• 締切済み

レンタルタキシード

このたび結婚することになり、2月にパーティーのみすることになったのですが、タキシードは買うかレンタルどっちがよいでしょうか? 出来ればレンタルで安く白のタキシードを借りたいと思っているのですがよいお店などありましたら教えていただきたいです。出来れば千葉、東京近辺で。。よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

昨年3月に結婚しました。(男性です。) 白のタキシードとなると、やはりレンタルがいいでしょうね。 次に着る機会もあまりなさそうですし、よくありがちですが、しまってあるうちに、 体型が変わって着られなくなるという可能性もあります。ちょっと、もったいないです。 私はレンタルしましたが、妻の希望で選んだドレスショップで、ついでに選んだ感じでした。 やはり、結婚式は新婦がメインですからね。たぶん、どこのドレスショップでも女性中心でしょう。 今回、奥様は借りないんですか?一緒に借りたら安くなるというショップもありますよ。 あまり何店も回らなかったので比較はできませんが、私が選んだショップのURLを貼っておきます。 http://www.shizu.co.jp/site/collection/index.html コーディネータの方が親切な対応で良かったです。 あと、試着の度に、自由に自分のデジカメで写真が撮れたのも良かったです。 (そうでないショップも、いくつかありましたので・・・。)

  • sundalia
  • ベストアンサー率18% (24/129)
回答No.1

白のタキシードが着たいなら、レンタルがいいでしょうね。 後々、使い道があるとは思えません。 安く、というのがどの程度の値段を指しているのか分かりませんが、 白のタキシードなら大抵のウェディングドレスを レンタルしているお店で取り扱いがあるかと思います。 ドレスのお店には女性の方が詳しいので、 婚約者に尋ねてみるのもひとつの手かと。 また、男性衣装専門のお店もあります。 参考URLを見てみてくださいね。 私の夫はここで借りたわけではないですが、なかなか評判の良いお店らしいです。

参考URL:
http://www.mr-tuxedo.com/index.html

関連するQ&A

  • タキシードには絶対オペラパンプス?

    今度、義理の姉の結婚披露パーティー(披露宴ではありません)に 参加します。 姉から”タキシードで参加してね”と要請されてました。 つまり、親族として参加します。 タキシードはレンタルしましたが、靴がレンタルできずに買おうと 思いますが、どこのサイトを見ても「タキシード=オペラパンプス」と 書いてあります。 タキシードに履く靴は、絶対にオペラパンプスでないといけないのでしょうか? 教えてください。

  • タキシードを描きたいのですが…

    タキシードを描きたいのですが、何か参考になるサイト・本はありませんでしょうか? 実写ではなく、イラストで描かれたものだと有難いです。 実写のタキシードだと、全体が黒のため細部がよく見えなくて…; ネット検索をかけた結果、タキシードのレンタル・販売などのお店が大半でした。 細部も詳しく・全体像もあるところなら実写でもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 新郎が普通のタキシード

    こんにちは。 今度結婚することになっています。 衣装に関してですが、元々結婚式場のプランで 式場提携のレンタル衣装屋さんで借ります。 お色直しは新婦のみで新郎は適当にベストとタイだけ 買って変更しようと思っていました。 ただ、二次会が幹事曰く思いの他人数が集まる事もあり 結婚パーティーのような形になる事になりました よって、余興もいくつかあり、ブーケトス等々も行います。 こうなると新郎新婦もそれらしい衣装を来て行かざるを得ません。 レンタル衣装は式場の外には持ち出し禁止です。 そこで、ネットでレンタルを見ていたのですが、楽天で安いところで ロングタキシード一式で8000円前後からありました。 また、1万円ぐらいで評価もそこそこの普通のタキシードも売っています。 どうせ同じような値段なら、普通のタキシードを買ってしまった方が 将来的に少し格式高い結婚式やパーティーに参加する際に 黒の蝶ネクタイをして再度利用できるのではと思えます。 また、新郎衣装は持ち込み1万円の為、 折角二次会用に用意するなら、元々予定していなかった お色直しを新郎もしてしまい、披露宴終わり次第 そのままの格好で新婦が着替えている間に荷造り等して 二次会会場に向かう事ができて効率的かなと思っています。 そうなると、お色直し後で披露宴後半とはいえ 新郎が普通の黒のタキシードではどうなんだろうと悩んでいます。 近年、ロングタキシードかフロックコートか白やグレーのタキシードは良く見ますが 普通の黒のタキシードの新郎を見た事がありません。 正装とは言え、余りその辺の結婚式では年配の方や主賓の方以外 見かけない事もあり黒でも普通に主役っぽくなるでしょうか。 新郎が着ると地味に思えますか? また、黒タキシード上下、黒蝶ネクタイ、黒カマーバンドにウィングカラーシャツでは ゲストでもありえる為、カラーのベストやアスコットタイにする等々で それなりに新郎の衣装っぽくならないかなとも思っているのですが お勧めのコーディネート等ありましたらアドバイス頂けますと幸いです。 補足ですが、式は夕方からとなっており、披露宴は途中で夜になります。

  • 新郎のタキシードを販売しているお店を探しています!

    東京都内か、東京近郊で、 結婚式で新郎が着るタキシードを買える店舗を探しています。 海外挙式の為、旅行会社提携のお店でのレンタルをすすめられているのですが、 ウェディングドレスはオーダーした物を持ち込みの為、 新郎のみのレンタルだと、反対にかなり高くついてしまうので 購入しようと思っています。 新郎も今からオーダーだと挙式までに納期が間に合わない為、 既成の物が希望です。 ネットでの購入は、実際に着た時のシルエットの違いが嫌なので 店舗にて試着して購入したいのですが、 新郎のタキシードのみを実際の店舗にて購入された方、 おススメのお店を教えて頂けますでしょうか・・・? どうぞよろしくお願い致します・・・m(_゛_;)m

  • タキシード選びについて

    今度の夏に結婚式をすることになり、今私(新郎)の衣装選びの段階で悩んでいます。 披露宴で彼女が薄い水色のカラードレスを着ることに決定し、私はそれに合わせタキシードを着ることにしました。一度衣装合わせをしに行き、何色かタキシードを着た結果、店の人たちの勧めなどにより、薄いピンク色のタキシードを仮予約しました。あまりこの色を着る人も少ないと思ったので、自分でも満足したつもりでした。 ただ後から色々考えたのですが、自分の年齢(31歳)や披露宴に出席する人(年配の親戚が多い)がいるので、ピンクというのはさすがに若すぎるんではないのだろうかと思い、無難にシルバーなどにしたほうがいいのか悩んでいます。彼女もそのように思っているようです。 別に『○色を着たい!』というような希望もありません。 ちなみに式は神前式で、白紋付、白無垢で決定していて、披露宴の入場もそのまま、お色直しでタキシード、カラードレスに着替える予定です。 皆様アドバイスよろしくお願いします。

  • タキシード選びについて

    今度の夏に結婚式をすることになり、今私(新郎)の衣装選びの段階で悩んでいます。 披露宴で彼女が薄い水色のカラードレスを着ることに決定し、私はそれに合わせタキシードを着ることにしました。一度衣装合わせをしに行き、何色かタキシードを着た結果、店の人たちの勧めなどにより、薄いピンク色のタキシードを仮予約しました。あまりこの色を着る人も少ないと思ったので、自分でも満足したつもりでした。 ただ後から色々考えたのですが、自分の年齢(31歳)や披露宴に出席する人(年配の親戚が多い)がいるので、ピンクというのはさすがに若すぎるんではないのだろうかと思い、無難にシルバーなどにしたほうがいいのか悩んでいます。彼女もそのように思っているようです。 別に『○色を着たい!』というような希望もありません。 ちなみに式は神前式で、白紋付、白無垢で決定していて、披露宴の入場もそのまま、お色直しでタキシード、カラードレスに着替える予定です。 皆様アドバイスよろしくお願いします。

  • 超格安レンタルドレスの店を教えて下さい。

    バツイチ同士の結婚サプライズパーティーを仲間内でしようと思ってますがレンタルのウェディングドレス、タキシードが高くて手が出ません。 誰か格安で貸して頂けるショップなどを教えて欲しいのですが? 出来れば大阪周辺で・・・

  • タキシードのオーダー

    結婚を予定しております。 先日彼のタキシードの試着に行ったら二着で17万円といわれました。 なんのことはない普通のタキシードだったのですが。 …ビックリしまして、その日は帰ってきました。 そこで質問です。 たとえば百貨店などの紳士服売り場などでタキシードって購入 出来ないものなのでしょうか。一着7,8万位であれば購入したいなと思ってるのです。 もしくはレンタルショップなどの販売など。 女性用のセルドレスは結構見るのですが、男性用のスーツはあまり見かけません。 当方札幌在住です。ネットでもいいので販売スーツの情報があれば教えてください。

  • 都内でタキシードのオーダーメイドができる店

    このたび結婚が決まり婚約指輪のお返しにタキシードをテーラーメイドで作ってあげようとなりました。 検索すると何点かお店が出てきましたが、知識がないものでさっぱりわかりません。 また家族や友人にもそういった事に詳しい者いなくて、「松坂屋にいけばあるんじゃないの?」くらいの回答しか出てきませんでした。 彼は外国人でフォーマルなパーティーも時々ありますので、できれば日本製で質のいいものを一生使えたらいいなという気持ちです。 どちらかいいお店をご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男物の 白のスーツorタキシード 探しています

    男物の白のスーツorタキシード 置いてある店 探しています。 五月ぐらいから 京都、梅田、心斎橋、難波、神戸、姫路と 探したのですが どこの店にも 見当たりません。 協力のほど よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう