彼氏が頭痛と吐き気で運転できない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がパチンコをした後、頭痛と吐き気で運転できないと言っています。彼は頭痛持ちで、激しい痛みが3ヶ月に一度くらいあるようです。
  • 彼は仕事が忙しく疲れがたまっている上に、パチンコ屋のタバコの煙などが原因なのかもしれません。しかし、重い病気ではないか心配です。
  • 彼は次の休みに病院に行く予定ですが、次の平日休みは二週間後です。時間外の救急で明日にでも病院に行った方が良いでしょうか?心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日彼氏と2人でパチンコをしたんですが、店をでた後、彼が頭痛と吐き気で

昨日彼氏と2人でパチンコをしたんですが、店をでた後、彼が頭痛と吐き気で運転できないと言いました。救急車呼ぼうかとか、病院行こうよとも言ったのですが、嫌がったので、結局1時間くらい立っ頭痛がおさまり帰りました。 その後もまだ頭痛が続いてるみたいで、だんだん良くなっていると言っていますが心配でしょうがないです。 彼はもともと頭痛もちみたいで、よく頭が痛くなるみたいなんですが、3ヶ月に一度くらい昨日みたく激しい痛みがあるみたいです。 彼は最近仕事が忙しく疲れがたまっているし、パチンコ屋のタバコの煙とかが原因なのかな、とも思うんですが、なにか重い病気だったら怖いです。 彼は、次の休みに病院に行くと言ってますが、多分次の平日休みは二週間後くらいです。 時間外の救急で明日にでも病院行ったほうがいいてすかね??とても心配です。回答宜しくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana9834
回答No.2

医療従事者です。彼氏さんはもともと偏頭痛持ちなのですね。ですが、激痛と吐き気の症状は心配です。まずは受診されたほうがいいと思います。ふだん服用されている薬はあるのですか?また、かかりつけの病院は? CTやMRIなどの検査は診断に有効ですのでまずは検査してください。 以前めまいの症状で受診した方がいたのですがCTを撮ったところ脳動静脈奇形が見つかり即入院になったことがありました。 単にいつもの頭痛であればいいのですが・・・検査をしてきちんとした診断をうけることが大切だと思います。つたない文章で失礼しました。

sasasa2010
質問者

お礼

病院は行ったことがなく、普段は我慢するかバファリン飲んでるみたいです…。診断受けたほうがいいですよね。次の休み必ず連れてこうと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

お話を読んでおりましたら 彼のような場合 99% 大急ぎで医療機関を と言う ものでは無いでしょう。 脳外の範囲とは思えないので ヒマが有ったら 整形外科でクビのMRIを撮ってもらったら どうですか? メモ 頭痛は脳外が扱う所 整形外科が頚椎性で扱う所と色々ありますが脳外でも良いです。

sasasa2010
質問者

お礼

そうですか…すこし安心しました。次の休みに脳外科に連れてこうと思います。回答ありがとうございました!