Toshi3mのプロフィール

@Toshi3m Toshi3m
ありがとう数64
質問数27
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
8%

  • 登録日2006/12/19
  • 流し打ち

    小学4年生の息子(左打ち)がいます。 スイングは悪くもなく、速球にはついていけるバッターです。 以前はアウトコースが得意でレフトや左中間のあたりが多かったのですが、その後インコースを引っ張る打撃を指導しました。 で現在は、むしろインコース(引っ張り)が得意になり、逆にアウトコースの時はヘッドが下がりサードフライ、ショートフライ、ファールと綺麗に流せません。 なにか感覚の問題のような気がします。何かいいアドバイスをお願いします。 

  • 弱肩→強肩になるには・・・筋肉モリモリ?

    35歳 草野球をはじめました 中学まで野球(軟式)をやっていました 久しぶりにやりましたが、肩が弱くなって 思うようにボールが投げられません 肩を強くする方法を教えてください 筋トレを行ったほうがいいのでしょうか 宜しくお願いします

    • ベストアンサー
    • moayu
    • 野球
    • 回答数8
  • ゴールドコーストの3大テーマパーク

    ゴールドコーストの3大テーマパークでお勧めはどこですか? (シーワールドとドリームワールドとムービーワールド) 女性3名で行くんですが、どこにしようか迷っています。 観光ガイドより、実際に行った方のコメントのほうが参考になるかと思います。

  • 球速UP

    ひょんなことから、草野球をすることになったものです(笑) どうせやるなら、おもいっきり楽しみたいので、 筋トレなどをして本気でやろうと思います。 そこで質問なのですが、 具体的にどこをどうやって筋トレしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。 Ps 一応、私の基礎体力などを書きます。 20代前半の男です。 野球部等には、はいったことはないが、野球部の友人(高校、硬式)に うちにいる奴よりうまいと言われた程度です。 自分でも守備、送球はそこそこうまいと思います。 球速は思いっきり投げて、120、常時105~110くらいです(スピードガン 基礎体力はひどいです。(笑) 2、3前に1500をはかりましたが、7分くらいだったと思います、 握力は50くらい(中学くらい) で、最近ほとんど動いてないので、筋肉はほとんど落ちています。

    • 締切済み
    • noname#100818
    • 野球
    • 回答数1