• ベストアンサー

シャープの冷蔵庫について

お世話になります。 新しい冷蔵庫を買うことになりましたが、悩んでいます。 シャープの野菜が縦に入る冷蔵庫が欲しいのですが、 噂によるとシャープの冷蔵庫は長持ちしない、とかモーターが 海外製品だとか、なんとなく不安なことを聞きました。 ですが、野菜が縦に入る冷蔵庫は現在三菱とシャープしか出していないようです。 また、メインの冷蔵室は片開きタイプが希望なのですが、 三菱製はフレンチタイプの両開きドアしかないようです。 シャープ製の冷蔵庫が長持ちするかどうか(具体的には10年くらい使えるか) 教えて欲しいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

シャープ製の冷蔵庫ですが、よく冷えるし なかなかの優れものですよ。 うちの実家も使用していますが快調です。 私の意見としては10年は大丈夫だと思います。 ただ、やはり当たりはずれはあると思います。 はずれに当たったら「お気の毒」としか 言いようが無いです。これはシャープ製に 限らず、他メーカー製にも言えることです。 昔は、シャープ製品について「安かろう悪かろう」 という悪いイメージが先行していましたが 最近はだいぶんよくなってきた気がします。

hana_dog
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、やはり当たりはずれですよね(^^;

その他の回答 (3)

回答No.3

実家でシャープのネギが立てて入る?のを使ってます。 何年か経ちましたが、今の所大丈夫ですよ。 でも実家はいつも冷蔵庫がすぐに壊れて、また買い替えたの!って言うくらいなんですけど、今回はもってますよ。 でも野菜は畑から抜いてきて、すぐに使うので、立てて入れる野菜室の意味はないんですけど…。 それより私は、両方から開く扉がなんとなく恐いです。

hana_dog
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 シャープにしようかな・・・とも思います。 うちのマンションは左側が壁なので、多分左開きとしてしか使わないかも知れません(^^;

回答No.2

いまどきモーターとかの単純な部品が国産の冷蔵庫なんてないように思いますけど。 というか冷蔵庫本来の製造もだいたいは海外製でしょう。国内総販売台数のうち国産は1割以下です。

hana_dog
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですね。そのあたりの事情は全然知らなくて・・・すみませんでした。

回答No.1

シャープの製品が悪いという噂ですか。 我が家ではシャープの冷蔵庫を2台使用しています。 もう20年以上経過しているのでパッキンの交換時期 なんですが、新しいのを1台にしたいとも思っています。 でも、モーターとか冷却部とか壊れないとなかなか 購入に踏み切れないですね。

hana_dog
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 長持ちしてるお宅もあるんですね。 検討してみます。ありがとうございました!