• ベストアンサー

タキシードのオーダー

結婚を予定しております。 先日彼のタキシードの試着に行ったら二着で17万円といわれました。 なんのことはない普通のタキシードだったのですが。 …ビックリしまして、その日は帰ってきました。 そこで質問です。 たとえば百貨店などの紳士服売り場などでタキシードって購入 出来ないものなのでしょうか。一着7,8万位であれば購入したいなと思ってるのです。 もしくはレンタルショップなどの販売など。 女性用のセルドレスは結構見るのですが、男性用のスーツはあまり見かけません。 当方札幌在住です。ネットでもいいので販売スーツの情報があれば教えてください。

noname#6478
noname#6478

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大型の紳士服のお店で、普通に売っていますよ♪ タキシードでなくても、デザインスーツっていうのも 近頃出回っているので、おしゃれなスーツを購入されてみては?家の旦那も、いとこもタキードではなかったです。ちなみにネームも入れて7-8万円だったと思います。 蝶ネクタイや、シャツまで売っていましたよ・・・。 1-2週間すそ上げetcでかかったような気がします・・・。

noname#6478
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紳士服屋を覗いてみます。

その他の回答 (1)

  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.2

タキシードは購入可能です。 うちの夫は結婚式にお呼ばれした時にはタキシードで出席します。 披露宴で着用するタキシードってやっぱり披露宴用なんですよね。ドレスの花嫁さんの横に立って、釣り合いがとれるように、刺繍がしてあったり、色がちょっと違ったりしませんでしたか? 2着で17万円というのは、レンタル料でしょうか? 靴なども混みでしたら、妥当な金額だと思います。 (うちの時は夫はレンタル1着で10万ちょいだったと思います) セルドレスのお店でも男性用の取り扱いがあると思いますし、ない場合は取扱店を紹介してもらえると思います。一度、聞いてみてはいかがでしょうか。 あまりにも普通のタキシードだと花婿なんだか、出席者なんだか、ホテルの人なんだか区別がつかないなんて事もあります。 (実際に、うちの夫はタキシードで出席するとボーイさんと間違えられて話しかけられたりしたそうです) おしゃれなタキシードをレンタルできるお店を探してみてもいいと思いますよ。

noname#6478
質問者

お礼

回答ありがとうございました。仰るとおりレンタル料金1着で10万です。 妥当な金額かも知れませんが一回きりでこの料金ではちょっと・・・結局この回答を見て作ることにしました。 ラルフローレンで18万です。普通っぽいですがありがちな衣装より格好よかったです。これからも着れるし。

関連するQ&A

  • カフスのオーダー

    カフスをオーダーメイドで作りたいのですが、 百貨店の紳士服売り場とかでオーダー出来るのでしょうか? それともどこかオーダーメイドできるおすすめ専門店があれば 教えてください!

  • 安くて良い、お薦めスーツ

    夏用紳士スーツを探しています。小柄・細身なので、セミオーダーでないとジャストサイズはありません。 ヨーカドーか、百貨店の紳士服売り場でオーダーしようかと考えています。サマーバーゲン中の百貨店のオーダースーツの質ってどんなものでしょうか。ちなみに予算は4万円くらいまでには抑えたいです。 また、他にもおすすめのお店があれば教えて下さい。

  • スーツの時に履く靴下は薄手が正統派?

    百貨店の紳士服売り場に売ってる靴下や 「ビジネスソックス」という名前で売ってる靴下は、 ユニクロで売ってるような靴下に比べて薄いと思うのですが、 スーツの時に履く靴下は薄手のものが正統派なのでしょうか?

  • イージーオーダーやパターンオーダーで対応できるサイズは?

    スーツ購入を考えてますが、体系的によく大きなサイズコーナーになります。数万だすなら、普通の紳士服店・スーパー・デパートなどので、イージーオーダーやパターンオーダーがあるのを知ってそこでもいいかなって思ったのですが、素朴な疑問でそれらのお店にある既製品以外のサイズって対応できるのでしょうか?実際採寸はできても、試着はできてからってことは、イージーオーダーやパターンオーダーになるの?作る前に確認できないのでは?と思ったからです。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 人工肛門ありでの洋服さがし。

    人工肛門をつけてる方で、お店のズボン、例えばジーパンや紳士服売り場でのスーツでの試着の時はどうしてますか? お店の店員の方に装着してる事を言います? もし万が一、人工肛門が破けて、試着の洋服が汚れたら最悪ですよね? 回答お願いします。

  • 新郎のタキシードを販売しているお店を探しています!

    東京都内か、東京近郊で、 結婚式で新郎が着るタキシードを買える店舗を探しています。 海外挙式の為、旅行会社提携のお店でのレンタルをすすめられているのですが、 ウェディングドレスはオーダーした物を持ち込みの為、 新郎のみのレンタルだと、反対にかなり高くついてしまうので 購入しようと思っています。 新郎も今からオーダーだと挙式までに納期が間に合わない為、 既成の物が希望です。 ネットでの購入は、実際に着た時のシルエットの違いが嫌なので 店舗にて試着して購入したいのですが、 新郎のタキシードのみを実際の店舗にて購入された方、 おススメのお店を教えて頂けますでしょうか・・・? どうぞよろしくお願い致します・・・m(_゛_;)m

  • 紳士服売り場の志望動機

    某大手紳士服売り場のアルバイトの志望動機をどうすればいいか悩んでいます。 理由としては、1販売に興味がある、2誰もが必ず着るスーツについて勉強したい、3家から近いなどがあります。 上手く履歴書に書くにはどうすればいいでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 女性もののスーツ

    30歳の女性です。 仕事でスーツを着ることが増え、着回しのきくスーツをそろえたいと思っています。 でも女性もののスーツって、男性の「紳士服売り場」のようなものがあるでもなく、あちこちのブランドを回って結局気に入るものがない・・・というケースが多くてくたくたです。 「ここに行けばベーシックなスーツは一通り揃う!」というようなお店をご存じでしたら教えてください。 東京都目黒区在住です。ちなみにマニッシュなものが好きです。

  • 大手紳士服店の下取りについて

    紳士服の購入についての質問です。 aokiや青山の大手紳士服店でスーツの下取りをやってると思います。 そこで貰える割引券ってその場で使えますよね? 古いスーツを下取ってもらい、その割引券でスーツ(2着目1000円とかの)を購入しようと考えています。 知人は ・その場では使えないんじゃない? ・2着目1000円だと無理なんじゃない? といっていますが、HPを見る限り、そのような条件は見当たりません。 ちなみに ・購入スーツの値段によって、割引金額が変わること ・半年などの使用期限があること は認識しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。

  • オーダースーツを五万円ぐらいで購入したい?

    このまえ阪急百貨店で2着セールのスーツを購入しましたが、 肩がこるというか、着心地が悪くて・・・ オーダースーツでどこかいい店を教えて下さい。 予算は5万円程度で、細身に見えて 着心地も気になります。 シャツやコートもオーダーがあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう