• 締切済み

ゆで卵を冷蔵庫に保存、何日ならOK?

ゆで卵を冷蔵庫に保存、何日ならOKでしょうか?

みんなの回答

noname#34123
noname#34123
回答No.4

根拠はありませんが、2~3日で使うようにしてます。 味付け卵にしてしっかり煮るともう少し保つと思います。 生卵なら2週間、常温で大丈夫です。茹でてしまうと足が早くなります。

• sasai
回答No.3

戦後、卵を生で売って、売り切れなくていよいよ腐るだろうかというときに、固く茹でて売ると、また2週間くらいは商品として活用できたという話を聞いたことがあります。 ずいぶんの昔話でごめんなさい。 そういうわけで、冷蔵庫に保存するなら少なくとも一週間は大丈夫だと思いますが。 2週間でもOKではないかと思っていますが。 しっかり十分茹でてからにしてくださいね。 そして長く保存しなければならないなら、チルドに入れたらどうでしょうね。 そして、心配なら使うときにもう一度ぐらぐら茹でてみてはいかがでしょう。

• NIWAKA_0
回答No.2

ちなみに、生卵の方が保存が利くらしいです。

参考URL:
http://www.maff.go.jp/soshiki/syokuhin/heya/qa/alt/altqa030215.htm
  • nitto3
回答No.1

半熟なら一日持たないこともありますよ。 しっかり茹でてあれば2,3日は大丈夫かな。