• ベストアンサー

都内でタキシードのオーダーメイドができる店

このたび結婚が決まり婚約指輪のお返しにタキシードをテーラーメイドで作ってあげようとなりました。 検索すると何点かお店が出てきましたが、知識がないものでさっぱりわかりません。 また家族や友人にもそういった事に詳しい者いなくて、「松坂屋にいけばあるんじゃないの?」くらいの回答しか出てきませんでした。 彼は外国人でフォーマルなパーティーも時々ありますので、できれば日本製で質のいいものを一生使えたらいいなという気持ちです。 どちらかいいお店をご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

結局、「オーダーメイド」は、職人が手作業で仕上げる注文品ですから、 地元の街中の紳士服店で注文するのも、百貨店等で注文するのも大差ありません。 有名どころのお店を希望するなら、例えば、老舗の下記は如何でしょうか? もちろん、生地にも拠りますが、予算はそれなりに多額に掛かります。 http://www.eikokuya.co.jp/ そこまででもないなら、各百貨店の紳士服売り場へ行って相談して下さい。 注文仕上げも承っていますから。

ayay87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が日本人の平均的な体型とはかけ離れているので 百貨店などのパターンオーダーで大丈夫なものか…と考え中です。 英国屋!すてきですね。ちょっと予算オーバーですが考えて見ます。 どうもありがとうございました。