• 締切済み

レンタルタキシード

このたび結婚することになり、2月にパーティーのみすることになったのですが、タキシードは買うかレンタルどっちがよいでしょうか? 出来ればレンタルで安く白のタキシードを借りたいと思っているのですがよいお店などありましたら教えていただきたいです。出来れば千葉、東京近辺で。。よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

昨年3月に結婚しました。(男性です。) 白のタキシードとなると、やはりレンタルがいいでしょうね。 次に着る機会もあまりなさそうですし、よくありがちですが、しまってあるうちに、 体型が変わって着られなくなるという可能性もあります。ちょっと、もったいないです。 私はレンタルしましたが、妻の希望で選んだドレスショップで、ついでに選んだ感じでした。 やはり、結婚式は新婦がメインですからね。たぶん、どこのドレスショップでも女性中心でしょう。 今回、奥様は借りないんですか?一緒に借りたら安くなるというショップもありますよ。 あまり何店も回らなかったので比較はできませんが、私が選んだショップのURLを貼っておきます。 http://www.shizu.co.jp/site/collection/index.html コーディネータの方が親切な対応で良かったです。 あと、試着の度に、自由に自分のデジカメで写真が撮れたのも良かったです。 (そうでないショップも、いくつかありましたので・・・。)

• sundalia
回答No.1

白のタキシードが着たいなら、レンタルがいいでしょうね。 後々、使い道があるとは思えません。 安く、というのがどの程度の値段を指しているのか分かりませんが、 白のタキシードなら大抵のウェディングドレスを レンタルしているお店で取り扱いがあるかと思います。 ドレスのお店には女性の方が詳しいので、 婚約者に尋ねてみるのもひとつの手かと。 また、男性衣装専門のお店もあります。 参考URLを見てみてくださいね。 私の夫はここで借りたわけではないですが、なかなか評判の良いお店らしいです。

参考URL:
http://www.mr-tuxedo.com/index.html