彼が頭痛と吐き気で

昨日彼氏と2人でパチンコをしたんですが、店をでた後、彼が頭痛と吐き気で運転できないと言いました。救急車呼ぼうかとか、病院行こうよとも言ったのですが、嫌がったので、結局1時間くらい立っ頭痛がおさまり帰りました。 その後もまだ頭痛が続いてるみたいで、だんだん良くなっていると言っていますが心配でしょうがないです。 彼はもともと頭痛もちみたいで、よく頭が痛くなるみたいなんですが、3ヶ月に一度くらい昨日みたく激しい痛みがあるみたいです。 彼は最近仕事が忙しく疲れがたまっているし、パチンコ屋のタバコの煙とかが原因なのかな、とも思うんですが、なにか重い病気だったら怖いです。 彼は、次の休みに病院に行くと言ってますが、多分次の平日休みは二週間後くらいです。 時間外の救急で明日にでも病院行ったほうがいいてすかね??とても心配です。回答宜しくお願いします。

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana9834
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

医療従事者です。彼氏さんはもともと偏頭痛持ちなのですね。ですが、激痛と吐き気の症状は心配です。まずは受診されたほうがいいと思います。ふだん服用されている薬はあるのですか?また、かかりつけの病院は? CTやMRIなどの検査は診断に有効ですのでまずは検査してください。 以前めまいの症状で受診した方がいたのですがCTを撮ったところ脳動静脈奇形が見つかり即入院になったことがありました。 単にいつもの頭痛であればいいのですが・・・検査をしてきちんとした診断をうけることが大切だと思います。つたない文章で失礼しました。

sasasa2010
質問者

お礼

病院は行ったことがなく、普段は我慢するかバファリン飲んでるみたいです…。診断受けたほうがいいですよね。次の休み必ず連れてこうと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

お話を読んでおりましたら 彼のような場合 99% 大急ぎで医療機関を と言う ものでは無いでしょう。 脳外の範囲とは思えないので ヒマが有ったら 整形外科でクビのMRIを撮ってもらったら どうですか? メモ 頭痛は脳外が扱う所 整形外科が頚椎性で扱う所と色々ありますが脳外でも良いです。

sasasa2010
質問者

お礼

そうですか…すこし安心しました。次の休みに脳外科に連れてこうと思います。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 昨日彼氏と2人でパチンコをしたんですが、店をでた後、彼が頭痛と吐き気で

    昨日彼氏と2人でパチンコをしたんですが、店をでた後、彼が頭痛と吐き気で運転できないと言いました。救急車呼ぼうかとか、病院行こうよとも言ったのですが、嫌がったので、結局1時間くらい立っ頭痛がおさまり帰りました。 その後もまだ頭痛が続いてるみたいで、だんだん良くなっていると言っていますが心配でしょうがないです。 彼はもともと頭痛もちみたいで、よく頭が痛くなるみたいなんですが、3ヶ月に一度くらい昨日みたく激しい痛みがあるみたいです。 彼は最近仕事が忙しく疲れがたまっているし、パチンコ屋のタバコの煙とかが原因なのかな、とも思うんですが、なにか重い病気だったら怖いです。 彼は、次の休みに病院に行くと言ってますが、多分次の平日休みは二週間後くらいです。 時間外の救急で明日にでも病院行ったほうがいいてすかね??とても心配です。回答宜しくお願いします。

  • パチンコ店でバイト。頭痛&吐き気がする。

    先日、パチンコ店でアルバイトを始めました。 まだ、仕事もしておらず、 掃除や、挨拶ぐらいなのですが、 店内にいるだけで、頭痛、吐き気、めまい(フアフアする感じ) がします。 タバコの煙や騒音も原因だとは思いますが、 インカム(店員同士がやりとりするトランシーバみたいなもの)が 合わないのかと。。。 小さい頃から、車酔いしやすく 三半規管が弱いせいでしょうか?? 経験ある方、いらっしゃいましたら 体験談教えてください。

  • 偏頭痛?に伴う、吐き気、ふるえ

    ここ最近なのですが、疲れがたまると、 寒気を感じ、偏頭痛がでてきて、吐き気、手の振るえがの症状があります。 以前、総合病院の脳神経科で、診てもらったのですが、 【偏頭痛】のパンフレットを渡され、「疲れを為ないように」だけの、 アドバイスをもらっただけでした・・・・ 元々病院に行く性質でもないので、待ち時間が長く、まさに3分?以内診療・・・ 病院に行かなくては・・・と、思ってはいるものの、わざわざ時間を割き、藁をもすがる思いで、診療してもらったのに、苦い思いがよぎりなかなか行けません。 良い親身になってくれる先生を、関西圏、特に職場が神戸市にあるので、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、どうかお教えください。 怖さを感じたのは、本当にここ最近・・・。歳をとり、元気がなくなってきたのかもしれませんが、偏頭痛とそれに伴う、吐き気、熱も36,5度とないのに、振るえが止らず、2~3日前は、救急に行き、熱がないので、救急の先生が、肺血腫を疑われ、点滴をうち、抗菌の日に一回だけのむお薬を処方していただきました。 病理検査をしていただいているのですが、自分がここで安心と思える先生に診ていただきたく、今探しております。 偏頭痛の周期が、早くなってきたように思うので、どうかご存知の方いらっしゃいましたら、お教えいただきますようお願い申しあげます。

  • 吐き気や頭痛…

    5日前くらいに朝起きたら、もの凄い吐き気が来ました。そのあと腹痛がきて、貧血になりました。 昼ごろには腹痛は治ったのですが、次は頭痛が来てまた吐き気がしました。 その次の日にも貧血以外、全く同じ症状が起こりました。 そのまた次の日からは腹痛や頭痛の薬を飲み始めたので、腹痛は治ったのですが、頭痛は治らなくて、昼ごろから気分の悪さやダルさ、吐き気がきます。 それが5日間くらい続いています。 一番辛いのは吐き気です。授業中に気分が悪くなることがしょっちゅうで、集中出来ません。先生が喋る言葉が変に耳について気分が悪くなったり、自分で書いた文字や絵などを見て気分が悪くなったりという感じです。 また、体育で走った後は喉の奥で何かがつっかえている感じで、吐き気も頭痛も運動後が一番ひどいです。 親は病院に行ってみたほうが、というのですが、実際に吐くわけでもなく、頭痛も生活を妨げるほどのものではないので、病院に行かなくてもいいんでは…と思ってます。それに忙しくて病院に行く時間もありません。 このまま病院行かなくて大丈夫ですよね?それとも行った方がいいですかね? 長文失礼しました。

  • 頭痛と吐き気と下痢

    母(63歳)のことなのですが。 普段から頭痛もちなのですが、昨日激しい頭痛に襲われ、吐き気と下痢(もらしてしまうほど)発熱で、 トイレでうずくまり動けなくなっているところを父が発見し、 救急車で病院に運ばれました。 救急隊の方が症状から判断して、脳外科に連れていってくれ、 すぐにCT、血液、尿の検査を行いましたが、これといった異常が見つからず家に帰されました。 これとまったく同じことが、昨年の11月にもあったのですが、検査に何の異常も出ずに今回にいたってしまいました。 改めて大きな病院にかかったとしても、同じような検査を繰り返しされるばかりなのでは、 と思うと、どうしたらよいのかわかりません。 どんな病気が考えられるのでしょうか? そして、どんな病院に行ったらよいのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • 頭痛と吐き気がします

    ちょうど二週間前に朝目覚めたときひどいめまい(部屋中が回っているような。貧血のような虹色が見えたり暗くなったりはないです)を感じ、そのせいか吐き気と頭痛もとてもひどくなったのでしばらく眠ろうとしましたがつらくて寝つけず、少し栄養を取ろうと食事したのですが全て嘔吐してしまい、その後も何度も嘔吐を繰り返し、めまいと頭痛で意識も朦朧としていたので救急車を呼びました。はっきりとした原因は言われず、CTスキャンも異常なしと言われたので疲れでもたまっていたのだろうと点滴と注射としてもらって症状が落ち着いたので帰宅しました。3日後、支持のされたので耳鼻科に行き、同じ薬をもらって2週間くらいで治るだろうといわれ、毎食後薬を服用するようにしています。 ですが、普段の食後に動機と吐き気、首から後頭部らへんにかけてとこめかみに頭痛のようなものを感じます。いずれもひどくは無いのですが、すっきりしない気持ち悪さで夜はなかなかねむれません。今まで同じようなことはまったくありませんでした。このまま薬を飲み続ければ治るのでしょうか、病院にいって検査してもらったほうがいいのでしょうか、不安でたまりません。同じような症状の経験者の方、または専門家の方にお話をきいてみたいので、どうか宜しくお願いします。 病院でもらった薬は二種類で、トラベルミン錠とプリンペラン錠です。

  • 頭痛と吐き気

    宜しくお願いいたします。 30歳、女性です。 ここ一週間の間に夜、二日くらい頭が痛いな~と言う日があり 今日は夕方からじわ~~と頭が痛くなってきて 横になって一時間ほど眠りました。起きても少しじわ~っと痛くて 少し吐き気がしました。立ち上がると少し気持ち悪かったです。 いずれも、じわ~っとした痛みで、ガンガンと強くは無いのですが 痛みがありました。 今日はプラス少し吐き気がしたので、続くようなら病院に行った方がよいかな?と心配です。 普段、ほとんど偏頭痛のような物はないし 風邪など引いたときもあまり頭痛は起きません。 行くなら何かが一番良いですか? 何か、隠れた病気があるのでしょうか?

  • 吐き気を伴う頭痛

    こんにちは。二十代後半女性です。ここ数ヶ月間ほぼ月一回ほどのペースで、吐き気を伴うひどい頭痛になりました。目の前がチカチカしたり、焦点が合わなくなることから始まり、それから30分ほど後に頭痛・吐き気・冷や汗などにおそわれます。2~3時間くらいたつと急に楽になります。夜ねていても起きてしまって、治るまで眠れません。 普通の頭痛薬を飲んでみましたが、効きませんでした。毎月生理の数日前になるような気もするのですが、確かではありません。数年前に受けた健康診断の結果では、低血圧と、花粉・ペット・食べ物のアレルギー以外は特に異常はありませんでした。 これは偏頭痛なのでしょうか?それとも他の病気の症状なのでしょうか?海外に住んでいて医療費が高いため、できれば病院には行きたくないのですが、病院にいかずに改善できる方法はありますか?よろしくお願いします。

  • 目眩、吐き気、頭痛、眠気が昨日の夕方から急に出始めました。 私は現在、

    目眩、吐き気、頭痛、眠気が昨日の夕方から急に出始めました。 私は現在、2歳と2ヶ月の子供の育児中の専業主婦です。 昨日、久しぶりに家族で温泉旅館に泊まった際、突然目眩がし始めました。寝不足や疲れなのかなと思いましたが、夜も6時間は寝ていてとくに睡眠不足は感じていませんでした。目眩は横になっても目の前がグルグル回る感じです。吐き気はありますがお腹がすくとちゃんと食べられます。 あとはおでこが熱っぽく感じます。でも熱はありません… 疲れは、普段はストレスたまりにくいのですが、最近イヤイヤ真っ只中の2歳の男の子の育児に関しては、『もうっ』と嫌になりそうな時がありました。なので色々検索したところ、私もしかしたら鬱(:_;)?と心配になりました。 ただ、鼻や耳が調子悪くなりやすいので耳鼻科系からくるものなのか…このままだと家事もやる気が出ず、困ってしまうので様子をみて病院に行きたいのですが、いったい何科がいいのでしょうか…?ちなみに昨日は下半身の怠さもありました(>_<)

  • 頭痛・吐き気に悩んでいます。

    頭痛・吐き気に悩んでいます。 最近毎日頭痛です。ズキンズキンではなく、重いかんじです。市販の鎮痛剤を飲んでいますが、スッキリするかんじはありません。ホルモンバランスの関係もあるかとは思うのですが・・・。 それにプラスして、昨日から吐き気が加わりました。食事の用意も辛いのですが、なんとか作り、食べようとすると生つばが上がってきて、食べようとしたら「ウッ」となります。それでも無理やり少し食べ、その後胃散を飲んでいますが、その後もずっとムカムカは続きます。 先月父が心肺停止で運ばれ、蘇生しましたが、意識がはっきりしないままです。奇跡的な回復で退院も視野に入ってきました。私は実家から離れているため、1週間に数回行けたらよいほうです。父に対する思いも、母・弟との温度差を感じ、わたし一人が空回りしているようで、日々悩んでいます。そんな中での頭痛・吐き気なので、原因はそこかと思うのですが・・・ 私にも家族があり、子供もいます。父のこと、母・弟との関係、子供たちのこと、他にもPTAでも重要な役にあり・・・いっぱいいっぱいな状態からきているものでしょうか・・・。 病院へ行くとすると内科?心療内科?病院へ行っても解決しないでしょうか・・・。