みなさんのイチオシ曲教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 新しく曲を入れている際に同じ曲ばかり選びがちなので、他の曲を探しています。
  • 洋楽、クラシック、映画音楽が好きで、特にバックでオーケストラが流れる曲を知りたいです。
  • センセーショナルなタイトルでみなさんのイチオシ曲を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

みなさんのイチオシ曲教えてください!

こんばんわ。 先日、使用していたmp3のデータが飛んだので、 新しく曲を入れているのですが、自分で選択していくと どうしても以前と同じ曲ばかり選んでしまいます。 なので、新たな曲を求めて、できれば みなさんのイチオシ曲を教えてください。 何でもいいので、とりあえず多く羅列していただけると 助かります。 ただ、できれば「ただの流行曲」「外人さんのタテノリ」な 感じはあまり好みませんが・・。 ちなみに、私の個人的な趣味は、 洋楽(最近でシャキーラのhips don't lie /madonnaのhung upなど)、 クラシック(Josh Groban、クラシックまでいかなくてもオーケストラ・ピアノバックの歌大好きです)、 映画音楽(特にジュラシックパークのテーマ、久石譲)、                            が好きです 思い出しましたが、特にバックでオーケストラ(ピアノ)が流れてる 曲(sweetboxはポップすぎますが。。)知ってる方いたら教えてください。 なんだかんだで注文が多いですが、何でもいいのでアドバイスのほうよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151407
noname#151407
回答No.1

Shania Twain Faith Hill Christina Aguilera The Corrs などは如何でしょうか? ピアノが素敵なpopはデヴィッド フォスターは聴き易いとおもいます。彼のコンピレーションアルバムを1枚買うと楽かもしれません。 (Joshのプロデューサーでもあるので、hoxyさんはすでにお持ちかもしれませんけれど・・・。) David Foster presents - Love Stories 曲目 1. You're The Inspiration/ CHICAGO 2. Best of Me/ OLIVIA NEWTON J 3. Because You Loved Me/ CELINE DION 4. Unforgettable/ NATALIE COLE 5. I Learned From The Best/ WHITNEY HOUSTON 6. After The Love Is Gone/ EARTH,WIND & FIRE 7. Through The Fire/ CHAKA KHAN 8. Glory Of Love/ PETER CETERA 9. Unbreak My Heart/ TONI BRAXTON 10. You'll See/ MADONNA 11. Runaway/ THE CORRS 12. I Swear/ ALL 4 ONE 13. You can never ask too much(of Love)/ TAKE 6 14. Good Bye/ AIR SUPPLY 15. I Will/ DAVID FOSTER 16. So In Love With You/ U N V 17. St. Elmo's Fire-Theme of Love-/ DAVID FOSTER 18. Prayer/ JOSH GROBAN & CHARLOTTE CHURCH

hoxy2121
質問者

お礼

ご丁寧に回答いただきありがとうございました。 シャナイアの「up!」という曲とコアーズの「ブレスレス(?)」、 アギレラの「voiceなんとか・・・(難しい曲名で忘れましたが)」という曲好きだったのに忘れてまして、おかげで思い出してmp3に入れました。 デビット・フォスターのアルバムはまったく未開拓地ですが、 早速聞いてみますね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Sweetbox のAdajio の中のLife is Cool のバックに使われているクラシック曲は?

    Sweetbox のアルバム、「Adajio」の中の Life is Cool のバックに使われているクラシック曲はなんですか? お教えください。 また、Sweetbox のようにクラシックとかをバックに使ったりするのを、classified っていうのですか? 

  • オススメのピアノ曲CD

    久石譲さんやゲームのスヌーピーコンサートなどの さまざまなピアノ曲を聴いてピアノ曲のCDが欲しくなったのですが どのようなCDが良いのかがわかりません。 何かオススメのCDを教えてくれませんか? できればクラシックではなく創作かアニメ、ゲーム曲でお願いします

  • オーケストラ、聞くならこの曲!?

    先日初めてクラシックコンサート(オーケストラ)に行って来ました。 曲はチャイコフスキーのピアノ協奏曲です。すごく良かったです。 またコンサートに行きたいと思いました。 そこで、みなさんオススメのオーケストラの曲を教えて頂きたいです。 初心者なので 「これどっかで聞いたことある!」と思える有名な曲 (聞いたことはあっても題名分からないって良くあります…) プラス、迫力がある!! という曲もあわせて教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • ピアノの曲を探しています!

    ピアノの曲を探しています! 悲しい曲、切ない曲、きれいな曲。 クラシックもいいのですが 松谷卓さんや久石譲さんのような 曲がとくに好きです。 歌詞があるJ-POPの曲や アーティストの曲ではなく 歌詞がないピアノだけの曲、 なにかのBGMでもあれば いいなと思ってます。 いい曲はないでしょうか? ちなみに私は「ぷりんと楽譜」で 楽譜を買っています。 楽譜なんかも添付していただければ うれしいです。

  • おすすめのピアノ曲・アーティスト教えてください!!

    ピアノを13年程やっていて主にクラシックの曲ばかり弾いてきました。 クラシック以外にも色々なジャンルの曲を弾いてみたいと思ってるのですが、 どうも曲・アーティストの知識が少なくて困っています。 坂本龍一、久石譲、S.E.N.S.等メジャーどこのメジャーな曲ぐらいしか知りません(´_`。)グスン おすすめのピアノ曲・アーティストを紹介してください!!あまり知られていないものも、メジャーなもの是非お願いします!!

  • 超有名曲

    今度、小学生(6年生)向けの演奏会があるのですが、演奏曲に困っています。 クラシック素人でも知っている超有名なオーケストラの曲を教えてください。 (協奏曲や小規模編成以外でお願いします。また、ピアノが目立つような曲も避けてください。) できる限り有名で親しみやすくて、聞いてて飽きない曲をお願いします。何かの映画の主題曲、CMで使われていた曲など、オーケストラ編成で演奏できる曲ならなんでもいいです。

  • 2台ピアノでの連弾曲

    こんばんは。 発表会で演奏する、2台ピアノでの連弾曲を探しております。 昨年は、久石譲さんの「アシタカとサン」を弾きました。今年もそういう感じでクラシックではない曲を探しているのですが、ジブリアニメは連弾はたくさんあっても2台ピアノは1冊「華麗なる2台ピアノのための~」の楽譜しか見つかっていません。。。 希望では、「風の通り道」を探してます。 久石譲さんの2台ピアノ楽譜があるかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 他に2台ピアノ楽譜オススメがありましたらそちらもお願いします。

  • クラシックのポップス(ロック)のCD

    質問の仕方が難しいのですが、クラシック曲目をピアノ、もしくはオーケストラバージョンで演奏していて、 ポップス、もしくはロック調に編曲してあるCDをご存知の方いらっしゃいますか? SWEETBOX等の様に、歌が入っているものでも入っていないで演奏だけのものでも 構いません。

  • チェロ(もしくはオーケストラバック)のポピュラー音楽

    はじめまして。 私は弦楽器の音(特にチェロ)がすきなのですが、 いまポピュラー音楽(洋楽・邦楽・年代問わず) のバックでオーケストラ音楽が流れている曲を 探しています。 よくテレビ等でポピュラー歌手が「オーケストラバージョン」 などどして特別演奏してたりするのを見ますが、 いざとなると、誰のどの曲のバックにオーケストラが流れてるか 思いつきません。そこで、みなさんに、何でもいいので 「そいういえばあの曲も確かなんとなく弦楽器の音がしたような・・・」というくらいに 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 *sweetboxまで行かない程度のオーケストラ感で十分です。

  • クラシック曲向きのイヤホンを教えて下さい

    panasonicのMDプレイヤーを使っているのですが、イヤホンが壊れてしまいました。 新しいものを買おうと調べたところ、低価格から高額・色んな音質のイヤホンがあるのを知りました。 良いものであれば、1・2万円は出していいなと思っています。 歌は全く聞きません。ピアノやオーケストラ・吹奏楽などのクラシックばかり聞いています。 クラシック曲に向いている音質のイヤホン(ヘッドホンは×)で、お勧めのものがありましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう