• 締切済み

男性の心理がわかりません。

先日もアドバイスを頂いたのですが、 もう1度、アドバイスをお願いします。 彼氏と別れて1ヶ月が経ち、ひきずっている毎日です。 そんな中、元彼からたびたび電話が来るようになりました。 特に用事があるわけでもなく。 そして、さっき電話で「これから行きたい(泊まり)」と。 その一言で、この人は復縁したいんじゃないかと 思い、自分からヨリを戻したいと伝えました。 でも、その答えは「それは無理」だそうです。 ヨリを戻す気もない相手に向かって、何故 そんなコトを言えるのですか? 泊まりたい云々はセフレにしたいのかなとは思いますが。 何のために、電話をしてくるのかが判りません。

みんなの回答

回答No.6

miomio12さんの気持ち次第だと思いますし、体だけの関係にもなる気がサラサラないのであればきっぱり悩むのを辞めるべきでしょう。相手が何をいってきても「なんなの?しつこいのよ」くらいの感じでいいんじゃないですか? おそらくそのくらい言わないとわからない男なのかもしれません。 うまく解決することを祈ります。

miomio12
質問者

お礼

有難うございます。 「体だけ」の関係になるつもりはないです。残念ながら。 昨日「戻る気がないのであれば連絡しないで」と メールしました。 皆様のアドバイスのおかげで、もし連絡が今後来たとしても グラグラしないと思います。(思いたいです)

• simakawa
回答No.5

未だ目が覚めませんか・・・.体目的以外何ものでもありません. 男も女性の心理分かりません.がこの場合は明らか過ぎますよね. もっとましな人を見つけましょう.人間性を大事にする人を見つけなければなりません.

miomio12
質問者

お礼

有難うございます。 一晩置いてみたら、更に怒りを感じてみました。 あれだけ、ひきずっていたのがウソのようです。 人として大事にしてくれる人を見つけます!

• -masha-
回答No.4

こんばんわ! 私もANo.1さんと同じ意見です。 よりを戻すつもりもないのに「泊まりに行く」とは、まず体目的だと思います。そしたらキッパリ断るべきでしょうし、Hしたいが為にその場は「もう一度やり直そうか」と言ってくるかもしれませんよね。 元カレにやり直すつもりがないなら、辛いでしょうが新しい出会いを探すのをオススメいますが。

miomio12
質問者

お礼

有難うございます。 やっぱり、体だけが目的ですか・・・(泣) 冗談でも「やり直したい」といって、やるだけやったら 「やっぱり別れる」位だったら逆に面白く感じたかも しれませんが(笑) とりあえず、彼の気持ち(やり直す気)はないと いうのが判っただけで、前に進めそうです。

• ele_sheep
回答No.3

彼の思考様式を、男性全体に一般化するのは、勘弁してほしいものです。 おそらく彼は、単に自分の思うがままに行動しているのでしょう 過去にも別の女性へ そんな感じで接して、相手の女性は受け入れてくれたのかもしれません 世のため、彼のため、甘やかしては、いけません

miomio12
質問者

お礼

>彼の思考様式を、男性全体に一般化するのは、勘弁してほしいものです。 その通りですね。すみません。 あまりにも理解が出来ず、男性心理の奥底には そういったものがあるのかと。 「別れて相手には一切連絡は取らない」と言っていたので 連絡=なにかあるのでは?なんて。

• uhauha777
回答No.2

お二人の人柄、関係(距離感)等、詳しく知っている訳ではないので、偉そうな事は言えませんが、 彼はあなたに、何を求めているのでしょうか? 甘えたいが為の母性、都合の良い性の捌け口、友達以上恋人未満(←古いですね^^;)…何なんでしょう。わかりません。 ただ、彼の気持ち、心の中に、あなたの気持ち、心を思っているようには感じられません。 これから、彼は自分の心ままに行動し、あなたの心をかえりみるは無いように思われます。勝手な予想ですが。 一度、突き放してはどうでしょう。 彼がどういう反応をするか、見てみては。 偉そうな事を書き込んですみません。

miomio12
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 とりあえず、彼には 「やり直したいと思う以外では連絡はしないで欲しい」 というメールを送りました。 復縁に関して、なぜダメなのか聞いてみたところ、 「自分の思い通りに動いてくれない」からだそうです。 反応はなさそうですが、なかったらなかったで いい機会かもしれません。

回答No.1

男の立場から見ても彼の行動は理解しかねます。 別れた相手の家に泊まりに行くこと自体問題だと思います。 miomio12さんのいうとおり何故そんなことが言えるのか不思議に思います。 おそらくエッチな関係は続けたいという身勝手な考えなのではないかと思います。もし行為を求めてきたら、miomio12さんはハッキリと断るべきだと思います。セフレの関係でもいいなら別ですが・・・ おそらく行為を求めてくると思うので、そのときにしっかりと行動できるかどうかが鍵になってくるのではないかと思います。 あまりうまいアドバイスはできませんが・・・失礼します。

miomio12
質問者

お礼

男性の方でも理解できないんですね(泣) 補足でも書きましたが、私には体だけの関係になる つもりは全くないので、その部分は大丈夫だと 思います。

miomio12
質問者

補足

とりあえず、彼には 「戻る気がないなら、家にあげるつもりはない」と 伝えました。 何がしたいの?って聞いても 「・・・うーん」というような返答でした。