• ベストアンサー

両開きの冷蔵庫を使われている方へ質問

両開きの冷蔵庫(フレンチタイプって言うのでしょうか)を使われている方、何かデメリットみたいな事があれば教えて下さい。今まで片開きしか使った事が無かったのですが今度、初めて両開きを買おうかと思っているので、参考にしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azuki24
回答No.4

フレンチドアを長年使っています。今のは2代目。 使い勝手は良いですよ。大型冷蔵庫の場合はたいていフレンチドアです。 電気製品のカテゴリーで過去に回答したものがあります。ご参考まで。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2345580.html の ANo.4 です。

その他の回答 (3)

回答No.3

転勤が多いので、両開きのものにしました。 使ってみて、3年ですが、不都合はありません。 逆に、使いやすいですよ。 扉の左側を開ける時は、料理している時が多いので、 使うものをバットに入れてすぐ取り出せるようにしています。 右側を開ける時は、茶の間から冷蔵庫に来て、 飲み物をとる時が多いので、アルコールを含む飲料を置いてますよ。 模様替えをしても、扉の開く方向を気にすることは、あまりないですよ。

• oto_yui
回答No.2

デメリット ・横に壁などがあると 扉が全開せず 出し入れしにくい。  (横に全く物がないor扉より引っ込んだ位置の物ならば良い) ・扉に入れたお茶などが取り出しにくい(製品による) 我が家は横が壁なので 片方の扉が90度しか開かないので ちょっと失敗しましたTT

• zorro
回答No.1

熱効率が数段勝ります。不都合、デメリットは感じません。