• 締切済み

結婚パーティに最適なレストランを教えて

stardustkidsの回答

回答No.2

なかなか回答が付きませんね。 やはり、もう少しご要望を明確にしないと答えにくいのではないかと思います。 新郎・新婦・ご友人の年齢層とか、男女比とか。 一番わからないのは、イメージされているパーティのイメージでしょうか。 例えば、ちょっとオシャレな飲み会という程度なのか、披露宴二次会のような 派手なパーティなのか、高級な食事会という雰囲気なのか・・・等々。 もしそこまで決まっていないようであれば、ネットでいろいろ探されるのが 良いのではないかと思います。一例ですが、こういうサイトはいかがでしょう? http://wedding.gnavi.co.jp/kanto/restaurant/index.htm

関連するQ&A

  • 結婚パーティーのアイディアを教えてください。

    こんにちは。ちょっと長文ですが、よろしくお願いいたします。 9月下旬に、友人のみを招待して結婚パーティーをしようと考えています。 挙式は身内のみで済ませていて、二次会に毛が生えた程度のパーティーを 開催できればと思っているのですが、私のお友達はみんな若くに結婚していて、 自分が今まで参加した結婚式がもう10年くらい前であまり参考にならないのと、 ずっと地方に住んでいて都内の情報に疎いため、どんな風に企画をすればいいのか ちっともさっぱりわかりません・・・。 夫もあまりこういったことは得意分野でないので、二人で頭を抱えています。 私の友人と夫の友人が、年齢やタイプが全く違うので、ちゃんと盛り上がるのかも心配です。 パーティーのプログラムなど、何から始まって、何をして・・・といった 流れや、その他小さな事で結構ですので、ぜひアイディアを頂戴したく存じます。 ちなみに、招待人数は50人前後、場所は新宿あたりを検討していて、 多少ドレッシーなファッション(女性はワンピ、男性はスーツとか)の 雰囲気をと考えています。 会費は¥8,000円くらいが妥当かな、と思っています。 オススメのお店などもぜひ教えていただけると嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • 池袋で結婚パーティーできるお店は?

    6月に大学の友人が結婚します(現在は私たち、友人ともに大学生です)。 その友人の結婚パーティーを7月に池袋で開きたいと思っています。 大学生のささやかなパーティー程度なのですが 記念に残るようなものにしたいと思っています。 予算は4000~5000円で夕方から始める予定です。 人数はまだ未定ですが20~30人程度と予想しています。 場所は池袋が良いのですがどこかオススメはありますか?? 居酒屋系でもオシャレなカフェ系でも何でも構いません! この人数なのでさすがに貸切は予算的にも人数的にも厳しいと思います。 なので個室(?)があれば大丈夫です。 よろしくお願いします☆★

  • 結婚パーティにかかる費用

    結婚パーティにかかる費用 結婚パーティにかかる費用について教えてください。 挙式は親族だけでモルディブで予定しています。 帰国後、会社の上司や同僚、取引先の人、友人を呼んで 会費制のパーティーを行います。 大体100人くらい呼んで、都内のレストランで行いたいのですが、 会場代、料理代などでいくらくらいかかりますか? また、会費はいくらくらいが妥当ですか?

  • 都内で結婚パーティの場所

    友人が海外で結婚することになり、海外には参列できない友人たちによる 結婚パーティを都内で行いたいと思っています。 都内の山手線沿線がベスト(できれば渋谷近郊ですがこだわりはありません)で 約30名くらいでがっちりしたパーティではなく、どこかのお店を安く貸し切ってやりたいと思っています。 3月頃で予算的に1名8千円~1万円で新郎新婦には出させないのが理想です。 ご存知なところがあれば教えてください。

  • 東京都内で大人数・貸切・飲み放題付きパーティーができる洋食レストラン

    都内で、100人以上(130人程度?)の大人数で、貸切・飲み放題付のパーティーができる、洋食のレストランを教えてください。 居酒屋ではなく、レストランが知りたいです。 また、和食や中華はとりあえず考えていません。 予算は飲み放題込みで4000~7000円です。6000円以下だとかなり嬉しいです。 交通の便が良いお店だとさらにありがたいです。 一応、条件に合うお店を一箇所みつけてありますので、今回はなんとかなりそうです。 が、今後もたまに同様の条件でパーティーをする予定なので、できるだけ多くのお店を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 会費制の結婚パーティー

    身内だけで海外挙式をしたため、友人や会社関係を集めた会費制の結婚パーティーを都内で開催する予定です。 会費は7~8000円を考えており、レストランでビッフェを考えています。 ただ、パーティを開催することは当初は決まっておらず、 そのため、学生時代の地元の友人が夏に(地元から離れている人もわざわざ帰ってきてくれました)パーティをしてくれ、 そのときそれぞれからご祝儀もいただいています。(新郎は参加していません) 上記とは別の友人や、会社の人からも1万円~3万円のご祝儀やお祝い品を既にいただいています。 そんな状況の中で、パーティをするのに、地方の方には交通費を負担して頂いて都内まで呼び寄せ、さらに7~8000円の会費をいただくなどとても心苦しいです。 (ちなみに会費より交通費のほうがかかります) ちなみにご祝儀をいただいている方には、今週お返しを用意する予定で、まだ送っていません。半額くらいの品物を送る予定です。 ご祝儀をいただいている方には、会費はなしでお呼びすれば失礼がないか、 地方の方には交通費を負担すればいいか、 どう案内したら失礼がなく快く出席してくださるか、悩んでいます。 内輪だけどパーティもはしたし、ご祝儀もあげたし、お祝い品もあげたのに、今度は都内でパーティーかよ?! なんて思いそうで・・・・ ご祝儀を受け取った方に対しては、どう案内したらいいでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • ビュッフェパーティ形式の結婚式に招待されご祝儀は?

    以前勤めていた会社の先輩(40代)が結婚されるということで 招待されたのですが、平日のビュッフェパーティ(有名シェフ)となるそうです。 一緒に招待されていた友人は平日は仕事のため 私一人での出席になりそうです。 披露宴形式ではないためまずは食事は出ないという考え方で引き出物も それ程のものではない(ちょっとした記念品くらいかな?)と踏んで、 ご祝儀は普通の披露宴の時より少なめでいいのでしょうか? ちなみに私が先に結婚しまして、披露宴形式の挙式・レストランでのウエディングパーティでその先輩からはご祝儀2万円でした。 私の気持ちでは‘1万円とちょっとしたお祝い’もしくは‘1万5千円’っておかしいのかな?おかしくないなら それでもいいか・・・?と微妙な気持ちです。 どうしたら一番よいでしょうか?

  • 会費制結婚パーティー

    友人の結婚パーティーに招待されたのですが、会場がレストランだったものの、会費が書いてなかった為普通にご祝儀を持っていくつもりでした。しかし、別の友人が新婦にメールで聞いたところ「会費7000円」という回答が来たそうです。私は、別の友人を通じて会費制ということが分かりましたが、他の招待客は招待状に書いてなかった上に、会場がレストランっていうこともネットなどで調べないと分からない為ご祝儀を持ってくると思います。この場合、ご祝儀はどうしたら良いのでしょうか?一緒に行く友人達(8人)で今悩んでいます。私を含めて殆どの友人が、自分の結婚式で以前今回の新婦より3万円ご祝儀を頂いているので、1万円か2万円のご祝儀を持って行った方がいいんではないかと話ているのですが、当日に持っていくべきなのか持って行かない方がいいのか迷っています。 どうすればいいのでしょうか?大変申し訳ありませんが、皆様のご意見をお聞かせください。

  • パーティー会場を探しているのですが・・・

    友人が結婚するので披露パーティーをやりたいのですが、愛知県稲沢市・一宮市近辺でどこか良いところを知りませんか? 予算は一人8千円くらいです。 人数は約30人。 食事ができて飲めるところがいいです。 座敷スタイルではなく、立食パーティー風にやりたいのですが・・・。 注文が多くて申し訳ありません。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 結婚式はあげないけどパーティしたい。

    結婚式は予算の関係であげることはできません。披露宴も。 ただ、友達を呼んで食事くらいはしたいと思ってます。ただ、赤字は貯金がゼロなので避けたいです。 (1)そういうことって可能なのでしょうか? また、そうすると20~30人来ると思うのですが、勿論貸し切りですよね。 (2)プランとか食事代は飲み放題にしたら多分5000~1万円くらいが相場だと思うのですが、会費をいくらもらえばいいでしょうか。食事飲食代のみ?それとも祝い金を貰えるかもしれないので無料にする?それとも祝い金をいらないといってちょっとだけ多く貰う?(5千円を7千円とか) (3)その場合、くる人はどういうつもりでくるでしょうか?食事代以外に祝い金を払うことを考えているのでしょうか? (祝い金を普通くれるなら、同時に親戚も呼ぶつもりです。後でいちいち家に回って回収はも大変なので) (4)パーティをする時、幹事をつけたり、司会とか、催し物をするべきですか??するつもりはないのですが、彼は普通するといっています。 経験あるかた教えてください。

専門家に質問してみよう