• 締切済み

結婚式のご祝儀について

質問させて下さい。今年の夏に私の会社の社長が結婚式を挙げます。そこで質問なのですが、社員は、社長の結婚式のご祝儀にいくら包めばよろしいのでしょうか?もちろん、私も式に参列します。よろしくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

noname#143146
noname#143146
回答No.2

お世話になった方でしょうか一般的には3万円ではないでしょうか? それくらいが妥当だと思いますよ。

• ibarin1
回答No.1

「・・・社長の結婚式・・・」という所が悩み所かも知れませんが、私が結婚式(披露宴)に出席する場合には、自分の食べる料理の分だけは最低包んでおかねばならないと考えて、料理を二万円と想定すると、結婚式で「二」というのは嫌がられるから三万円としています。この辺りが標準的だと思います。  勿論、特に日頃お世話になっているのだからという事ならば、五万円でも十万円でも(多い分には)OKでしょうが、逆に一万円というのは少し少な過ぎる感じがします。  とりあえずは、一緒に出席される方々と相談してみて、額を揃えるというのも方法かも知れません。  いずれにしても、良い式になりますよーーーーーーに!

nerikam
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみたいと思いますm(__)m