stardustkidsのプロフィール

@stardustkids stardustkids
ありがとう数138
質問数31
回答数74
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
35%
お礼率
86%

  • 登録日2005/09/11
  • 結婚パーティに最適なレストランを教えて

    突然すみません。友人の結婚パーティを企画しています。その友人なのですが、結婚式はまだやっていなく、やるつもりはあるそうですが、まだ先みたいなんです。それで、友人で集まって食事でもしようかと言う事になりました。都内でよいレストランがあったら教えてください。ちなみに人数は8人位、予算的には8千円位なんです。よろしくお願いします。

  • 住所を知らない会社の人に、招待状を渡す場合の宛名

    いつもお世話になっています。 結婚式(披露宴)の予定があります。 会社の方(同じ課の5~6名、上司含む)に 出席してもらえないか打診したところ、OKを頂けたので、 招待状をお渡ししたいと考えています。 ただ、今の課では、住所録などは作っていないため、 招待状を渡したいと考えている方の住所を、自分は誰一人知りません。 打診した際に住所も一緒に聞けばよかったのかもしれませんが、 それもしないでしまいました。 そこで、質問なのですが、 「宛名のみ」で招待状をお渡しするのは、おかしいでしょうか? やはり、改めて聞いたほうがよいでしょうか? シルバーセンターなどの筆耕のメニューを見ると 「氏名のみ」「住所+氏名」「住所+氏名+役職等」 などと分かれていました。 ので、「宛名のみ」という場合も、なくはないのかな?と思うのですが、 あまり一般的ではないのでしょうか? 受け取った方は失礼に感じるでしょうか? なお、渡す方法は、手渡しを考えています。 同じような経験をされた方がいらっしゃれば、教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 出席者の席次について(新郎側と新婦側の列席者が同テーブルになることについて)

    3月中旬に結婚披露宴を予定しているものです。 新婦側の友人が若干多くて、会場の左側が新郎側の出席者のテーブルエリアになるのですが、その中(会場の左側エリアのテーブル)の1卓が、新郎側の友人と、新婦側の友人が混在する形になります。 新婦側の出席者でそのテーブルに座る人の気持ちとしては、快くないものでしょうか?(会場のまんなかより左寄りのテーブルなので) 会社の先輩が人数として丁度そこにおさまるので、そちらに座っていただこうと考えているのですが、気を悪くされる可能性があるでしょうか? もし、気を悪くされる可能性が大きいのであれば、新婦の仲の良い友人であれば、気にせず座ってくれると思うので、友人にするしかないかと思うのですが、友人のテーブルは他にあるので、それも申し訳ないかと。 どちらにするしか無いのですが、一般的には新郎側のテーブルに新婦側の出席者を混ぜて座っていただくのは失礼にあたるのでしょうか? ながながとすみません。よろしくお願いします。

  • 結婚式の席

    結婚式の席のことで悩んでいます。 例えば、友人が5人、会社の人が7人だとします。 一つの席で友人は友人だけの席、会社の人は会社の人だけの席というのはやっぱりおかしいのでしょうか? 常識はみんな平等(数)にならなければいけませんか? 個人的の意見としてみんなに楽しんでもらいたいから席の数がおかしくても別々にわかれているのは 無理なのでしょうか?? 変な質問ですみません。

  • 遠距離恋愛→結婚の流れ

    現在、遠距離恋愛中の彼と結婚を考えています。 そこで、経験者もしくは情報をお持ちの方にお聞きしたいのですが… 籍を入れる前に、両親通しで顔合わせがあると思うのですが、 どちらが、どちらに行くのが普通でしょうか? 私は実家住まいで北海道。 相手は関西住まいで、実家は中国地方です。 …真ん中をとって東京とかなのでしょうか。 もちろんケースバイケースだとは思うのですが、 ご意見いただければと思います。 また準備しておくべき注意事項などもあれば ぜひお教えください! よろしくお願いいたします。