• ベストアンサー

結婚のご祝儀

友達の結婚が来月にあります 自分の子供が保育園に入る前に一緒に遊んでいたママ友なんです もう10年会ってません 疎遠になっていたのですが年賀状で結婚することを知りました 彼女はバツ2の子持ちなのですが共通の友達もいるため知らん顔できません。式にも参列ません その場合のご祝儀はいくらぐらいなものでしょうか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.2

10年会ってないなら 5000~1万円でいいのではないでしょうか・・・ バツ2ってことは3回目なので 5000円でもいいかな あとは質問者さんの気持ちですね 金額が寂しいと思うなら それプラスあとはみんなで割り勘して連名で記念品でもあげたらいかがでしょうか・・

skuld983
質問者

お礼

ありがとうございます あとはみんなで割り勘して連名で記念品と・・・私も考えたのですが 疎遠になっていたためそんな話がまわってこないし、自分から声かけができないもので・・・

その他の回答 (2)

noname#143146
noname#143146
回答No.3

私も1万円とお手紙くらいで良いかと思いますよ^^

• gotaro-m
回答No.1

私なら10年も会ってないなら祝電で済ませると思います。 が、どうしても包みたいということでしたら、1万円でしょうね。

skuld983
質問者

お礼

ありがとうございます 1万円が妥当ですかね ・・・ 祝電にします