• ベストアンサー

面接の交通費支給・・・?

連休明けに、ある会社に求人の面接に行きます。 電話をした際、勤務する店舗ではなく支社での面接となり、その時の交通費は出ますと言われました。 初めての事なので戸惑っているのですが、全額と言う意味でしょうか? 自宅から支社までは往復2千円近くかかるので、くれると言うのはありがたいのですが、どのタイミングで言ったらいいのでしょう? 向こうが言い出して・・・ お断りするのがルールですか? 悪いことも考えてしまって、 広告会社との密約とかで、面接はするけど雇う気はない、うるさく言われないための交通費支給??とか・・・ そんな訳ないですかね・・・ ご経験のある方、ご存じの方、どうしたらいいんでしょうか??? 頑張れば採用されますでしょうか???

noname#94706

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tak1974
回答No.1

こんにちは転職活動中のものです。 交通費支給する会社はあります。 ただ会社が支給する限度額があると思いますので全額もらえるとは 限りません。 面接の最後に会社側から渡されます。 お互い頑張りましょう

質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 なるほど、規定ですか・・・。 痛い出費にならないように、頑張りたいと思います! お互い、いいところ見つかるといいですね!

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

交通費支給と言われたのなら帰るときにくれます 支給額は会社の規定によるのでいくらになるか分かりません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良心的な会社ですよね。 交通費より採用してもらいたいですが(*^_^*)