• ベストアンサー

他部署への異動

みなさんこんばんは。煮え切らない私ですが宜しくお願いします。 私は今就職活動中をしています。 貿易事務か海外営業事務を希望していて最近ある派遣会社に 登録しました。 そこは海外営業事務で求人を出されていて応募したのですが 昨日になって、海外営業事務をされている女性がすぐには 辞める必要がなくなり今年秋まで在籍されることになったと 連絡がありました。 そこで私には国内営業事務を担当し 秋から海外営業事務に従事して欲しいとの事でした。 かなり海外営業事務をしたくて楽しみにしていたので残念ですが 私が住んでいる地域は田舎なのでなかなかそういった求人もなく、 そこの派遣会社は交通費支給なのでなかなか良いなとも 思います。 ”秋には必ず異動させてもらえるのですね?”と聞いたら 必ず。とのお返事でしたが信用していいものかどうか。 同じような経験された方、私だったらこうする!みたいな ご意見聞かせて頂けると幸いです。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hutago
回答No.2

一般論ではありますが・・・。 信じられるか、というと「信じられません」となります。「予定は未定」です。 その言葉には何の拘束力も保証も無いです。 確約を欲しいなら私なら文章で貰います。 「どうしても海外営業がしたいのです、確約が欲しいので文章で回答を」と言ってみて もし、相手がひるむか、躊躇したら、まあ、そういうことです。

asuka28
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございます。 派遣会社に聞きましたらやはり確定はできないとの事でした。 今回はその会社でお仕事をするのをやめる方向でいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sinjou
回答No.1

私だったら、その貴重な半年間は、明治製菓辺りのデカイ営業所の産休交代枠にでも自力で応募して、自分でスキル磨きます。「予定は未定」っていう、諺有りましたよね?派遣先の言う事はそんなに信用、するもんじゃないよ。と、派遣先の総務部にいた際、しみじみ感じました。

asuka28
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございます。 予定は未定。。確かにそうですね。 よく考えて進退を決めます。 ありがとうございました。