• ベストアンサー

面接時の交通費支給について

求職活動をしている者です。 今週面接を受けに行くのですが、その時に「交通費を支給するので印鑑を持参してください」と言われました。 そこで質問なのですが、交通費をいただく時にこのようにお礼を言ったら好感を持ってもらえるという言葉ありませんか? なんでもいいのでアドバイスください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totovc
回答No.1

うーん、特別な言葉は無いと思いますよ。単に「ありがとうございます」と言って受け取ればいいと思います。 もし帰る時に渡してくれるのならば、おそらく「(面接)ご苦労様でした」とか「面接に来ていただいてありがとうございました」などの言葉を先方が掛けてくれるでしょうから、「こちらこそ(面接していただいて)ありがとうございました。」と言い、「一生懸命頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!」とか「本日面接していただいていっそうこの会社で働きたい気持ちが強まりました。ご縁があることを願っております!」みたいに最後のアピールして帰ってもいいかも。 別に交通費を渡す人に採用権限が無くても、単に「交通費を渡すだけの係」の人でも同じ会社の人なんだから一応、こうしてアピールしておけばよいと思いますよ(笑)。 もし面接前に交通費を渡してくれた場合は単に「ありがとうございます」と言えばいいと思います。 よい会社だといいですね♪面接、うまく行くように祈ってます♪

Ashley1982
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます☆ 面接頑張ります♪(応募者多数と言われたので自信は全くないですがやれるだけやってきます★)