• ベストアンサー

オーダーメイドのマリッジリング

今年の一月に入籍した者です。婚約指輪、結婚式、披露宴、新婚旅行と何もない完全なジミ婚です。なぜならうちは完全な貧乏だからです。それでも結婚指輪だけは買おうと悩んでいます。 最初はブランドもの(カルティエ、ブルガリなど)をかおうと思いましたが、旦那の「思い出に残るほうがいい」と言うのでオーダーメイドを考えています。予算も二人で15万~20万が理想なんですが・・・どこかオススメのショップはあるでしょうか?当方は関東首都圏に住んでいます。それと、ネットで調べていると通販で買えるショップもあるようですが、サイズ直しなどは出来るものなのでしょうか? 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは おめでとうございます オーダメイドでシンプルなものでしたら どういった宝石店でも出来ますよ 基本的にはコンビはサイズ直しできませんので(PT&K18とか) 模様が全体的に入っている指輪も出来ません 過去質問にもいくつか http://sanwa.okwave.jp/qa1577440.html http://sanwa.okwave.jp/qa3747452.html で、こちらの方のお店ですが、私が見ても なかなかやるな(笑)というお店だと思います ただ実物を見ることが難しいと思いますので 出来ることならすぐいけるお店のほうがいいとは思います なぜかと言うと 傷が付いた時に磨いてもらえるから お出かけする時にクリーニングをしてもらったり もちろんサイズ直しなども往復の日数を考えたら それよりも短い期間で出来ますよね 変形することも考えられますので すぐに直してもらえるという距離にあるほうがいいですよ

snow0210
質問者

お礼

早々にお返事いただきありがとうございます。 そうなんですよね・・・パソコンで気に入ったデザインなどを見つけると遠方だったりしてため息ついてました(泣)やはり近場がいいですね。 メンテナンスまでは考えていませんでした。確かに作るのも、その後のクリーニングをお願いするのも近いに越した事はないですね。 有益な情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。