• ベストアンサー

ゆで卵の温め方。

電子レンジで温めると爆発すると聞きました。 冷蔵庫に保存しているゆで卵は、 どうやって皆さん、温めておられますか?

• spizu
  • お礼率78% (679/870)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

半分にスライスして、少し暖める程度で手動設定します。 丸ごとでは爆発の危険が高いです。  それか、そのまま冷たいままで食べるか、ラーメンを煮るときに一緒にいれるかです。

spizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしても丸ごとテーブルに出したいのですが・・・。

その他の回答 (2)

• maruhisa
回答No.3

基本的にいちいち温めないような気もしますが、どうしても温めたかったら湯煎で温めれば良いと思います。 電子レンジは本当に爆発するから危険です。 以前におもしろ半分で実際にやってみましたが、温める最中に爆発しなくても、食べようとかじった瞬間に爆発した事もありますww ホントに危険なので電子レンジはやめたほうがいいです。

spizu
質問者

お礼

ありがとうございます!

• TERREHIRO
回答No.2

我が家では殻をむいてラップして炊飯器でご飯を保温しているところに投入です。 まーついでに温めようという考えです。 爆発はしたことが無いので大丈夫だと思います。が、一応少しずつ確認しながらやってください。 その他にも「おやき」や「だんご」なども同様に温めますねー。

spizu
質問者

お礼

なるほどです。ありがとうございます。