• 締切済み

男性の心理がわかりません。

先日もアドバイスを頂いたのですが、 もう1度、アドバイスをお願いします。 彼氏と別れて1ヶ月が経ち、ひきずっている毎日です。 そんな中、元彼からたびたび電話が来るようになりました。 特に用事があるわけでもなく。 そして、さっき電話で「これから行きたい(泊まり)」と。 その一言で、この人は復縁したいんじゃないかと 思い、自分からヨリを戻したいと伝えました。 でも、その答えは「それは無理」だそうです。 ヨリを戻す気もない相手に向かって、何故 そんなコトを言えるのですか? 泊まりたい云々はセフレにしたいのかなとは思いますが。 何のために、電話をしてくるのかが判りません。

みんなの回答

回答No.6

miomio12さんの気持ち次第だと思いますし、体だけの関係にもなる気がサラサラないのであればきっぱり悩むのを辞めるべきでしょう。相手が何をいってきても「なんなの?しつこいのよ」くらいの感じでいいんじゃないですか? おそらくそのくらい言わないとわからない男なのかもしれません。 うまく解決することを祈ります。

miomio12
質問者

お礼

有難うございます。 「体だけ」の関係になるつもりはないです。残念ながら。 昨日「戻る気がないのであれば連絡しないで」と メールしました。 皆様のアドバイスのおかげで、もし連絡が今後来たとしても グラグラしないと思います。(思いたいです)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.5

未だ目が覚めませんか・・・.体目的以外何ものでもありません. 男も女性の心理分かりません.がこの場合は明らか過ぎますよね. もっとましな人を見つけましょう.人間性を大事にする人を見つけなければなりません.

miomio12
質問者

お礼

有難うございます。 一晩置いてみたら、更に怒りを感じてみました。 あれだけ、ひきずっていたのがウソのようです。 人として大事にしてくれる人を見つけます!

  • -masha-
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.4

こんばんわ! 私もANo.1さんと同じ意見です。 よりを戻すつもりもないのに「泊まりに行く」とは、まず体目的だと思います。そしたらキッパリ断るべきでしょうし、Hしたいが為にその場は「もう一度やり直そうか」と言ってくるかもしれませんよね。 元カレにやり直すつもりがないなら、辛いでしょうが新しい出会いを探すのをオススメいますが。

miomio12
質問者

お礼

有難うございます。 やっぱり、体だけが目的ですか・・・(泣) 冗談でも「やり直したい」といって、やるだけやったら 「やっぱり別れる」位だったら逆に面白く感じたかも しれませんが(笑) とりあえず、彼の気持ち(やり直す気)はないと いうのが判っただけで、前に進めそうです。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.3

彼の思考様式を、男性全体に一般化するのは、勘弁してほしいものです。 おそらく彼は、単に自分の思うがままに行動しているのでしょう 過去にも別の女性へ そんな感じで接して、相手の女性は受け入れてくれたのかもしれません 世のため、彼のため、甘やかしては、いけません

miomio12
質問者

お礼

>彼の思考様式を、男性全体に一般化するのは、勘弁してほしいものです。 その通りですね。すみません。 あまりにも理解が出来ず、男性心理の奥底には そういったものがあるのかと。 「別れて相手には一切連絡は取らない」と言っていたので 連絡=なにかあるのでは?なんて。

  • uhauha777
  • ベストアンサー率24% (25/101)
回答No.2

お二人の人柄、関係(距離感)等、詳しく知っている訳ではないので、偉そうな事は言えませんが、 彼はあなたに、何を求めているのでしょうか? 甘えたいが為の母性、都合の良い性の捌け口、友達以上恋人未満(←古いですね^^;)…何なんでしょう。わかりません。 ただ、彼の気持ち、心の中に、あなたの気持ち、心を思っているようには感じられません。 これから、彼は自分の心ままに行動し、あなたの心をかえりみるは無いように思われます。勝手な予想ですが。 一度、突き放してはどうでしょう。 彼がどういう反応をするか、見てみては。 偉そうな事を書き込んですみません。

miomio12
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 とりあえず、彼には 「やり直したいと思う以外では連絡はしないで欲しい」 というメールを送りました。 復縁に関して、なぜダメなのか聞いてみたところ、 「自分の思い通りに動いてくれない」からだそうです。 反応はなさそうですが、なかったらなかったで いい機会かもしれません。

回答No.1

男の立場から見ても彼の行動は理解しかねます。 別れた相手の家に泊まりに行くこと自体問題だと思います。 miomio12さんのいうとおり何故そんなことが言えるのか不思議に思います。 おそらくエッチな関係は続けたいという身勝手な考えなのではないかと思います。もし行為を求めてきたら、miomio12さんはハッキリと断るべきだと思います。セフレの関係でもいいなら別ですが・・・ おそらく行為を求めてくると思うので、そのときにしっかりと行動できるかどうかが鍵になってくるのではないかと思います。 あまりうまいアドバイスはできませんが・・・失礼します。

miomio12
質問者

お礼

男性の方でも理解できないんですね(泣) 補足でも書きましたが、私には体だけの関係になる つもりは全くないので、その部分は大丈夫だと 思います。

miomio12
質問者

補足

とりあえず、彼には 「戻る気がないなら、家にあげるつもりはない」と 伝えました。 何がしたいの?って聞いても 「・・・うーん」というような返答でした。

関連するQ&A

  • 男性の心理が知りたいです!!

    はじめまして。 長い文章ですみません。 私は今20代女です。 私は学生時代に 彼氏が居ましたが 別れてしまいました。 別れてからは全く連絡先すら分からず交流もないままの状態でした。 しかし, たまたま連絡先がわかり久しぶりにメールをしました。 私の中では別れてから交流がないままで友達には戻る事はできないと思っていたのですが 月日が経ち普通に元カレではありますが男友達として話しができるようになり嬉しい気持ちでした。 それからたまに暇な時にはその元カレから電話が来る事が何回かあります。 基本的に元カレの性格は落ち着いている雰囲気というよりは明るくうるさくていじってくる方でした。 しかし、今では,私と電話をする時は、落ち着いていて前みたくいじってくる事もなく優しい感じなのです。 少し前に学生時代の友人達と大勢で飲み会があった時は,やはり元カレは前みたく,とてもうるさくいじるキャラのままでした。私の女友達と2人で話していた時もうるさい感じでした。 ですが同じ場所でも私と話す時はなぜか落ち着いた感じで優しい口調になっているので調子がくるってしまいます。 今だにその元カレから電話などは来るので普通にでているのですが 特に私に用事もなく電話をかけてくる感じです。 私に対する態度が謎で嫌われているのかなとも思いました。 また女友達がたくさんいるはずなので私なんか電話かけてくる心理も謎すぎます。 男性の心理がわからないのでぜひ教えてほしいです!

  • やらないのに…。 男性心理が聞きたいです。

    20代女性です。 この前、彼氏の家に行きました。 なんだか甘えたい気分になって、べたべたくっついていたら、彼氏もくっついてきて、色々なところを触られました。 しかし、私の心の準備が出来ていない事を知っている彼は、途中で止めてくれました。 後で、「さっき、すごくやりたくなった」と言っていました。でもこれ以上はsaekoの心の準備が出来るまでしないと言ってくれています。 やらないのにべたべたするのって、男の人にとってどれくらいきついものなんでしょうか? どうせやらせてくれないなら、ギリギリまでいちゃつくより、何もしない方がマシ!って思いますか? さりげなく聞いても、大丈夫だよ、無理とかしてないよって彼氏はいつも言っているのですが…。 私は、なるべく彼氏の一番楽な方法をとりたいんです(;_;) 私の心の準備が出来ればそれが一番でしょうが…。それはまだ踏ん切りがつかなくて(>o<) アドバイス、どうぞ宜しくお願いします…。。

  • 男性の心理として考えられることは

    初めてこちらを利用します。 見てくださりありがとうございます。 私は長く付き合っていた彼がいました。 別れるまでは仲良し。 ひょんなことから喧嘩で別れることに。別れるときは私が、別れたいんでしょ?とつめよった感じ。 別れた直後、彼は当初私とは2度と会わない、復縁もしないと宣言され、私は了承。 しかし彼からその2日後連絡が。 復縁をすこし匂わせるような発言はありますが、会おうとはお互いしていない。 連絡はメール、電話。私からは連絡しないがきたら返す。 時間が経っているのならまだ色々わかるんですが、この状況での男性の心理が、自分は女性なのでわかりません。 冷静に知りたいので、男性の意見をお願いします。 復縁したいとは今は思っていませんし、復縁のアドバイスが欲しいわけではありません。他によい人がいるであろうことも、そんなこと気にしないでよいことも女性としてわかります。 ただ単にこのような態度をとる男性の心理を知りたいと思っています。 知ったところでどうなるわけじゃなくても、男性の心理が知りたいのです。 どんな回答でもかまいません。自分もそんな行動をとったことがある、もしくは自分がそうするならこんな気持ちで、というご意見などがあればお願いします。 女性と男性で全然考え方が違う、と理解している故に、興味があっての質問です。女性視点で、私の元彼と同じようなことをしたことある方も良かったらその時の気持ちなどお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁したい元彼との付き合い方

    元彼は、私と付き合っている時に浮気をしていて、私よりもそっちが好きになったということで別れました。 その後別れた後も元彼から彼女の相談などで毎日電話がきてます。 私はまだ元彼の事が好きなので、彼女の話を聞いたりするのがとても辛いんです。 最初私は元彼と復縁したくて、辛くても我慢して相談にのったり、自分磨きを頑張ったりしてました。 その甲斐あってか(?)、私を見直してくれて、元彼も私に頻繁に会いに来るようになったり、私にも好意を持ってくれるようになりました。 そしてやっと私とヨリを戻す話になったのですが、やっぱりまだ彼女の方が好きで別れられないということで復縁はできませんでした。 こんなことが2、3度あったので、私はもう無理なのかと思い身を引くことにし、元彼から連絡が来ても出ないようにしたのですが、何度も電話やメールがきたり、家に来たりもされ、結局また連絡を取ってしまいました。 元彼は、私と連絡を絶ちたくないと言いはり、私と友達でいたいと言うのですが、私は彼が好きで友達と割り切って付き合うなんて辛いので無理と断りましたが、どうしても縁は切りたくない様で、毎日説得されている状態です。 都合のいい女として傍に置いておきたいのかと思って彼の行動や言動を暫く観察していたのですが、そうゆう感じではないので、元彼の考えている事が分かりません。 復縁するにはまずは友人関係を築くのが大切と聞いて、ここ数カ月頑張ってきましたが、毎晩彼女の話を延々とされ、最後は喧嘩になってしまいます。 私と別れた後にできた彼女の相談ならまだしも、私と二股をかけていた彼女の話をするなんておかしいと私は思うんです。そのことで喧嘩になってしまいます。 彼は私を信頼していて、いちばん話しやすいから話してるらしいんですが、私に対する配慮がなさすぎで、なによりもその事がとても悲しいんです。 次の日、必ず元彼が謝ってきて仲直りはするのですが、また喧嘩になってしまいこの繰り返しです。 これじゃ、復縁どころじゃないし、私の身も心も持ちません。 私の心が弱くて狭すぎますか? 今、携帯も変えて元彼への想いを絶ち切ろうという気持ちと、このまま我慢して友人関係を築いて次のチャンスを待つかという気持ちで葛藤してます。 友人関係から復縁された方のお話や、元彼が友達でいたがる気持ちを理解できる方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • 別れた彼女とヨリを戻す条件

    こんばんは。私は三月に別れた彼氏の事がまだ忘れられずにいます。 元彼は私とヨリを戻す気はないみたいですが、 私は、もう少し時間がかかってもいいから、 いつか戻りたいなーと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、復縁経験者の方、やり直してもいいなって いう気になったのはどういうところからですか? とくに、振った方からの意見をお聞きしたいです。 ちなみに私の場合は、彼は忙しい人なので余り会わないのですが、 電話とメールはたまにしてます。 彼は私に色々な相談をするし、 その点に限っては頼りにはされてるみたいです。 ただ、電話の度に私との復縁はないような事を匂わして、伏線はってくるのですが…。

  • 元彼との関係で悩んでます。

    はじめまして。 23歳女です。 半年ほど前に4年近く付き合って同棲してた彼氏と別れました。理由はわたしが地元に帰ることになり、遠距離をしばらくしていたのですが、私の家庭の事情で別れることになってしまいました。わたしから別れを告げました。 お互い嫌いになって別れたわけではないので連絡を取り合ってましたが、ある時から全く元彼と連絡がとれなくなりました。 三ヶ月ほど経ったときに連絡があり、会うことになりました。 会って、やはりわたしはまだ元彼が好きだと確信しました。会っている時は付き合っていた頃となにも変わらないくらいだったのですが、わたしが寄りを戻そうと言ったら軽く流されてしまいました。それから毎月会っているのですが、わたしはただのセフレなのでしょうか? 一緒にいるときは『好き』とか『またこっちに帰ってきてよ』などと言われますが、まだ付き合ってはいません。 いつも別れ際には悲しいと淋しがります。 来月わたしの誕生日なのですが、旅行に連れてってくれるみたいです。 彼にとってわたしは一体どんな存在なのでしょうか? わたしは復縁したいですが、また流されてしまうのではないかと不安です。 アドバイスお願い致します。

  • 元カレの心理

    自分で考えても答えが出ないので質問します。 数ヵ月前に別れた元カレとは共通の仲良しグループがあるのでいまでもよく遊びます。 この前、同じ部屋でみんなで雑魚寝になったとき、抱き締められてキスされました。 そしてそれがあった後のことです。 今回はそれを避けるために少し離れた台所で寝ていたんです。 しばらくしてみんなが寝静まってから元カレは隣にきました。 また、強く抱き締めてきました。 そのとき泣いてた?気もします。 眠くて眠くて仕方なかったので払いのけてたんですが、またキスされました。 前回もキスの後、解散後は特に連絡はなかったのでやり直したいだなんて考えてないと思うのです。 都合のいいセフレになんてなりたくなかったので、私ははっきり セフレになるつもりはないから といいました。 そんなんじゃない、と言われました。 もう頭の中は???だらけです。。 昨日だって、みんなが少し離れたところにいて、ふたりで話す機会があった時には甘えてきたりして、もう意味がわかりません。 かといって、やり直したいとも思ってないはずです。 だって彼女はまだいないものの地元でひっかけようとしてる子がいるので(男同士で話してた内容から推測) やっぱり私はセフレにされようとしてるのでしょうか? ガツンと言わないとだめですかね。。 アドバイスお願いします。

  • 男性心理について質問です。

    男性に質問です。 私には友達以上恋人未満の好きな人がおり、毎日LINEや電話をする仲で、ご飯も数回2人で行ったことがあります。 私は数年前ナンパにひっかかってしまい、初体験がナンパだったことを彼にずっとつつかれています。 その後彼に押され1度身体の関係になり、このまま飽きられると思っていたら俺が上書きしちゃったしワンナイトじゃ可哀想だから等と言ってきてまたしたいらしいのですが、もう彼氏としかしないと言って断っています。 おそらくセフレにしたいのだと思いますが、セフレや都合のいい女にしては連絡が頻繁だったり気にしすぎだと思います。 誰かと遊ぶと言った時に男かと聞いたりするなど都合のいい女のことは気になりますか?男性目線のご意見をお聞かせください。

  • 男性の心理…

    私には今仲のよい男の子がいます。 バイトが同じで8月くらいに2人でご飯に行って体の関係をもちました。 その後は週に3回程会ったり家に来たりしていて、電話はほぼ毎日しています。来たときはご飯を作ってくれたり、一緒に寝たり…。sexはしたりしなかったりです。 始まりが微妙でしたが、私は彼のことが好きで、彼も「好き」と言ってくれます。「会いたい」って言ったら来てくれたり、「思ったことは何でも言って」と言ってくれたり今の感じにも不満はありません。 ただ、他にも彼を好きな女の子が認識しているだけで2人います。。私を含めて誰とも付き合っている状態ではないのですが、彼女たちとも遊びに行ったり、身体の関係を持っています。 当然嫌ということは伝えていますが、付き合ってないだけにそこまで強く言えません。 友人に話すと「都合よく遊ばれてるだけ」とか「セフレって言われてないだけで同じだろ」とか言われますが、やはりそうなのでしょうか?? 体目当てでもこれだけ優しくしたりするんですか?? この状態から付き合うことになるのは難しいでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁、少し長文です。

    先日彼氏と別れました。 付き合っていた期間は、1年未満でした。 私が学生で、元彼が社会人でした。 彼氏の方から告白をされて、付き合いました。 最初の頃は、私自身、心に余裕があり、元彼が他の女友達と遊びに行ったりするのも何も言わず、どちらかというとあまり元彼に固執もしておらず、いい距離感が保てていました。 そして、途中から環境が変わったことが不安で、私がいつも不安がっていました。 元々、元彼の方は女友達が多く、よく遊びに行くのにも不安でたまらず口出しをよくしていました。他にも、元彼が職場の人に付き合っているのを隠されていることなどといったことでよく喧嘩をしていました。 私はどうして伝わらないのかでイライラしていて、元彼の方は楽しいだけでいいのになんでこんなにも言い合いをするのかでお互いギスギスしていました。 また、私はすぐに感情的になってしまうので、元彼と言い合いなどになってしまうと、すぐに泣いていました。 元彼の方も、私が最初の頃はあまり何も言わなかったのに色々言い出したことや、すぐ泣くこと、がだんだんとストレスになっていったようです。 私自身も、彼氏になぜ嫌なのか伝わらないのがイライラしてストレスや、薄々ですが彼氏の方の気持ちが離れていっているのを感じたり、彼氏に固執して自分がきつくなって毎日泣いていて、2週間で体重が5キロ減りました。 周りの友人などに相談すると、そこまできつい思いしてまで付き合う意味があるの?と言われ、元彼と電話で話し合うと、冷めた。と言われました。 理由を聞くと、すぐ泣いてどうすればいいかわからずどう接すればいいかわからなくて、冷めた。と言われました。 もし、泣くのを治しても無理?と聞いたら、一回冷めたら無理。と言われました。 泣いてしまいましたが、内心これで毎日悩んでいた悩みが減った。と思いました。 後日、用事がありあったときに、ご飯を食べたりした後に別れ話にまたなり、私はそのときにまた泣いてしまいました。 元彼の方も、困っていましたが、最後に感謝の言葉はしっかりと伝えれたので良かったと思います。 別れてすぐの頃は、一気に痩せたりで精神的に疲れていたから終わってよかったな。私なりには頑張ったし、価値観が違ったんだろうな後悔はないと思っていたのですが、時間が経つにつれて、すぐ泣くのを直したらまたずっと一緒にいれたのかもしれない。やら、この経験を生かしてまたもう一度付き合えたらうまく行くんじゃないかや、年上だったから何しても許してくれると甘えていたんだと、私が悪かったんだなと思っています。 元彼は、付き合っている頃から復縁はなし派だと言われていました。 復縁できるように頑張るべきなのでしょうか? もし、頑張って戻れたとしても幸せになららのでしょうか? どうすればいいでしょうか?アドバンスいただけたら助かります。